|
4月の運動実績の記録です。
3月は少々不本意な結果に終わったので、4月は怠慢な心に打ち克つよう心掛けて取り組みました。 新年度が始まったので、仕切り直しをするには良い時期でもあります。年度末を無事に乗り切ったにもかかわらず、仕事の方では相変わらず面倒なことばかりが起きますので、心が晴れることはなかなかありません。せめて運動の方だけでも仕切り直せたらと思うのです。
〇4月1日 5.56km
〇4月8日 5.95km 〇4月10日 5.50㎞ 〇4月15日 6.20km 〇4月22日 4.38km 〇4月23日 4.34km 〇4月29日 5.55km 〇4月30日 5.20km 平日においても、早い時間に帰ってからジョギングしたい一心で朝からフルパワーで仕事をし、首尾よく仕事が終われたのが4月10日(火)、23日(月)です。それなら毎日フルパワーで仕事をしろよという話ですが、もちろん仕事には全身全霊で取り掛かっています。
最近気づいたのは、夕方になると仕事が舞い込んできて翻弄されるということ。その裏には、仕事を投げて楽になって帰りたいという「投げ逃げ」の心理があるものと思われます。要するに、仕事を押し付けて楽になって一日を終えたり、週末を迎えたり、ゴールデンウィーク迎えたり、したいわけです。強い者が弱い者に仕事を押しつけ、強い者ほど楽しく休みを過ごすという、弱肉強食の「食物連鎖」は何も森林地帯だけのものではなく、東京の都心のオフィスワーカーの世界にも存在するのです。
(←これをネタに、ブログの記事が1本書けそうです)
さて、そういった中でも努力が実り、今月は42.68㎞走りました。2月に続いて、フルマラソンと同等の距離を分割払いした形となりました。たったこれだけですが、何もしないよりも良いのではないか、幾ばくかの効果なりとも有るのではないかと思いたいところです。5月にこの調子を維持することを目標としたいと思います。 ジョギング中の風景を記録します。
(左)4月1日(日)晴海旅客船ターミナルからの風景。選手村の建設が進んでいます。ここからから眺める晴海方面の景色も、ジョギング中のお楽しみの一つであります。
(右)4月1日(日)毎度おなじみの豊海水産埠頭の先端からレインボーブリッジを眺めました。少々海が荒れていました。 (左)4月1日(日)、豊海水産埠頭の先端から晴海埠頭方面を眺めると帆船が停泊しているのが見えました。
(右)4月8日(日)、豊洲から晴海方面を撮影する「定点観測地点」から画像。パークタワー晴海の建設工事がだいぶ進捗し、マンションがどんどん成長しています。いつの間にか、垂れ幕が掲げられているのが確認できます。売れているのでしょうか? (左)4月10日(火)仕事を頑張って早く帰った日。墨田川沿いのテラスから東京タワーが見えました。
(右)夜の豊海水産埠頭からのレインボーブリッジも素敵です。走り屋風の人が車とともにレインボーブリッジを撮影しようと四苦八苦なさっていました。
(左)「豊洲ららぽーと」のシンボルであるクレーンは、夜になると電飾が灯され、さまざまな色に変化します。クレーンの真下は跳ね橋になっています。
(右)4月23日(月)は橋が下りていたので、橋を渡ってクレーンを下から眺めました。
(左)4月29日(日)は佃大橋のたもとから川沿いを走り、
(右)中央大橋を眺めながらパリ広場を目指しました。 【参考】ポンドツーリストでも訪問したばかり https://blogs.yahoo.co.jp/anmako1976/15686924.html |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2018年05月01日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]




