|
熊本に引っ越してきて、荷物の整理も一区切り付きました。熊本市のやや周辺地域に居を構えましたので、ボチボチと行動半径を広げていきたいと思っています。
車は持っておりませんので、主要な移動手段は徒歩か自転車ということになります。ネットで調べていたところ、「熊本でパンを食べるなら一度は行くべきお店」という記事を見つけたので(http://higojournal.com/archives/pain-au-levain.html)早速自転車を飛ばして行ってみました。炎天下で自転車を飛ばしたものですから、頭痛やふらつき等、熱中症になりかけました。
お店は、ヨーロッパを想起せずにはいられず、お店の敷地に一歩足を踏み入れた時点で、そこはもう欧州です。緑が深く、ぶどうがたわわに実を付け、異空間にいざないます。
なんと、麻婆ナスとパンのコラボレーションです。夏のスパイシーフェア期間中の限定商品だそうなので、迷わず購入しました。 想像したとおり、中華とパンの出会いは、とても素晴らしい出会いでした。全く違和感なく、一気に食べてしまいました。隠し味の山椒がまたよい名脇役を演じていました。
あんバターは、木村屋のそれを食べ慣れてはおりますが、歯ごたえのあるパンの生地が木村屋のそれとは異なり、研究し尽されているのが感じられました。また、見た目はあんことバターが少ないように見えますが、奥に隠れており、パンの生地の量と、あんことバターの量が非常に釣り合っているのが素晴らしいと思いました。 大変すばらしいパン屋さんに出会いました。カフェが併設されており、朝はモーニング、休日にはパンビュッフェもやっているそうなので、モモヅマ〜等の来熊の際には、連れていこうと心に決めました。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2018年09月13日
全1ページ
[1]
コメント(4)
全1ページ
[1]






