|
海外進出を視野に入れ、中国の各地をお忍びで視察して回りました。 今回は広州を訪問した記録です。
〇広州の街並み広州のダウンタウンは雑然としている雰囲気が親しみを感じました。画像に写り込んでいるマクドナルドの他にも、ケンタッキー・フライド・チキンの店舗を数多く見かけました。〇飲茶を楽しむバン渓酒家(バン:さんずいに「半」)は70年超の歴史がある、レイ湾湖公園(レイ:くさかんむりに「力」3つ)の園内にある庭園式広東料理の老舗店です。〇自動車産業の発展ぶりに舌を巻く広州汽車を訪問して自動車産業の発展について知見を深めました。自主生産、日本系自動車企業(トヨタ、ホンダ、三菱)との連携、欧州系企業(フィアット)との連携の3本柱で事業を展開しているとのことです。ACURAは広州汽車とホンダとの合作による車種です。価格はかなりお手頃ではないかと思われました。 トヨタとの合作ではC-HRが売られていました。コンパクトSUVは中国でも人気なのですね!
〇広州の地下鉄に乗った地下鉄で移動することになりました。カード等を持たない旅行客が地下鉄に乗るには自動販売機でコインを買って改札口に投入することになります。〇広州空港の様子広州空港でも、政府の掲げるスローガンが表示されていました。改革開放を深化させて、高い発展を推進するということが言いたいらしいです。広州空港から離陸する様子を動画に撮影しました。滑走路に入るときに後続の中国南方航空の航空機が見える点、離陸後にターミナルビルの向こう側にも滑走路が見える点が見どころでしょうか。 |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2019年05月18日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]





