〇熊本から那覇へのフライトでの眺めポンドツーリストを利用して宮古島に行く道中、飛行機は努めて窓側を取り、美しい風景を目に焼き付けました。晴天に恵まれたならば、九州本土の街並み、山並み、どこまでも青い海が見え、沖縄ゾーンに入るとライトブルーの美しい海が見えます。 阿蘇くまもと空港を飛び立つをすぐに左ターンして進路を南に取ります。 次は、不知火や宇土半島が見えてきました。 こちらは八代の市街地と、八代海の対岸には天草の島々です。この画像のどこかに、当ブログ常連様の「じーおっぺ様」宅も写っていますね!
トカラ列島の上空を沖縄に向けてフライトし、鹿児島県を後にすると沖縄県の島が見えてきました。 沖縄本島に近づいてきました。沖縄本島の東岸を南下し、ターンして北上しながら空港にアプローチしていきます。南下する際に金武湾が見えました。
〇那覇空港の離発着の様子那覇空港に着陸する様子を撮影しました。那覇の街並みを一望しつつ、着陸する様子は迫力があります。海の美しさが際立っていました。
那覇空港から宮古島へのフライトで離陸する様子を撮影しました。離陸後すぐに左旋回します。沖縄の街並みや青々した海がよく見えます。
〇宮古島に着陸宮古空港に着陸するときの様子を撮影しました。 宮古島に広がる色とりどりの畑がモザイクのようで美しく、来間島と宮古島を結ぶ来間大橋、怪しいまでにライトブルーの海がよく見えました。
〇夕刻のフライト那覇と熊本の間は、1日1往復しかフライトがありません。夕方に那覇から熊本に帰ろうとする場合、どうしても本数の多い那覇〜福岡便を利用する他に手段はありません。福岡から熊本に戻るのも結構な時間がかかります。中途半端に近いのでフライトが限定的なのが痛いところです。
しかし、そんな憂鬱を吹き飛ばす絶景に遭遇しました。夕暮れ時のフライトだったので、夕日に照らされた雲海がどこまでも広がっていました。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2019年04月21日
全1ページ
[1]
コメント(4)
全1ページ
[1]





