|
SGレース、ボートレースクラシック以降の更新が滞っておりました。
ボートレースの魅力を、楽しさを、わかりやすく愉快に皆さんに伝えていければと始めたわけで、
とりあえず手始めに、SGレース、G1レースを追いかけてリポートしていこうということだったのですが、
なかなか。
だって毎週のように全国いたるところで開催されているんですもの。
一つのレースがだいたい5日から6日にわたって開催され、年間約50弱のレースが開催される。
ほら、これは職業とするか、あるいは賭けて稼がないと、とても追いきれない。
しかしボートは、勉強して、知れば知るほど勝てなくなる。
これはボートあるある。
そのギャップからも人気が高い藤堂里香選手との一枚。
では藤堂高虎の素敵な逸話を。
二条城を建設するにあたり、将軍・秀忠から呼ばれた高虎は案を二つ出したが、
その案を二つ出した真意が、二つある案のうちのどちらかを将軍が選んだ場合は将軍の決定によるものとなるが、仮に案が一つであった場合に、将軍が高虎に従ったとなってしまうことを気遣った。
滅私奉公の精神あふれる名武将。
そして高虎の格言。
『仁義礼智信、一つでも欠ければ、諸々の道は成就しがたい』
一つも欠かしたつもりはございませんが、やめます。
思いついたら書いていきます。
毎月の11日発売の「マクール」の愛読は続けます。 ボートは全然好きです。 |
ボートレース
[ リスト ]





お疲れ様です!ミヤネ屋で選手養成所を特集してましたが、かなりの鬼教官に丸一年シゴかれたり試験があったりして選手になるまでも大変な世界ってのを見て選手見る目が変わりました。今後、レース見る目も変わりそうです(*^^*)
2015/5/6(水) 午後 9:52 [ ひろたろう ]
> ひろたろうさん
それビデオ撮りました^^見るの楽しみ^^
2015/5/6(水) 午後 10:05 [ アンカンミンカン 富所哲平 ]