ようこそ我が家へ!ルース&のあ

処分という名で一度は失われかけた小さな命。その成長の記録です。

全体表示

[ リスト ]

初めての雪

東京では、久しぶりに雪らしい雪が積もった日曜日。

今年になってから数回雪を見ましたが、積もるほどではなかったので、ルースたちには始めての雪の庭です。


「ルース、ほら、雪だよ!」と声をかけると、部屋から出て来はしましたが「なんだこれ!?」空を見上げて不思議そうにしています。ビビリちゃんのルースは、なかなか庭に降りようとしません。





イメージ 1

「なんだろう・・・これ、冷たいし・・・」
デッキからおっかなびっくり前脚を降ろすルース。







イメージ 2

「何も匂わないぞ・・・どうやら食べ物ではないらしい・・・」

実はこの後、何回かパクパク食べていました(汗)







イメージ 3

「平気かも・・・」






イメージ 4

「ちょっと楽しいかも・・・」







イメージ 5

「変なものが降ってくるよ・・・」







大丈夫と解ったら、早速走り始めて大はしゃぎ!
イメージ 6






イメージ 7

耳を後ろにたたんで?びゅんびゅん走ります。






イメージ 8

コーナリングもなかなかのもの(笑)








で、のっちは???













こちらはルース以上に、見たことのない雪が怖くて怖くて、尾は下がり・・・デッキで固まっています(笑)
イメージ 9

「怖いよ〜〜〜〜、なんか庭の色が違うもの・・・」





でも、この後、しばらくして庭に降りてルースと走り回ったそうです。
私は玄関側の雪かきをしていたので、見られませんでした。
二匹ともドロドロになっていたそう・・・

楽しくてよかったね!また遊ぼうね。














http://animal-note.cool.ne.jp/images/chibawanba03.gif
千葉WAN(文字をクリック)
ルースを保護したボランティア団体様のホームページです。
千葉だけではなく関東一円のネットワークで活動されています。

http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/images/article/banner/seitaihanbai_150x36_v3s.gif
リビング・ウィズ・ドッグズ(文字をクリック)
ペットショップ、ネットオークション、およびWebでの犬の生体展示販売反対。


この記事に

閉じる コメント(8)

やっぱりこの種のワンコは雪好きですよね〜
アンズは雪苦手ですが、ケンは喜んで駆け回ってました♪
私も雪かきして今日は疲れました〜><

2008/2/3(日) 午後 10:47 アンズ&ケンママ 返信する

アンズ&ケン様
いつもありがとうございます。本当に楽しそうでしたよ。愛玩犬は飼ったことがないので解りませんが、長毛のわんちゃんは毛に雪がお団子のように絡み付いてしまうと聞いたことがあります。ルースものっちも短毛なので、その心配はありませんでした。雪かきお疲れ様でした。

2008/2/5(火) 午前 10:30 ann*_l*v*195* 返信する

顔アイコン

こんばんは〜。今日もチョットだけ雪が降りましたね☆☆
ルースちゃんものっちちゃんもはじめての雪なんですne!!
思いっきり走っているルースちゃん気持ち良さそう〜〜♪
寒がりの笑顔も雪のときだけはとっても元気なんですよU^。^U
でも洋服は2枚重ねですが・・(笑)
のっちちゃんも初雪を楽しめてよかったですね(^^)v 削除

2008/2/6(水) 午後 11:47 [ 笑顔ママ ] 返信する

笑顔ママ様 笑顔ちゃん、服2枚重ねとは、本当に寒がりさんなんですね。ルースも寒がりですが、遊ぶ時はまったく気にならないようです。のっちは寒がりなのかどうなのか・・・寒さより怖さが先になっちゃうようです。ルースは本当に喜んでいました。ありがとうございます。

2008/2/7(木) 午後 9:38 ann*_l*v*195* 返信する

顔アイコン

こんばんは〜☆モリーママです〜
♪い〜ぬは喜び庭駆け回り〜♪って思わず歌いたくなっちゃいますね♪お庭があるとやっぱりイイですよね〜。
ルースちゃん、ほんとに楽しそう!
ドロドロになるほど遊んでたということは、ホンットに楽しかったんですね!
また積もるといいですね〜(*^-^*)

2008/2/8(金) 午前 0:33 [ - ] 返信する

モリーママ様 こんにちは。本当にワンコって雪が好きですよね。ルースものっちもどろんこで走り回っていましたよ^^;
また週末降るかも知れないって天気予報でしたね。楽しみです。

2008/2/8(金) 午後 3:44 ann*_l*v*195* 返信する

また遊びに来ちゃいました、こんにちは。走り回れるほどのお庭があるって最高の環境ですね。うちの子も初雪楽しんでましたよ。ワンコはやっぱり雪が好きみたいですね。ルースちゃん、のあちゃん、この冬の楽しい思い出が出来て良かったね。

2008/2/10(日) 午後 3:10 - 返信する

ラブプー様 ありがとうございます。庭は広くないのですが、離れが建っているので、その周囲をぐるぐるぐるぐる走り回っているのです。おかげで土が掘られて、なんとなく水溜りができるようになってしまいました。でも、楽しそうなのでいいかなって思っています。

2008/2/10(日) 午後 6:38 ann*_l*v*195* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事