ここから本文です
多肉の風が〜吹いている
花や多肉、空や雲、写真を撮るのも好き、手芸も、愛犬チップ♡

書庫全体表示

100均で寄せ植え♪

 
   こんにちは♪
  先日、ブロ友のもこたんさんが素敵な寄せ植えを作られていたので
  私も〜〜欲しいなぁ〜と!制作してみることに

  ダイソーの木箱と木で出来たWelcomeオーナメントって言うのか?
  をくっけて、セリアのネットをプラスして300円なり
  ネットは箱の中に入れるには少し大きかったので、これまた100均の
  金鋸で切ったんだけど、やはりそれは100円一苦労でした
  

イメージ 1
         下の部分に固まる土ネルソルを引き詰め 

イメージ 5
       そこらの多肉を千切っては挿し、千切っては挿し

    でこんな感じにできました
イメージ 2



イメージ 3
    なんだか賑やか過ぎたかぁ
    真ん中のレディジアが真っ赤過ぎてシツコイ気も…w


    昨年作った100均寄せは

イメージ 4
    伸びまくりの〜モワモワに

 
  おまけ
   セデベリア ブルーエルフ
イメージ 6
  さっき見たら〜あまりに可愛かったので
  ブルーエルフってこんな可愛かったのね


イメージ 7
    茎立ちするし、みどりだと目立たないので粗末にしてたんだけど
    こうしてみると〜捨てたもんじゃないね


  
     お立ち寄り下さいまして    ありがとうございます

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事