私の心の叫び

★完全非公開・本当の自分だけの日記です★

全体表示

[ リスト ]

耳つぼダイエットって知っていますか?

「日本痩身医学協会」という団体。
そこと手を組んでるサプリのメーカーである「FLP」。
この二つが繋がっている「ネットワークビジネス」である。

地域のフリーペーパーには、
「耳つぼダイエットのお仕事しませんか?」
という誘い文句の広告が多い。


「自宅でも簡単に出来ますよ」という事。


どういう事かまず問い合わせし、ある耳つぼダイエットの店主と会った。
そこの女店主(先生と言うのかな?)は、自分がこの仕事をする前の
苦労話を淡々と聞かせた。
それが何?って感じの私だった。

で、何が言いたいかと言うと、この仕事をしたお陰で儲かったから
あなたもやったら?と続くのであった。

しかも、この話し合いは、「初級講座」と言われ、料金を取られた。
世間話が初級講座?

話の内容は、「ねずみ講の誘い方と同じだ」と思った。
昔は苦労していたが、今はこのお陰で暮らしがらくになるって。

うまい話には何かある。
本当に儲かるなら他人には言わず、自分だけでするはず!

益々怪しい。

で、よくよく聞いてみると、「認定会」というのがあって、それに行かないと
耳つぼの仕事が出来ないって。

私は行ってみた。
怪しい会場の雰囲気。
認定会って何?日本痩身医学協会の人たちがいるのかと思ったら、
そこはFLPの認定会だった。

マルチの仕事だったのだ!

女店主が言うには、
「耳つぼに貼る金粒は、ごまかしで、実際はサプリダイエットみたいなものだ」と。

どうりで県内には、次々と耳つぼの店が増えてるわけだ。

その店全部が、ねずみ講で繋がってるのだ。
しかも、その一番の店主に(サプリの収益が)入る仕組み。
だからこの人は仕事をする人を呼びかけて、実際はサプリで収入を得てるのだ。

すごく悪質な団体。
そりゃあそうだ。
アムウエイやハーバーライフと同じで、いきなり「アムウエイしますか?」と言っても、
誰もしない。
でも「耳ツボのお仕事しますか?」と言うと仕事ならやってみたいと思うはず。

ところが入れば人生最後!

そこは耳つぼの仕事ではなく、ものすごく高額なサプリを売って、
そのサプリがねずみ講になってるマルチ商法なのだ。

誰もが広告に、「お仕事する人募集」なんて書いてる。
それは自分の下を付けたい為。

耳つぼダイエットの料金って30万円以上。
30万円なのですが、サプリを必要以上に飲ませて収入を得て、
最終的には30万円以上になってしまう計算。
(これ本当です。なぜなら、誘ってきた女店主に、どんどんサプリを飲ませなさい。
と指導されました。そうすればサプリが早く在庫がなくなるからって・・・)

元々、30万円以上もする、耳つぼダイエットなんか誰がする???

だから、お客さんを呼ぶのは諦めて、サプリの収益がほしい為に
「仕事する人を募集」するのだ。

仕事する人が1人でもあれば、必ず最初に在庫としてケース単位で
高いサプリを注文しなければならない仕組み。
お客が来るか来ないか解らないのに、最初に購入しないと駄目。

そのサプリのバックマージンが、自分の所にど〜〜んと通帳に振り込まれるのだ。
これはお客さんが1人来るより、自分の下で耳つぼをする人を探すほうが得に決まってる。

というのが、中に入ってはじめて解ったのだ。

私は、最初から知っていたように書いているが、騙された。
言葉巧みに騙された。

やがて、マネージャーになるように、強く勧めてくる。
マネージャーになるには、サプリを120ケースも買わなければならない。

120個じゃないのですよ、120ケースなんです。
気が狂いそうな数!(売れるかどうかも不明なのに)

120ケースも買うお金がないと言った「ある同業者」は、(誘われた「上」の人から)
「私が立て替えてあげる。月々私に返済してくれればいいよ」と言われ、120ケース買い、
マネージャーになり、毎月その「上」の人に10万ほど返済しているとか言っていた。
典型的「ネズミ講」です。

それどころか、120ケースも在庫があるのに、毎月毎月さらに購入しないと駄目なのだ。
「4ケースルール」というルールがあって、在庫があるのに更に4ケース買い続けないと駄目なのだ。

マネージャーになると、バッグマージンが多くなると言う。

お客さんが来るたびにサプリを買ってもらうので、何とか収入になってるような
錯覚を起こす。
毎回800円の「耳つぼの金粒貼り替え料金」は絶対入ってくるし。
が、(サプリを買うための)自分の支出が大きい現実。

FLPと検索したら、多くの人が泣いているのだ。
私だけじゃない。

皆、在庫を抱えて困ってる。
多額の借金。
「FLPサプリを買い取ります」という専門の業者まであるのだ。
在庫を買い取って欲しくて連絡したら、信じられない安い価格。

全国で、どれだけの人が泣いてるのだろう?

これから、あなたがもし「耳つぼダイエットを仕事にしませんか?」という
誘い文句に出くわしたら、
絶対しないことです!!!

人生狂います。

定期的に勉強会なるものがありますが、全く意味がない。
中身のないくだらない集まり。

その勉強会では、マネージャーになった人に「おめでとうございます」と言って
花束を渡したり、表彰するのだ。
嫌そうな顔をして複雑そうに花束を受け取る先輩同業者に、心の中を聞いたら、
「嬉しいはずないよ。無理やりさせられて、バッグマージンが○さんの通帳に入るんですよ」
というお返事。

勉強会では、全員に「今月の新規獲得数」を発表させるのだが、どの店も
「1人」とかの人数。時には「0」の月も。

月に1人の客って・・・こんな商売ありますか?

しかも、仕事をして初めて解ったこと。
店の店主は全員が元ダイエットをしていた人なのだ。

「耳つぼダイエット」なるものに、自分が客として通いながら、
言葉巧みに「仕事しませんか?」と言われて、入ってしまったらしい。

通っていた人でさえ、気がつかないのだ。
ダイエットに無関係の(痩せてる)私が知るはずが無いのだ。

最悪です。

「耳つぼダイエット」は完全な悪徳商売です。

「日本痩身医学協会」と「FLP」。
すごく悪質団体です。声を大にして言いたい。

しかも、全国的に、整骨院関係者が、耳つぼをメニューに入れている。
国家資格も持たない「整体師」という方々が、「副業」として取り入れている。

街の整骨院の先生(昔から、知っている先生)に聞いてみたら、
「誘われたけど、そんな話にはのらなかった。相当悪質だという噂ですね」という返事。
国家資格を持つ、本当の医師と呼ばれる方々は「耳つぼ副業」なんぞしない。

まともな人は、するはずないのだ。


知識も資格も無いまま、勝手に「基礎医学師」などという
いかにもカッコイイ肩書きが用意されてる。
そんな資格なんか存在しないはず。いい加減なところです。
こんな「医学師」などという名前をつけて、住民を信用させてる。

こんな商売ある?
商売じゃないよね。ねずみ講です。


<追記>

「耳つぼダイエット」での検索だと思いますが、2008年の記事なのに、毎日毎日
訪問者数が多いです。

ですから、その後の事を書いておきます。

その後、私はこの仕事を辞めて、新出発しています。
ネットで知った「買い取り業者」に、FLPのサプリを買い取ってもらい、在庫は全て
手放しました。勿論、信じられない安価でした。
あんな高額で買ったサプリなのに・・・。

今では「耳つぼ」という言葉を聞くだけで虫唾が走ります。
県内の多くの耳つぼ店も廃業しました。
残っている店は、今では耳つぼでの営業が厳しいのか?他のダイエットを盛んに
宣伝しています。

もみ出し・セルライト・機械を使ったダイエットなどなど。
明らかにおかしい世界です。
そして、FLPサプリを販売しています。マージンが欲しい為に。

この記事に

閉じる コメント(70)

顔アイコン

そもそもネットワークなんか一番最初の人だけがうまい事、儲かる仕組みみたいですよね。後からの参入者は結局損します。全部上に吸い取られます。そして、自分も儲けようと思えば、自分の「下」を作らなければならない。その図式が嫌でした。

あんな勉強会やセミナーが何の意味があるのか?レベルの低い内容とレベルの低い集まりでした。
永久にさん、耳つぼだけでなく本業の美容サロンがあるのですから、どうか本業で頑張って欲しいという気持ちでいっぱいです。

もし、よろしければ、ゲストブックという場所がありますので、そのに「内緒」にチェック入れて、メールアドレスでも差し支えなければ教えてくれませんか?お話したい事がたくさんあります。
ここは公開ですので、個人的な事が語れないものですみません。
お嫌なら(抵抗あるなら)無理にはいいんです。
またお話出来れば光栄です。

2013/4/19(金) 午後 11:25 [ ann*su*h* ] 返信する

顔アイコン

2013/7/3(水) 午後 0:43にコメント下さいましてありがとうございます。気がつくのが今になりすみません。
その機械を使った耳つぼ店(治療院)の広告やフリーペーパーの案内、私も見ました。きっとお客様も段々サプリのマルチの事を知り始め、集客が困難になり、耳つぼより機械ダイエットも取り入れたのでしょうね。皆がグルで、一つのグループが出来上がっていますので、本当に嫌な世界です。コメントありがとうございました。

2013/7/7(日) 午後 10:47 [ ann*su*h* ] 返信する

はじめまして。もっと早くこのサイトを知っていたらと後悔してます(T ^ T)
今年耳つぼの先生に出会い、先週お店をオープンしたばかりです。4月に120ケースを買い5月に妊娠が発覚。オープンをずっと迷ってましたが、「オープンしないと何も始まらない、オープンすれば大丈夫だから」と言われてしましたが、産休にも入るし、120ケース売れる気がしません。まだ、オープンしたばかりだからお客さんが来ないのは仕方ないけど、お金もないし、この先の不安からお店を閉めたいと思っていますが、家族から「産休まで頑張ってみたら」と言われます。でも、このサイトを見て早く辞めた方がいいのではと悩んでいます。サプリは買い取ってもらえるんでしょうか?
わかりにくい文章ですみませんm(_ _)m

2013/7/29(月) 午後 4:38 [ dd5*197*9 ] 返信する

顔アイコン

dd5*197*9さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
読ませて頂き、ただただ驚いています。まだオープンしたばかりなのに120ケース買ってしまったのですか?買わされたと言うか?しかも買ったのはオープン前の4月?あまりにもその先生(とも言いたくないですが)はひどすぎますね。私のグループ(グループというのもいかにもネットワークビジネスの世界で、嫌でした)では誰もそこまでひどい買い方をした人はいませんでした。開業後、ある程度お客さんが付いてから徐々に勧められると言う感じでした。しかも妊娠されたという大事なお身体の状態を思うと、とって心配です。
ご家族の方々は、この世界をご存知ないでしょうから「頑張ってみたら」と応援の言葉を下さるのでしょうね。ネットで検索してみて下さい、被害者は多いです。サプリは買い取ってくれますが、信じられない安価で、買い取り専門業者が買ってくれました。私の県内はほぼ全滅しました。皆が耳つぼなんか廃業し、やめました。どうか妊娠されたお身体お大事になさって下さいね。

2013/7/29(月) 午後 11:46 [ ann*su*h* ] 返信する

暖かいコメントありがとうございます。涙がでてしまいました(T ^ T)
昨日、夫と相談して耳つぼのメニューは辞めてサプリも売って、2ヶ月ぐらいマッサージだけでやり、お店を辞める事にしました。もともとマッサージのお店をしたいと思っていた時に耳つぼにであって、私も痩せたので信じきってました。
あとは先生にどう説明するか悩んでますσ(^_^;)でも、地域の方々を騙す前にわかって本当によかったです。このサイトに感謝ですm(_ _)mあと心配なのは同じ時期に120ケース買った方がおられるので心配です

2013/7/30(火) 午前 9:48 [ dd5*197*9 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。ご主人と相談され、そのような結論を出されたのですね。本当に良かったです。苦しむ前で・・・。
私も開業前にもっと検索し、色々な情報を聞きだせたら耳つぼなんかしませんでした。ですから、少しでも多くの方が苦しまないように、このブログをこのまま残す事にしました。
どうかお身体お大事に、お腹の赤ちゃんの事を考え安静にお過ごし下さいね。

2013/7/31(水) 午前 0:08 [ ann*su*h* ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。

知りたいことがあるのですが
買い取り業者とグルではないのですか?

安く買いたたいた商品をまた別の人に回して高く売りつけるとまたそこで利益が出ますから。


テレビで見た小林会長の豪華な生活は大勢の人を泣かせた金でなりたっているのですね。

2013/9/6(金) 午前 9:30 [ cyclone ] 返信する

顔アイコン

cycloneさん、コメント頂きながら気がつかず(このID滅多にログインしておらず)遅くなり、すみません。
日本痩身医学協会とFLPは関連ありますが、買い取り業者はまた違うと思っています。買い取り業者は独断で、安く買って高く売ってるのだと思います。耳つぼで苦しんでいる人の情報を聞きいれ、これは商売として成り立つと考えて、買い取り業をやっているのではないでしょうか。FLPだけでなく他のマルチビジネスの商品も同時に買い取っています。
小林会長もそうですが、様々なFLPグループの上に入る人は贅沢な暮らししていますね。FLPだけでなく、その他多くのマルチネットワークビジネスでの収益は、それはそれは大きいのでしょうね。嫌な世界です。

2013/9/15(日) 午後 0:33 [ ann*su*h* ] 返信する

耳ツボにアロエジュース、この世界はある意味宗教ですよね。近所に「痩身セラピスト」(?)と言いながら耳ツボしている人がいますが、彼女もアロエ一族の一人です。私も被害に遭いそうになりました。丁重にお断りしましたが、その後の態度の冷たさにはびっくりー。ブログには「ワタシは以前、普通のおばさんでした。でも、このお仕事と出会ってから生まれ変わったんです!私もキラキラ輝いていいんだと!」みたいに書いているのですが、いやいやアンタ、今じゃお金に目の眩んだただのおばちゃんやがな。「ワタシには夢があります!」とか書いてるけど、いやぁ、きつい…

2014/8/10(日) 午後 1:43 [ erikauemura ] 返信する

私は、耳つぼダイエットの整体で、9万円で9キロ落としました。整体の先生はサプリも強要しませんでした。必要以上に飲ませることもしませんでした。雑談もしたけど励まして応援してくれました。運動したり辛い食事制限するより、ずっと楽しくやれました。

2014/11/7(金) 午後 8:07 [ モニ ] 返信する

顔アイコン

いまどき、耳つぼなんか時代遅れですよね。この記事そのものが2008年の内容だし、とっくに新しい人生を歩まれていると思います。
こんな商売することが、良くないと気が付いて良かったです。
私も誘われまして、すごく悩んでいて、この記事を読んですっきりしてお断りしました。断った途端、相手の整体師は態度が激変。
自分の下に付けて、サプリのバックマージンを貰うつもりだったんですよね!

そもそも整体師なんて怪しい商売、この世にないですよ。
あんなの学歴も不要。何も出来ないから整体師なんかになるのでは?
学歴知識なにもない人がなるものですよ。
ブログ管理人さん、耳つぼの世界から離れて大正解です♪
私はこのブログのお蔭で救われて、ありがとうございます。

2015/1/31(土) 午後 10:27 [ ryu**2320*6 ] 返信する

顔アイコン

耳つぼに経営能力なんか無関係ですよね!
胡散臭いから客が行かないのだから。
腕があって、能力ある人は、さっさと目覚めて新しい世界に行きますよ。

2015/1/31(土) 午後 10:35 [ ryu**2320*6 ] 返信する

顔アイコン

あれ? vai*ha*oii =car**er1968*pで、同一人物の2つのIDですよね?
昨夜、私はツイッターで知ってここのブログに来ましたが、二つ目のcar**er1968*pというIDでの「補足 経営能力があれば商売がうまくいく」という差別発言が消されていますね?
あの発言があったから私も二つ目をコメントしたのですがね。消せる=管理人さんが消したのかと思いきや、どうやら管理人さんは何年もログインしておらず、上の方々へのコメントの返事もしていないようですね。という事は、書いたvai*ha*oii =car**er1968*pは同一人物で、car**er1968*pだけのコメントをヤバイと思って自ら削除したって事???

あまりにも人間的に器の小さい、人物だと思います。
「先生のお蔭と言われている」と、こんな場で自画自賛し収入を公開。
誰しも、自分の仕事に誇りを持って、「貴方のお蔭です」と色んな世界で言われていますよ。
それをあえて書くって事は、car**er1968*pのちっぽけさが逆にわかります。
でも2015年度の西暦より上って事は、さほど多くもないですね(笑

2015/2/1(日) 午後 0:39 [ ryu**2320*6 ] 返信する

顔アイコン

削除されたcar**er1968*pが何故解ったかと言いますと、履歴で私のPCに残っていたからです。管理人さんにはもう見えないのが残念ですが。消すなんて、卑怯ですね。

2015/2/1(日) 午後 0:41 [ ryu**2320*6 ] 返信する

顔アイコン

「人間の価値は収入に比例する」とは、これまた酷い社会的問題発言。
これが人の身体を扱う整体師の発言!このブログそのものがツイッターに拡散されていますので、car**er1968*pのコメントも丸見え。
管理人さんに頼んで、あなたのID削除して貰った方がよいのでは?

http://shopping.yahoo.co.jp/user_review/?yd=4Hh.X0AyerSPX0qdyxIxWvRqOcGx
このcar**er1968*pという人の購入履歴。
違うかもしれませんが、このブログ管理人さんの現在のFBやツイッター見つけました。
ブログ主さんが、このブログに現在の自分を書いていないという事は、この悲惨な耳つぼの実態だけを多くの人に知らせたいだけではないですかね?憶測ですが。
現在は社員を10名ほど雇う経営者で、年商3億〜の起業家さんのようですよ!過去は耳つぼで最悪の経験したが、良い勉強になったと自己紹介に書いてあります。調べてからコメントしたらどうですか?西暦より多いと言って自慢して最後に(笑)で締めくくる浅はかさ。読んでて笑が出るほど恥ずかしい整体師(笑)

2015/2/1(日) 午後 0:52 [ ryu**2320*6 ] 返信する

顔アイコン

vai*ha*oii =car**er1968*p
この、2つのIDは同一人物であり、人間性最悪の整体師。
書いたコメントを、自分で次々と消すという卑怯・卑劣な整体師。
耳つぼ整体師。

このブログ管理人とは全く無関係な存在である。

2015/2/1(日) 午後 8:28 [ ryu**2320*6 ] 返信する

顔アイコン

管理人さんへ
もし、このブログに気が付かれましたら、新しい記事を投稿されることをお勧めします。
上にも書きましたが、vai*ha*oii =car**er1968*pは同一人物で、サプリを120ケース買うと4ケース無料でもらえると書いておりました。やっぱり胡散臭くて変な業界だと、本人が証明しました。
私も一度誘われた身分であり、気になりましたが、本人が真実を書いていき、削除しました。
管理人さんのPCから、昨日の夕方〜今日の午後にかけての訪問者IPアドレスを調べて、この整体師をあばいて下さい。かなり悪徳な人間です。
「経営者の能力がないからうまくいかない」だの「人間の価値は収入に比例する」だの書いていました。こんなキ失礼な整体師。
今や銀行でも大企業でも倒産する時代。大企業でもリストラされる時代にいて、経営者の能力だの、同じことを大企業の社長や銀行の頭取にも言えるのか?
おかしな事を書いていましたよ。こんな人間が人の身体を触っているのです!
これで耳つぼは胡散臭い、無能な者しかしないという事が証明されました。
(このブログはツイッター、FACEBOOK多くの人の目に

2015/2/1(日) 午後 10:10 [ ryu**2320*6 ] 返信する

顔アイコン

字数制限で、途中で切れてしまいました。すみません。
多くの方の目に触れており、訪問者も多いですから、皆様の参考になると思います。
長々と失礼しました。

2015/2/1(日) 午後 10:12 [ ryu**2320*6 ] 返信する

顔アイコン

ryu**2320*6さんへ

自分も、心無い書き込みをしてしまった事は認めます。
大変お気にさわったらしいですね。
この場を借りて、謝罪申し上げます。

「大変申し訳ございませんでした」m(__)m
深く・深く反省しております。

勝手ながらこの書き込みにて、で自分の最後の書き込みとさせていただきます。
管理人さまにも、ご迷惑をおかけしまして重ねてお詫び申し上げます。 削除

2015/2/2(月) 午後 3:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

> erikauemuraさん
私も耳つぼダイエットカウンセリングに行ってきました。耳つぼダイエットは30万円するからやめましょう。アロエジュース一か月分買いましょう!と誘われました。断った途端態度が急変!その時点で胡散臭いと思い、帰りました。http://3h-rifre.com/ 行く前にこのページを見ておくといいと思いました。

2015/2/23(月) 午後 6:49 [ eneman ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事