手術から一週間たちました。
今回はとりあえず右脚だけですが、手術自体は、無事に終わりました。
やっとICUから、一般病棟に帰る事が出来たので
ゆっくりお見舞いにも行けるようになり、ちょっと気持ちに余裕が出来ました。
手術当日、姪っ子(次女)は学校を早退して、一緒に病院で手術を見守りました。
3時から始まって2時間の予定でしたが、終わったのは7時。
姪っ子は待合室で胎児の様に丸まって寝ていましたが、きっと色々不安があったんでしょうね。
手術が終わり、麻酔が覚めるまで待ってちょっと面会出来たので、一安心してお家に帰ったのですが
姪っ子はかなりショックだったらしく、二日間具合が悪くて学校をお休みしちゃいました。
私でも脚が無くなってしまう事はショックだったのから、中学生の姪っ子には辛かったのだと思います。
更に術後の先生からのお話も、追い討ちをかけるようにネガティブ要素満載で・・・
「手術は無事に終わったので、これからは良くなりますよ」って言う結果を期待していた姪っ子にとっては
かなり重い内容だったので、受け止めれなくなっちゃったんでしょうね〜
普段はガサツな男の子のような性格の次女ちゃんは、実はめっちゃ繊細でした。
これから腸内の炎症が治まり貧血がもうちょっと改善し、体力がもう少しついたら左脚の手術になると思います。
まだとても手術できる容態ではないので、左脚の壊死が進まないことを祈ります。
この2週間、ずっと病院と家の往復しかしてなかったので
気持ちがドーーーンと沈んでいてストレスも溜まりまくりでしたが、これからはちょっとづつ気分転換に
お出かけして、気持ちを切り替えて行こうと思います。
メッセ。メール。コメ。
本当にありがとうございました(返コメ・メッセ・メールこれからします)
毎日毎日、悪いことばっかりしか言われないので、かなり気持ちが落ち込んでいた時
「大丈夫だよ」って言ってもらえた事が、すごい励みになりました。
また今日からブログ再開しようと思いますので、よろしくお願いします。