Housewife's amazing life

こちらはボルチモアです☆コメントありがとうございます♪嬉しいです♪

オススメ映画

[ リスト | 詳細 ]

Annieがアメリカのテレビで見た映画の中でよかったものをご紹介。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

先日、007を見ました。
そう、ダニエル・クレイグの最新作『Quantum of Solace』ですね。
(日本公開は1月24日。邦題は『007 慰めの報酬』)
彼に変わってから初めて見たのですが、前作もあんな感じなのかな?
なんだかあんまり面白くなかったです。
もっとも、私だけだと思います、英語わからないし。
何しろ、題名の意味すらわからないまま行っちゃったので、
ちんぷんかんぷんでした。。。

結局不完全燃焼だったので、ついつい・・・

「ちゃんとボンドがみたい」

ということで、これを購入!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_37422598_0

一つはサンクスギビングデー前に、もう一つはブラックフライデーに買いました。
50ドルくらいが、25ドルくらいにと、ほぼ半額でした。
1パッケージに5つ入って、全部で4巻。
全部欲しいなーって密かに思ってます☆
ダニエル以外は全部入ってる、完全版なの。

ところで。
ピアース・ブロスナン好きなので(というとバッシングうけるかしらん)
彼のはみたことがあるのですが、他のボンドは実はお初。
いや〜、興奮しましたね。

ジェームズ・ボンド、かっこいい!

ショーン・コネリーもさることながら、ロジャー・ムーア、
ジョージ・レーゼンビーもかっこよかった☆
原作と離れていようといまいと、イギリススパイのイメージはやっぱりこれ。
敵がどうであれどのような立場であれ、
女を見ればかっこつけて口説きたくなり、簡単に捕まり、
ドラえもんみたいな道具を多用して、常にユーモアを忘れない。
マンネリと言われても、Qとのやり取りもやっぱり好き☆
古い映画はファッションも素敵だし、キャロル・ブーケも発見♪
キャロル・ブーケ、ご存知ですか?
Annieはシャネルのモデルの記憶しかなかったけど、
ボンドガールだったんですね。
それに車もかっこよっかったな〜。
変なスパイグッズも、スパイ博物館にあるのと大差なくて笑えました。
元々を知らないからこそ、新しく見えてしまうだけと言われればそうだけど、
私の中のボンド像は、映画をみてなくてもこれなんだと納得。
英語だけど、わくわくして爆笑して、秋の夜長にはいいですね〜。
原作に最も近いというティモシー・ダルトンも素敵だったので、
ちょっと原作も読んでみたくなりました。

そんな訳で、毎日ボンド漬けです☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

思えばみたのは5月・・・ずいぶん前のことでした。
今週末、日本で公開するそうなので、今頃載せますネ。

邦題は『近距離恋愛』

なんじゃ、それはって感じですね〜。翻訳もセンスなさそうだな。

行ったのは公開初日だったので、いつもより混んでいました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_34435020_0

女には事欠かない、フェミニストなトム。
学生時代からの親友、とでも言うべき女性がいた。
あうんの呼吸ではあったが、恋愛関係に進むことはなかった。
ある日、親友クレアがスコットランドへ6週間の出張。
彼女のいない日々。
ようやく自分における彼女の存在の大切さを知った。
戻ってきた彼女に自分の想いをぶつけよう!
そう心に決めて待ち合わせ場所へ行ったら、彼女は知らない男といた。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_34435020_1

結婚するから、maid of honorになって欲しいと頼まれてしまったから大変!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_34435020_2

主演は今をときめく、パトリック・デンプシー。
言わずと知れた、グレイズ・アナトミーのスター。
日本でも『魔法にかけられて』は公開しましたよね〜。
マジで、かっこいいです♪Mcdreamy万歳!
マクドリーミーというのは、グレイズ・アナトミー内でのあだな。
夢見るようないい男、という意味だそうですよ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_34435020_3

maid of honorと言えば、花嫁の親友がなる、栄誉あるブライドメイド。
引き受けたものの、笑われるし、みんながゲイだと信じ込む。
トムの悲劇はそれだけじゃない。
クレアがつれてきた男が見た目だけじゃなく、
スポーツ万能なスコットランドの公爵だったのだ。
勝ち目は全くない。うろたえるトムに、結婚式は刻々と迫ってくる。
笑えるポイントがいくつもあり、かなり楽しめます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_34435020_4

中でも、”ビルとモニカ”は笑った!もうずいぶん前になりましたね〜。
そんな頃に学生だったという設定なんですよね。
それに、三つある結婚式のそれぞれがまた素敵です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_34435020_5

よく運命の人は身近にいるっていうけれど、まさにその通りだよね。
身の回りをもう一度見直して、本当の幸せを手に入れて欲しいものです☆
手に入れたら、大事にね♪

ブラックサイト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日本では4月12日より公開されている映画、ブラックサイト。
観に行かれましたか?
実はAnnie、冬の間に観に行っていました。
報告をすっかり忘れていたので、オススメ映画として、
載せようと思います。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_32483401_0

原題は『Untraceable』
まあ、“ブラックサイト”も悪くないけど、
それを言ったら身もふたもない、って感じしませんか?
映画をみたらわかるけど、追跡不能という原題の方がやはりセンスがいい。

映画館でCMを見て以来、ずーっと気になっていました。
主演はダイアン・レイン。彼女のしわが気になりますが、やはり奇麗です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_32483401_1

そして、トム・ハンクスの息子さんのコリン・ハンクスくんも出ています。
コリンくんは、以前も紹介しましたが、
いつもは地味な彼も今回の活躍ぶりに、目が点になりますよ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_32483401_2

FBIの女性捜査官がある日、KILL WITH MEというホームページに出会います。
みてみると、光をあてられた猫がミルクを前に動けない状態。
ホームページの閲覧者が増えると、猫にあたる熱量が増し、
猫が死ぬまで続くと言う悪趣味なサイト。
嫌な予感はしつつも、猫ではFBIは動けず、そのまま傍観。
しかし、猫の次が人間へと変わったから大変!
慌ててトレースするも、巧妙な犯人にはたどりつけない。
FBIのみてる前で犠牲者がでた。
男が薬物を注入されて殺されたのだ。
アクセス数の増加にともない、殺人スピードはあがる。
手も足も出ないFBIに魔の手が忍び寄っていく。。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/0b/annie_rbbt/folder/925776/img_925776_32483401_3

マジで、怖いです。
ネットでライブで殺人、というのは意外とよくあるネタですが、
殺し方がえげつない。SAWかと思ったくらい。
劇場で震えちゃいました〜。
ラストにすこーし、納得いかなかったけど、
でも馬鹿にされたFBIの意地が表現されていました。

私がみたのは1月末。
その時は日本での公開は未発表だったけど、やっぱり公開されましたね。
怖いけれど、ネットに関わっているのなら、観ておく価値はあると思います。
人間と言うのは、ついつい好奇心で行動してしまう。
ゲームの中だけ、ネットの中だけって安心してしまう。
自分だけは違うってね。
でもそれは落とし穴。好奇心で変なサイトを開かない事。
他人事だと思わない事。
そういう警告でもあります。

いつだったか、猫(犬?)を突き落とす映像を載せた事件がありましたよね。
動物虐待は犯罪だし、残虐な行為をする人間は、
更に大きな犯罪をおかす危険性があります。
犯人が逮捕されたのかどうか気になりますね。
人間だけでなく、生き物を殺す権利は誰にもありません。
自分の命を絶つのも同じ。
それに気づかない愚かな人間がこれ以上増えないことを祈ります。
なぜ人を殺してはいけないのかなんて質問するなんて、ナンセンスです。
人生は楽しいことばかりじゃない。だからこそ価値がある。
人の痛みを感じれる本物の人間になって欲しい。
愚かなニュースをみる度に思います。
そして、あとをたたない、愚かな犯罪者たちを野放しにせずに、
日夜逮捕に奮闘しているFBIおよび警察のみなさんに
エールを送りたいですね。

そうそうこの日の映画館、火災報知器が光ってたの。
なんだか鳴り終わったあとみたいだったけど、誤作動のようでした。
そのうち、黒人の係員がやってきて、
Bad Dayだからと、次回使えるサービス券をもらっちゃいました。
いや〜、ラッキーでした♪

High Heels and Low Lives

ミニー・ドライヴァーというイギリス人の女優さんをご存知ですか?

えらが張っていて、目が小さいので、あまり好きではなかったのですが、
演技上手で、気づいたら好きな女優さんの1人になっていました。
(ビューティフルという映画で主演されていたけれど、
彼女の出演作品についてはおいておきましょう)
さて。ある日の昼下がり。彼女の映画が放映されていたのでみてみました。

イギリスが舞台の可愛いコメディ。

ミニー演じる看護婦の彼氏が強盗犯の見張りの電話を盗聴したのが始まり。
アメリカの警察に比べると静かな警察で、
アメリカとは違う病院の雰囲気やお洒落なお洋服がとてもいい♪
イメージ 1

人生こんな風だと明るく楽しくいけるのになあ。
オースティンパワーズが男のロマンなら、こちらは女のロマン♪
是非、お茶の時間にロイヤルミルクティを入れて楽しんでください。
見れば見る程、その世界にはまっていきます。
爆笑の嵐♪
Annieは楽しいお茶の時間を過ごせました。
日本でもビデオが発売されているはずです。
邦題がねえ・・・わからないのだ。ハイヒールとなんとか、です。

失踪

この映画、みた人いるかしら?
原題は” The Vanishing
人気が落ちかけてるキーファー・サザーランドの映画です。
そして、サンドラ・ブロックの人気が出る前の作品でもあります。
なので、二人の演技に微妙な差があります。
きらきら輝く演技をするサンドラに比べて、冴えないキーファー。
“24”のジャックからはとても考えられない。
イメージ 1

なんでもこの作品のおかげで“デモリションマン”に出演する事になり、
あの大ヒット作、“スピード”で出世したんですねえ。
ちなみに、もっと前にも同じ題名の映画に出ています。
それはどんな映画なんだろう??
やっぱり誘拐の話なようですが。

そう、誘拐。
シアトルのガソリンスタンドで、こつ然と姿を消したダイアン。
車のキーをもったまま。
車で待っていたジェフは彼女を3年も探し続けます。
その間、出会ったリタと愛し合いながらも、諦めきれない。

愛とはなんなんだろうって、考えちゃう作品です。
私がいなくなったら彼は探してくれるのか?
彼がいなくなったら私は彼をみつけられるだろうか?
考えても無駄な事ではありますが。

そして、犯人にも注目。
93年の話だから、当時にしたらやっぱりびっくりな犯罪じゃないかな。
今見ると、よりリアルに感じられて、怖さが倍増です。
昔は今ひとつ面白くなかったけど、今の私にはかなり面白かったです♪

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
annie_rbbt
annie_rbbt
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事