長く曲がりくねった道

長く曲がりくねった道だけどまんざらでもないかな?

全体表示

[ リスト ]

先日のミーティングでの話し。

高校在学中の仲間の話しでは…お友達の食生活はざっとこんな感じらしい。
☆朝食 食べません
☆昼食 幼稚園の子供が持ってくるサイズのお弁当箱に半分サラダ、一口のご飯、カワイイおかず
☆夕食 (CMの影響か?)ネバネバサラダのみ…おくら等の入ったサラダですね

ミーティングの仲間のほとんどが「それって後で過食しちゃうよね」「メチャ細いんじゃない?」等々の
あまりの小食にびっくり。仲間の一人が「それって拒食だねぇ」と言うと、教えてくれた仲間が
「本人は拒食(摂食)だとは思っていないし分かっていないと思う」と言っておりました。

総カロリーは500kcalあるのかなぁ?って感じですよね。それに多少のドリングが付いても
多分ノンカロリーのお茶系だろうし、牛乳なんてもんは飲みませんでしょうしねぇ。
そりゃご自慢の細い足を見せる為にはミニスカの制服にしなくっちゃ!となります。

さて彼女達のような小食女子高校生っていうのは摂食のように「リバウンド喰い」(私が適当に考えました)
ならぬドカ喰いっていうのはしないのでしょうか?
もししないのならば彼女達は完ぺき(?)に自己管理&マインドコントロール出来ていてスゴイ人達だと思います。
それを高校生活三年間続けていたら…そりゃモデルどころか身長が高ければミスユニバースも夢じゃない。

拒食の仲間でも「私でもドカ喰いする時あります、過食の人よりもきっと食べます。菓子パンとかありと
あらゆるものを食べまくります」って教えてくれました。
って事は…拒食よりも高校生の方が小食って事でしょうか?分かんねー(..;

ちなみに自分の記憶する高校時代の食生活は…
☆朝食 六枚切りの食パン2枚、卵焼きの残り(弁当のおかずの残り)、ハムか魚肉ソーセージの残り(弁当の残り)
☆昼食 弁当(茹でキャベツの千切り、卵焼き、魚肉ソーセージ、かまぼこ3切れくらい)
☆夕食 ご飯2杯、みそ汁1杯、焼き魚、茹でキャベツたっぷり、小鉢、漬物
この他に部活の前後に菓子パン食べたり、お菓子を食べていました。昼夜はお水に流してしまうのでどうしても
空腹感に襲われて夜中にお酒と一緒に買い置きの何かを食べていました。

今考えると「どんだけ喰ってんだ」と思いますが、今の女子高校生の「どんだけ!」とはケタハズレ。
四半世紀も違うと「どんだけ」も意味がこんなに違うのね(笑&涙)

私の世代は高校時代拒食は今程には居ませんでしたが、今は拒食のメインが高校中学に低年齢化しているような
気がします…小学生でもいるのですからこの先が恐いです。

マクドやミスドを大きく支えているのは高校生だとばっかり思っていましたが、実際はそうではなく大人なのかも
しれません。ムムゥ(><;

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いや、やっぱりマクドの主役は高校生でしょう。学校帰りにポテトやバーガーで仲間と騒いでいる子をたくさんみます。それをみると「この子達は摂食とは関係なく青春しているんだなぁ」と思ってうらやましいです。私の中学生の時のお弁当は幼稚園弁当箱に白ご飯、それより一回り大きいお弁当箱におかず。これってすごい量食べていたんだなぁと思います。今だったら大食いって影口言われそうな量です。

2007/7/19(木) 午後 11:42 mak*ur*kuro*uke*d*te*ide19*3 返信する

顔アイコン

<中学生の時のお弁当は幼稚園弁当箱に白ご飯、それより一回り大きいお弁当箱
におかず>あの頃は胃袋が若かったのか?…いやそうではなくて育ち盛りだった
のでやっぱり身体が欲していたのよね。それが証拠に今じゃ「何食べる?」となると
「小鉢沢山のあっさり系」ですもん。
どうして小食が美化されちゃうのかしらねぇ、その割には「大食い」の人がもて
はやされてますが…。

2007/7/20(金) 午前 7:14 [ annjohnsally ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事