|
こんにちわ
1月31日になりました。
今月も今日で終わりですね。
私のブログ開催が去年の12月31日ですので
一ヶ月が経ちました
まだまだ素人で不慣れな部分ばかり目立ちますが
ここまで何とか書けたのは
訪問やコメント頂けた皆様のおかげです!
本当にありがとう御座います。
これからもよろしくお願い致します。
今月の終わりに1月に観た映画のご紹介をさせて頂きます。
前はひと月に10本見た時期があったのですが
最近は時間に追われレンタル、映画館あわせて3本でしたが
来月は沢山観ようと思います。
カサブランカ 1943年(アメリカ)
お正月の記事でも少し書いたのですが、白黒のお婆ちゃんが観た時代の映画になります。
ハードボイルドの元祖とも言える作品ですかね。
とにかくハンフリー・ボガートの紳士な所とイングリット・バーグマンの美しさに感動しました。
本当に愛し合う二人って最後は結婚できないなんて言いますがこの映画を観てそう感じました。
最後の空港のシーンとお店でピアノを流すシーンはとても切なく甘い気持ちになりました。
アウトサイダー 1983年(アメリカ)
前から友達に薦められて観た映画です。大好きなF・コッポラ監督ですから前から
注目はしていたんですが・・・・・
アメリカン・グラフティを想像させる青春映画ですね。
私の生まれる少し前にこんな素敵な映画があったんですね。
若者たちの喧嘩や恋のお話です。
トム・クルーズやエミリオ・エステベスも出ているのですが
私はダイアン・レインの美しさとマット・ディロンの不器用さを感じました。
映像も主題歌も美しかったです。
ALWAYS三丁目の夕日'64 2012年(日本)
ALWAYS三丁目の夕日は1作、2作とも大好きでしたので、本作は公開後すぐに映画館で観ました。
私の父達が育った時代の物語ですね。
今回は六ちゃんの結婚がテーマでした。
今回も泣かされてしまいました。
吉岡秀隆さんの演技がまた凄くてこの人(北の国から)の純くんから
凄い演技をする人だなと思っていました。
まだ映画館で公開中なんでオススメいたします。
それでは皆様、来月もよろしくお願い致します!!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー



