|
ここ最近 ライブなりコンサートなりの履歴をというと
・夢コンサート 小林旭・浅丘ルリ子 ・綾小路きみまろ ・穐吉敏子 ジャズ・ピアノ といったところ。
で、待望 加山雄三ファイナルホールコンサート「若大将EXPO」へ。
11月23日 三重県文化会館大ホール 17時30分〜20時30分
このツアーは この9月から来年7月まで 全国全県を廻るというもので、三重県は8番目。
会場は もぉオジ・オバ世代でいっぱい、あたしにとっても加山雄三といえば 健さん、小林旭に並ぶ男アイドルでありまして 健さん亡き後 途方に暮れる今こそ 駆けつけました(^^♪
武道館ライブとほとんど同じ構成、1部は 60年代のヒットもの中心 ロックンロールに始まり おぉビートルズの「YESTERDAY」も 彼らとの写真をバックに、大好きな「ブラック・サンド・ビーチ」(アルバム「KING ALL STARS」のエレキだんじりを期待しましたが そこまではムリでした)から ベンチャーズ「ダイアモンドヘッド&パイプライン」も嬉しく、隠れ名曲「幻のアマリリア」も。そして1部ラストは「旅人よ」、さぁ皆さんもとバックに歌詞が これがもぉ皆皆自然に唄いだし 会場いっぱいのコーラス?に 加山さんはちょこっとハミングするだけという盛り上がり(^^♪
あたしも唄ってしまいました。なにやら唄っていて このせつな感じにウルッと・・。
第1部終わるよ〜と加山さん、会場からは{えぇぇぇ〜!」と、「ちょっと休ませてよ、15分だけ」と。
加山キャラのあっけらかんさと 77歳だから疲れたとか そんな言葉はひとつもない若々しさに 元気もらいましたねぇ(^^♪なにしろ休憩はさんで3時間ひとり 唄いっぱなし しゃべりっぱなし そして弾きっぱなし、陽快妖怪ですねぇ。
2部は 70年代以降となり 「海 その愛」「ぼくの妹に」、そしてカーペンターズ「SING」が ペリー・コモ話が、「座・ロンリーハーツ親父バンド」「マイ・ウェイ」で終り もちろんアンコールは「君といつまでも」、そして やっぱりこれがという マイ・ソング 「夜空の星」に(^^♪
さぁ皆立ち上がってもいいよとかけ声に 会場総立ちの大興奮盛り上がりに(^^♪
いやぁ 至福のひととき・・ありがとうございました(^^♪ 恐るべし ユウゾー!!
元気を貰うって こういうことだったんですねぇ。
あたし67歳、これからは「もぉ歳だから」「この先 長くないんだから」「疲れた〜」を禁句に、今こそ「妖怪たぬき」にヘンゲしなければ(^^♪
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- その他音楽



