anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

VOL.1〜VOL.2はこちらです。
 
毛玉大好きanny家に久々にやってきました、NEW毛玉!!
 
 
イメージ 1
 
繁殖リタイア犬 推定5〜6歳 ペキニーズ♂ 『ぺきお』
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出張に行ったはずが、なぜかアジの開きと一緒に保護犬連れて帰ってきちゃいました〜(爆)
 
いやぁ・・・・
人生いろいろありますねぇ・・・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても可愛いライオンカットのぺきお。
出張帰りに寄った病院でも尻尾フリフリ、いつもニコニコ。
 
フィラリアも陰性で痩せすぎず、太りすぎず、血液検査も問題なし!
 
おぉ〜!!
健康でよかった〜!!!!
 
さっそく、ワクチン接種です。
 
 
・・・と書くと、なんの問題もない可愛い子に感じるでしょ?
 
 
ところがっっ、、、ぺきおくん、、、、
 
ものすごくくちゃいんですっっ
 
 
今までずっとケージに閉じ込められ、ケージ内ではどこでもうんぴ&シッコ。
犬達はその上で寝るしかなく、繁殖場出身の子はほとんどが体中から悪魔のようなにおいを放っています。
ほとんどの子は毛が白い部分は黄ばみ、毛はプラスチックのようにパサパサ。
 
そして、その臭いや黄ばみは1度や2度のシャンプーでは落ちませんっ。。。
 
 
あぁ、、、、
シャンプーする前にワクチンを打ってしまいました。。。。。
 
これで数日間は洗えません・・・・
また家中に悪臭が・・・・
 
 
 
当のぺきおは我が家のケージ内で尻尾フリフリ。
一応、ケージ内でトイレとベッドは使い分けているようですが、シッコしたトイレの上で平気で寝てます
 
 
でもっっ、こんなことでめげるanny家ではありませんっっ!!!
 
ぺきおレスキューからわずか2日後。
12/12の宗像譲渡会にくちゃーーーいぺきおを保護犬・のりかと一緒に連れていきました〜!!!
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場で、『かわいいかわいい!!!』と大人気のぺきお。
いつもは猫派のメンバー・先ちゃんまでもがメロメロになり、ぺきおを抱っこ。
・・・くちゃいのにっっ
 
 
そしてなんとこの日。
 
イメージ 6
ぺきおに素敵な出会いがありました。
 
先日、シーズーを看取られたばかりの奥様。
ぺきおのことを優しく抱きしめてくださり、トライアルお申し出くださいました。
・・・くちゃいのに
 
 
ぺきおはレスキューしたてだということ。
 
今まで 『繁殖犬』 という特殊な過去を持つ子で、おトイレの躾はもちろん、リードをつけることやお散歩など 『家庭犬』 として当たり前のことが何もできないこと。
 
たくさんたくさんお話させていただきましたが奥様のお気持ちは変わらず。
 
『前の子も、最後はおトイレができなくなって、家中のどこでもしていました。
 年をとってからのことも含め、お世話も介護もお互い様だと思っています。
 私はこの子に癒されたいし、私がこの子を癒してあげたい』
 
・・・とおっしゃりました ナンテステキナカタナンデショウ!!
 
ぺきお、去勢手術→抜糸が終わり次第トライアル開始決定です!!
 
 
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・というわけで、譲渡会終了からわずか2日後。
念入りにシャンプー&ブローされたぺきお。
 
翌日にはすぽーーーーーんとオトコを捨ててまいりました
 
 
イメージ 10
現在、ぱらぼらぺきおとして抜糸の日を今か今かと待っております(笑)
 
 
 
抜糸予定はX'MASイヴ。
1日遅れのX'MAS・・・・12/26が旅立ちの予定です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうか、トライアルがうまくいきますように・・・・
どうか、新しい家族と一緒に素敵なお正月を過ごせますように・・・・・・
 
皆様ぺきおの幸せを一緒に祈っててくださいね!
 
 
anny家の毛玉レスキュー物語。
まだまだ先は続きます。
全ての毛玉達が幸せになりますように・・・・

閉じる コメント(2)

ぺきお君優しい飼主とトライアルが上手くいくといいですね♪
とっても可愛いぺきお君例えくちゃくても〜〜っ!
毛玉レスキュー物語っていう暖かいネーミングが最高に素敵です☆
ぺきお君の幸せを心からお祈りしていますね☆

2010/12/18(土) 午前 0:48 [ わんこママ ]

顔アイコン

→わんこママさん

ぺきお、本当にくちゃかったんですよぉ〜(笑)
おトイレの上で寝るから、うちにいてもどんどんくちゃくなる!!!
でもそんな状態からしっかり抱きしめてくださった赤い糸、うんめいだといいな・・・と思います。

毛玉はですねぇ〜、、、
元祖・毛玉、我が家のポメラニアン、らいらいからきてるんです。
うちのちっこい毛玉のオッサン。
うちの子たちに何か恩返しがしたくて始めた保護活動です。
毛玉の仲間は極力助けるーーーって思います^^

2010/12/18(土) 午後 0:34 anny


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事