anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

センターの収容犬舎の中で怯えてる1頭の犬。。。。 




イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『助けたい・・・・』


あたしが犬ねこレスキューに関わりだした7年前からのレスキュー仲間からのSOS。





ボーダーコリー風のオトコノコ。

今まで野良っ子として暮らしてきたようで全く人馴れしてない。

餌やりさんはいたみたいなんだけど、ニンゲンのまえじゃご飯すら食べない。

とにかくときかく、気配を隠してじっとしてる。

センター収容時は、恐怖とストレスでひどい血尿をしてた。





あたしたちは、『自分にできること』 はわかってる。

全ての子にてを差し伸べられるわけじゃない。

自分の状態も、保護できるキャパも・・・・。




命の選択・・・

批判する人もいるかもしれない。



それでも。

あたし達保護活動者が倒れるわけにはいかない。
多頭崩壊するわけにはいかない。


命が助かればいいって問題じゃない。


助けた命への責任。


保護QOLも、譲渡QOLも下げるわけにはいかない。

確実に、1頭・・・1頭・・・・最高の縁をつないでいく。





それが・・・あたし達の責任。





そんな、レスキュー仲間が、どうしても助けたかった命。。。。



誰かにSOSを出してでも、助けたかった命。。。。





あたしも、そんな命に出会うことがある。

そんなときは、いつも、仲間達が手を差し伸べてくれた。



そっと手を出して、サポートしてくれた。



頑張れ・・・・と。








あたしも、彼女の気持ちに応えたかった。。。。






イメージ 2

anny家のビビリッ子レスキュー物語VOL.9 あさひ





センターの所長が沈静をかけてくれて無事にセンター出所。

センターでワクチンとフィラリア検査を済ませてくれた。
検査の結果は、陰性。


そして、出所のその足で、あたしのかかりつけ病院へ。



こっぴどいビビリッ子ばっかり連れてくるあたしに苦笑いしながら、頼りになる先生&看護婦さんがあさひにステキな魔法をかけてくれる。



ヘルスチェック、無事終了。

体重14キロ。(痩せてる)
年齢、1歳くらい。


うちに到着しても、じっと気配を隠してる。



初日の夜はそのままそっとしておいて、今朝のあさひ。





いいぞあさひ、その調子!!!!



終わりの来ない夜はない。

あさひが輝くその日まで。




イメージ 3

さぁあさひ、がんばろう!!!




うーちゃーーん!
あさひのことはあたしに任せてねーーーー!!!!!


時間かかるかもしれないけど・・・・

でも・・・・


最短で輝くあさひにしちゃる!!!!!!



がんばろう、あたしたち!!!!!






皆様・・・

あさひとうーちゃんとあたしのサポートを・・・・


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


------------------------------------------------------------------



あさひと同じ保護部屋で過ごしている、チーズフォンデュとバーニャカウダ。




チーズ・フォンデュは今のところ順調。







※ジミ〜な動画ですが動画開始数分後にびっくりする出来事あり(笑)




バーニャ・カウダは、あさひ入室に伴うケージのお引越しでちょっと怖い思いさせちゃって、ただいま思いっきり後退中。


あたしはすっかり、『怖いヒト』 に逆戻りしちゃったようです^^;;


一進一退のビビリッ子ケア。
負けるもんかーーーーー(笑)


あせらず、根気よく頑張ります!

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは。


頑張れannyさん!!!


ガンバれあさひ!!!


熊本から応援しています。


ガンバレ〜。

2014/12/23(火) 午後 2:21 [ ちびぼす ] 返信する

顔アイコン

> ちびぼす様

応援有り難うございます!
がんばります!!!

2015/1/6(火) 午前 9:40 anny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事