anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

ビビリッ子の神様
毛玉の神様
ゴルゴルの神様



神様揃い踏みやんかhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

なんでどの神様も、うちの保護っ子ケージの空き状況把握してるんだろーーーhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif




はい。
12番目のゴルゴルさんが、本日、センターを出所してきました。




イメージ 1
anny家のゴルゴルレスキュー物語 VOL.12
ゴル子5号(ごまちゃん)




不安そう〜なお顔でセンターを出てきたごまちゃん。




イメージ 2



例えるならですね。


半乾きのまま1週間放置した梅雨時期の雑巾


・・・ですかねhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif




当然。

おうちに帰ってお風呂直行でしたさ。



洗われてる間もおとなしーーーくされるがままのごまちゃん。
ドライヤーもへっちゃら。




洗いながら、あまりの細さに泣けてきた。

この子、センターの検査でフィラリア強陽性っていうのはわかってたんですよね。 




イメージ 3















 

ガリガリでペラペラのフィラリア強陽性のゴールデンレトリバー。。。。。

尻尾は振るし、とっても甘えん坊でなつっこいんだけど、お顔が・・・笑ってない。。。。




あたしは・・・・

この子をこんなになるまで放っといた
元飼い主を絶対許さないhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif




あたし達TEAM-Aはつい先日、センターから出所してきたばかりのフィラリア強陽性の黒ラブ・たるくんを急性フィラリア症で亡くしたばかりです。
(たるくんの記事はこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/mimizou_arn/64502339.html 

検査結果を聞いたとき、保護するか否か一瞬迷いました。



でも・・・・

たるくんのことがあったからこそ、この子には生きてほしかった。。。。


幸せになってほしかった。。。。。 





イメージ 4















 

病院でのヘルスチェックは、今のところは心臓の雑音等はなく、フィラリアのお薬の通年投与で改善が見込めるだろうとのこと。

体重は・・・・15.7キロしかなかった。。。。。




頑張ろう、ごまちゃん。



フィラリアなんかに負けず、たるくんの分まで、生きて。。。。。 






イメージ 5















 

【ゴル子5号(ごまちゃん)データ】

●犬種・・・ゴールデンレトリバー
●性別・・・♀
●年齢・・・5歳位
●体重・・・15.7キロ(痩せすぎ・目標20キロ代)
●その他・・虫さんなし・耳ダニなし
フィラリア強陽性(お薬の通年投与で治療開始)・2/24現在ヒート初期






イメージ 6

ごまちゃんが笑顔で幸せをつかむまで
皆様、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m









 イメージ 7














『ちょっとっhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif預かりおかーさんっhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif


ん?
なぁに、よっちゃん。




イメージ 8

『避妊手術から帰ってきたら、     
細っこい知らないオンナがいるんだけどっhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif








 イメージ 9














『あたち、ごま。よろしくね、オデブなおねーちゃん』





イメージ 10

http://img.mixi.net/img/emoji/68.gifあの細いの、なんだかナットクいかないわhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif




まぁまぁ2人共そう言わんと!

同じ年頃のオンナノコ2人、仲良くしてちょーだい! 






イメージ 11














 
『また赤ちゃんじゃないじゃの・・・・http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif 
 



イメージ 12














 
『ワシもナットクいかんじゃのーーーーhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif




ししまるジィジは・・・・ほっとこうhttp://img.mixi.net/img/emoji/52.gif





皆様。



イメージ 13

しばらくの間、4ゴル&3毛玉+2MIXの
anny家のドタバタををお楽しみに!


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

うちのゴルも、フィラリア強陽性で腹水が溜まり、肺高血圧でセンターから保護されやってきました。
昨年その子も天国へ行き、我が家で過ごしたのはたったの2年半でしたが、私たちは幸せでした。
前の飼い主さん、薬を月に1回飲ませてくれてたら、良かったのに。

たるくんのように、うちの子も突然天国へ行きました。
たるくんのご冥福、お祈り申し上げます。
そして、この子にも暖かい新しい家族が決まりますように。
(もちろん他の子もです!!!!!)
悲しい思いをする子が、ゼロになりますように。
思わずコメントしてしまいました。
支離滅裂になってしまい、申し訳ありません。
応援しています。 削除

2015/2/24(火) 午後 9:11 [ アネモネ ] 返信する

顔アイコン

> アネモネ様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ・・・
フィラリアって適正な時期に毎月お薬1つ、飲むだけなのに。。。

それさえ怠った前の飼い主、許せません!!!!

ごまちゃんの幸せ、応援よろしくお願い致します!

2015/2/25(水) 午後 1:01 anny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事