anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

遠く離れた県のレスキュー仲間からのSOS。


唸る&噛みがあるデカポメダンシが収容されました。
それも明らかに、飼い主の遺棄だとわかるカタチで。




なにっっ!!
毛玉を遺棄したバカチンがいるですとっ!!

しかも、デカポメダンシですとっ!!



あーーーーー!!!


もちろん助けるに決まってる〜!!!!!!




・・・というわけでですね。




イメージ 1

anny家の毛玉レスキュー物語VOL.20 ぽんた



フカフカのベッドをセットしたバリケンに入れられ、身の回りの品一式の入った袋とともに遺棄されていたそうです。

センターでは、手からオヤツは受け取るものの、特に女性に対して唸り&噛みがひどく、抱っこもできなかった様子。


収容中に、希望者さん2組からのお問い合わせがあったそうだけれど、1件はドタキャン、もう1件は面会でヤッパリ唸ってダメになり、我が家へやってきました。



でもね、この子、あたしには唸らなかった。


初対面で、ニコニコ尻尾を振ってくれた。 




イメージ 2















 
病院では、爪切りの時は唸り&噛みがでて大暴れしたけど、お耳掃除も足裏カットもおとなしくさせてくれたんだぁ。。。。 



イメージ 3















 
グリグリお目目の、かわいいかわいいでっかい毛玉。




イメージ 4イメージ 5











 

ヘルスチェック後はさっそく我が家の皆の衆とご対面。




イメージ 6イメージ 7











 

ガッツリくんくんした後は・・・・




イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10

びっくりするくらいソッコーで馴染んでるっ!







イメージ 11

ソファーに近寄ってもジェリーさんのこの笑顔っ!



なんなんだっ!!
なんなんだこの馴染みっぷりはっ!!!!!






抱っこしようとすると、唸り&噛みは出るけれど・・・それ以外は初日からどこでも触らせてくれました。

きっと、すぐに抱っこも好きになるね。。。。 





イメージ 12
















【ぽんたデータ】

●犬種・・・ポメラニアン
●性別・・・♂(去勢済)
●年齢・・・4歳位
●体重・・・6.5キロ(プチメタボ。目標6キロ)
●その他・フィラリア陰性・耳ダニさん&うんぴ虫さんなし・5種ワクチン接種済み





イメージ 13


全然似てないのに。
カラーも違うのに。
らいらいの方がはるかにイケメンなのに。


ぽんた、時々、『らいらいのお顔』をします。


そんなぽんたにドキッとして・・・

毛玉がうちの中を歩いていることに・・・

皆の衆とぽんたの様子にたまらない安堵感を感じて・・・・・



もしかしたら・・・ってついつい思ってしまう。



日々、お空のらいらいにお話してました。




かーちゃん、いつまででも待つから。
でっかい毛玉(デカポメダンシ)になって戻って来い!


・・・って。



もしも・・・

もしもぽんたがらいらいだったなら・・・・






イメージ 14

色、間違っとーしっ!
かーちゃん、オレンジって言ったよね?!ウルフセーブルでもいいなんて一言も言ってないっ!




急いで帰ってきたから・・・・ウッカリ色間違っちゃったのかなぁ。。。

もしそうなら、それはそれで慌てん坊のらいらいらしい(笑) 





イメージ 15


















 

らいらいのお顔で背中&ポーズがナッシュ・・・みたいな。。。。

そういえば、らいらい+ナッシュでウルフセーブルだ(笑)


なんなんだろうなー、ぽんた。。。。




皆様、泣き虫かーちゃんとぽんたの、唸り&噛みの矯正トレーニング、応援してくださいね。

しあわせになろう、ぽんた。。。。






イメージ 16イメージ 17











 

そして、ぽんたとは別件で、廃業に向けて規模縮小のブリーダーから保繁殖リタイアの3ちわわ’Sを保護しました。



左から、せん♂・たく♂・きぃ♀・・・です。


あっ、誰デスかそこっ!


まーたそんな名前付けて!


なんて笑ってるのはっ!


今回の名付けはあたしではありません!


アプママですよ〜(笑)


せんたくきぃの保護時の様子はアプママのブログでどうぞ!

保護当日
↓↓↓
http://apfull.blog.fc2.com/blog-entry-1090.html


ヘルスチェック時
↓↓↓
http://apfull.blog.fc2.com/blog-entry-1091.html 



イメージ 18















 

火曜日まで、たくくんが我が家に滞在中です。


ちわわっぽくなくて、どちらかというとポメ系のお顔でかわいか〜♪ 



イメージ 19















 

無駄吠えも唸り&噛みもなし!
マナーベルトさえしてれば最高にいい子!

らいらーい、ちょっくらマナーベルト借りとくね〜♪






イメージ 20

『小さいけど赤ちゃんじゃないじゃの(怒)』
ワシャー知らんじゃの!遊んでやったりせんじゃの!



はいはい(T^T)ウルサイヨジーサン 




イメージ 21















 

赤ちゃんといえば・・・なんですが、きぃちゃんのお腹にBABYがいることがヘルスチェックで発覚しました。

出産まであと2週間ほどとのこと。

もう、時期が時期なので、母体の安全を最優先に、先生と相談しながら出産に向けてケアしていこうと思っています。


保護っ子の出産は初めてです。

あぁ・・・・どうか母子ともに無事に乗り切れますように。。。。。



皆様、せんたくきぃ&babyの幸せ探し、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




-------------------------------------------------------- 



イメージ 22














 
『やべ。オデ、またウッカリしたかな?』


んにゃ。
かーちゃんは、らいらいがどんな姿でもカラーでもきっとわかるはず!

でもヤッパリらいらいはオレンジがいーな(笑)



--------------------------------------
 
【現在anny家滞在中】
 
やっくん(募集中)
あさひ(保護中)
みずき(トライアル中〜手術毎にanny家滞在予定)
りょく(トライアル中)
ぶんぶんまる(トライアル中)
ぽんた(保護中)
たく(今週火曜日に移動予定)

 
保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
↓↓↓
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
TEAM-Aでは、うちにいる子達以外にもたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓

イメージ 17
 
 
 


 
Facebookはこちら。
↓↓↓
 イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
 
イメージ 14イメージ 15イメージ 16
 


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事