anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

 イメージ 1















またまたセンターより、ちっこい保護っ子、出所しました。 


イメージ 2















 

笑顔がかわいいトイプードルのオンナノコです♪




 イメージ 3イメージ 4











 

ヘルスチェックでもニコニコニコ。

感染症や虫さん関係は全てクリアしたものの・・・・




イメージ 5

全身に黒ゴマをまぶしたように蚤さんがhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif



小さな小さなトイプードル。

本来なら、室内で大事に大事に飼われているはずのトイプードル。




なんでこんなに蚤だらけで
センターに収容されているんだようhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif
 





イメージ 6















 

【TEAM-A  NO.35 セレナデータ】

●犬種・・・トイプードル
●性別・・・♀
●年齢・・・3歳位
●体重・・・3.4キロ(痩せすぎ)
●その他・ワクチン済、耳ダニさん&うんぴ虫さんなし、フィラリア陰性

   

セレナ、蚤さんだらけの影響で皮膚の状態等よくないです。

トイプードル自慢のふわふわもこもこの毛もボロボロ。



本日、トリマーのKくんが、ボランティアトリマーとしてセレナのシャンプー&カットにやってきてくれました。


本当は丸刈りにしてしまいたいくらいのひどい状態のセレナを、『今から新しい家族を探す子だから』 と、4時間もかけて、丁寧に、かわいくかわいくカットで仕上げてくれて。。。。


Kくん、本当にありがとうhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif



Kくんのお力添えでかわいく変身したセレナの様子は、預かりママ・アプママのブログでどうぞ。
↓↓↓
http://apfull.blog.fc2.com/




セレナ、過去はポイっと忘れて幸せになろう!



皆様、セレナの幸せ探し、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m




そして、せんたくきぃ。





イメージ 7

たくちゃん、面会決定!




出産に向けて、本日より病院に入院したきぃちゃんは・・・・




イメージ 8

出産&子育て終了後にトライアル決定!



でもって、なんとなんと!




イメージ 9

せんちゃん、本日の譲渡会にてトライアル決定!




すごいっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

すごいぞちわわパワーーーーーっっっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif



3ちわわ〜'S、幸せに向けて・・・・たくちゃん&せんちゃんは去勢手術、きぃちゃんは出産&子育てがんばれーーーー!!!!






せんちゃんのトライアルが決まった今日のアニマルスターフィールド譲渡会は、たくさんの卒業生が遊びに来てくれました。





 イメージ 10イメージ 11











 

お馴染みの、ビビアン(旧:まーりーあーのあー)&来ちゃん(旧:くるるん)♪ 





イメージ 12















 
チコリ♪ 




イメージ 13















 
トライアル中のみずき♪ 




イメージ 14















 
カイくん(旧:シナモン)♪




 イメージ 15














ちぁこさん&らぶおくん♪



・・・でね。



イメージ 16

『あのねー、ボクもお供したんだよー♪』



はい♪

例によって例のごとく、『どうせ会場に半日いるのなら』 と、アニマルスターフィールドに事前にぽんちゃんのトリミングの予約を入れていたのですhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif




ぽんちゃん、トリマーさんを噛むことなく、イイコにトリミングされたそうです〜http://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



でね、遊びに来てくれた卒業生やわん友さんたちのほとんどが、




イメージ 17

『ボクに噛まれるかどうかの実験台になりたかったんだって』



譲渡会前日も、たくさんのボラ仲間やわんともさんがぽんちゃんの実験台として


自主的に


我が家にやってきてくれました〜。



皆〜http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

どこまで変人でドMなの〜http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif




でも・・・・

そんな皆が大好きよ〜http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif




譲渡会前夜に集まってくれた皆には、唸りも噛みも出ないどころか、ひょいっと抱っこまでさせちゃったぽんちゃん。



今日はといいますと、




イメージ 18

『うちのおねーしゃんが抱っこしてるでしゅー。』

by くるるん



みずき家のパパさんや、チコリ家のパパさんにも抱っこされてたぽんちゃん。





それどころか、



 
イメージ 19 イメージ 20

ちっこいチビッコも大丈夫だったんですよぅhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



ぽんちゃーーんhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

アンタ、この短い期間でずいぶん成長したねぇhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif



まだまだ油断大敵なぽんちゃんではありますが、変人でドM な友人&卒業生家族のチカラを借りながら、噛み噛み克服修行を頑張っていこうと思います!


皆、本当に本当にありがとーーーーーーhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gifコレカラモヨロシクーーーッ





さ。


みずきが遊びに来ていたということで、気になっていた方も多いかとは思いますので。



ここらでいきます。



皆様、お茶&食べ物は飲み込んでください。




いきますよー。











イメージ 21

正しいポメラニアン・みずき(3.1キロ)と
デカポメぽんたの大きさ比較(爆)





 


イメージ 22














 

ぽんちゃん、6.5キロなんで体重倍以上ですからねーhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif






イメージ 23

『シツレイな!ボクはデカポメ界じゃ小さい方デス!』



いやいや。

体高&体重はそうかも知れんけどさ、アンタ、おデブやけ、胴回りは柴犬やビーグルと同サイズやんかhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif



メタボなぽんちゃん、ダイエットもがんばりまーーーす♪




---------------------------------------------------- 

イメージ 24















 
『ぽんたに比べたらオデなんか全然デカポメじゃないしーー♪』


ねー♪
らいらいは 標準よりほんの1キロだけ骨太だった だけよねー♪



--------------------------------------
 
【現在anny家滞在中】
 
やっくん(募集中)
あさひ(保護中)
ぽんた(保護中)
みずき(トライアル中〜手術毎にanny家滞在予定)
りょく(正式譲渡決定)
ぶんぶんまる(トライアル中)
 
 

 
保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
↓↓↓
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
TEAM-Aでは、うちにいる子達以外にもたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓

イメージ 17
 
 
 


 
Facebookはこちら。
↓↓↓
 イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
 
イメージ 14イメージ 15イメージ 16
 






この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

> さくママさん

お問合せありがとうございます。
小型犬もちょこちょこ保護すると思いますので、ご縁を感じる子がいましたら、ブログにリンクしてあるお問合せフォーム (http://www.team-a.info/toiawase.html) よりお問合せ願います♪

2015/6/24(水) 午後 1:28 anny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事