anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

迷子犬としてセンターに収容され。

鑑札も迷子札もなく。

飼い主のお迎えもなく。

そして、そのまま収容期限が切れ。



笹の葉さらさらの7月7日に殺処分になる予定だった子。



センターでのワクチン・パルボチェック・検疫期間を終え、無事に出所してきました。





イメージ 1

anny家の毛玉レスキュー物語VOL.22
☆ 彦 星 ☆



唸り&噛みありといわれていましたが。

確かに、センターの男性職員さんにはムキムキしておりましたが。 



イメージ 2















彦星、センターを出た瞬間から笑顔全開です! 




イメージ 3















さっそく、病院でのヘルスチェック。 



イメージ 4














 

確かに、お耳掃除とかお口の中チェックとか、嫌なことされたりすると、ムキムキもお口も出たりはするんだけど、基本的にはどこでも触らせてくれる子。


小型犬にはありがちな、 『今まで嫌なことなんかされたことないんだもーん』 的な、甘やかされたわがままさん風。 



イメージ 5















足裏&オシリ周りカットがどうしてもムキムキ&お口が出ちゃったのでエリザベスカラーとけたけど、エリザベスをつけたあとはおとなしーい、イイコに変身。



最近、毛玉レスキューで続いてた、膝蓋骨脱臼は大丈夫でした。

ひとまず・・・・ホッ。



その他も特に悪いところはなさそうなので、去勢がすみ次第募集をかけていきます!





イメージ 6


【彦星データ】

●犬種・・・ポメラニアン
●性別・・・♂(停留睾丸・2週間後に去勢予定)
●年齢・・・3歳位
●体重・・・3.3キロ(痩せすぎ・目標4キロ)
●その他・5種ワクチン済、耳ダニ&うんぴ虫さんなし、フロントライン済





さぁ〜、彦星っ、幸せへの特急列車に乗ろうかね♪



まずは我が家で皆の衆とご対面よ〜♪



イメージ 7

『またまた毛玉さん登場デスよ〜♪』




彦星、犬同士は、大きな子とも小さな子とも大丈夫!

しつこくすることなく、つかず離れずで上手に共存できます。


猫さんはちょっとだけ追っちゃうようです。 




イメージ 8















 

さぁ。

気になる我が家の毛玉さんとの様子は。




まるで・・・・



イメージ 9

きつねとたぬき(爆)



いやぁね〜、毛玉って、たぬき顔ときつね顔 がいるんですよ〜。


ぽんぽんはたぬき。

彦星やみずきやももよはきつね。

らいらいやりくは、たぬきときつねの中間。



同じ毛玉でも、いろんなお顔があるものです♪




でもね。


写真でもお分かりの通り、ぽんぽんと彦星って、ぱっと見、同じくらいの体高なんですよ。





なのに・・・・

なのに・・・・




イメージ 10

体重はぽんぽんが彦星のきっかり2倍http://img.mixi.net/img/emoji/246.gif
ぽんぽん6.6キロ・彦星3.3キロ〜(笑)



この横幅の違いはなに〜http://img.mixi.net/img/emoji/246.gif?!





おまけに、



イメージ 11

お顔の横幅まで2倍くらい違う〜http://img.mixi.net/img/emoji/246.gif



まっ、まぁですねっっ、、、

ぽんぽんと彦星が同じくらいの体高に見えるのは、ぽんぽんが毛が短くて、彦星がモッサーラだからなんですけどねっ。


実際はぽんぽんのほうが体高も高いんですけどねっ。



体重もお顔の横幅も2倍だとは・・・・





イメージ 12

恐るべし信楽焼・・・・http://img.mixi.net/img/emoji/246.gif





 イメージ 13














『彦星くんはらいにーちゃんと同じくらいの大きさデスね♪』



それにしてもジェリーさん・・・

相変わらず、 毛玉さんはやけにあっさりソファーOK なのね。 






イメージ 14














 
『毛玉さんには優しくしとかないとらいにーちゃんに怒られるデスよ。』
ケダマサイキョーデンセツデス。




ジェリーさんだけではなく、皆の衆全員がやけに毛玉に一目置いてるanny家の毛玉レスキュー物語。


彦星が新しい家族と一緒にキラキラと輝くまで。


皆様、応援よろしくお願い致します!




イメージ 15

彦星、幸せになぁれ〜♪



----------------------------------------------- 



イメージ 16













『彦星よりも、オデの方がはるかにイケメンhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif


うんうん♪
かーちゃんもそう思う♪



--------------------------------------------------------------

現在anny家滞在中】
 
あつ(募集中)
あさひ(募集中)
彦星(保護中)


【預かりママ宅にて修行中】

セレナ(保護中) http://apfull.blog.fc2.com/
やっくん(募集中) http://blogs.yahoo.co.jp/mimizou_arn
りく(保護中) http://ameblo.jp/shuroo/
きぃ(募集停止中) http://apfull.blog.fc2.com/


【トライアル中or卒業予定の子達】

みずき(トライアル中〜手術毎にanny家滞在予定)
たく(正式譲渡決定)
りょく(正式譲渡決定)



 
保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
↓↓↓
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
TEAM-Aでは、うちにいる子達以外にもたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓

イメージ 17
 
 
 


 
Facebookはこちら。
↓↓↓
 イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
 
イメージ 14イメージ 15イメージ 16
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事