anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]



県のセンターに収容されていた毛玉さん。

問い合わせを入れたときは、他の団体さんが引き出しされるという事だったのですが。

健康状態と年齢で引き出しを断念され、TEAM-Aにやってくることに。


さ♪

七夕に出所して、旧暦の七夕に新しい家族決定になった彦星(現・ぷりんくん)以来、4ヶ月ぶりの毛玉さんです♪




イメージ 1

anny家の毛玉レスキュー物語VOL.23 太陽



毛玉には、





イメージ 2

ぽんぽんのような 『たぬき系』 と
彦星のような 『きつね系』 と・・・
あ・・・いや・・・ぽんぽんは 『たぬき系』 ではなくそのまんま 『たぬき』 ですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif




イメージ 3

らいらいのような『きつねとたぬきのイイトコどり』の
 『中間系』 がおりますが。



太陽は、あたしが大〜好きな中間系http://img.mixi.net/img/emoji/46.gif

直球ど真ん中ドストライクの好みのお顔http://img.mixi.net/img/emoji/46.gif




イメージ 4















病院でのヘルスチェック。

診察中はどこを触られても唸りも噛みもなし!



爪切りや足裏カットは不慣れなようで、かなりジタバタしましたが、それでもお口がでることはありませんでした。





イメージ 5














とにかく人が好きな甘えん坊。





イメージ 6












他の犬と、積極的に絡むことはないですが、叱られても目をそらして回避するだけで、反撃はなし。

叱られた後は適度に距離をとって、うまく共存できます。






イメージ 7

イイコやないかーいhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif
なしてこんな子がセンターに収容されるかなーhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif



・・・と、ここまでの様子では、何の問題もないようにみえる太陽。



イメージ 8

フィラリア陽性・心雑音あり
NO躾&どこでもシッコ
爪は伸び放題でながーい血管
超モッサーラのフルコートのアンダーは全て毛玉




この子の甘えん坊具合からみても、かわいがられていた子だとは思うんです。

ただ、 『犬と暮らす』 ことに対しての知識と意識が足りない方に飼われていたのかなぁ・・・と。


フィラリアは、予防さえすれば防げる病気です。

この小さな体の中にフィラリアがいて、太陽を苦しめているのかと思うと本当に悔しい。。。





イメージ 9














長〜いブラッシングの最後にはうっとり寝ちゃった太陽。





イメージ 10

太陽がもう1人できちゃいそうな
でっかい毛玉カキ氷・・・・



あたしは毛玉飼いです。

アンダーがココまで毛玉だらけになるには、どれだけお手入れを放置されてたか、おおよそ見当がつきます。


爪切りや足裏カットのときのジタバタっぷり。

お尻周りの毛をカットしてもらってるときもそうとう暴れた。


太陽ね、ポメなのに・・・・・きっとトリミングとか連れて行ってもらったことなかったんだと思う。


もぉね。。。。

ブラッシングしながら途中で泣きそうになっちゃいましたよぅ。。。。



でもでも。

寒い保健所の犬舎の中で生き延びてくれてありがとう。

無事に出所してくれてありがとう。



イメージ 11














【TEAM-A NO.48 太陽データ】

●犬種・・・ポメラニアン
●年齢・・・♂(未去勢)
●年齢・・・8歳位
●体重・・・3.3キロ(適正)
●その他・ワクチン済・フィラリア陽性・心雑音あり(お薬通年投与で治療開始)
       お膝がゆるいですが現状では手術等は不要
       見た目ではわかりませんが白内障のごくごく初期






イメージ 12













フィラリアで心雑音がある太陽。



彼のこれからに、どこまでの時間があるかわかりません。

フィラリアが悪さするかもしれません。

お薬の通年投与で最悪の結果を回避することができるかもしれません。



それはまだ・・・・

毛玉の神様にすらわからないことなのかもしれません・・・・




現在、太陽の残された時間を、長さではなく、強く、深く・・・濃い愛情の時間として、家族として受け入れを検討してしてくれている仲間がいます。

その検討結果が出るまでは、太陽は募集をかけません。

どうか、ご理解のほど、お願い致します。






イメージ 13

『かーちゃーん、2毛玉揃ったよ〜♪』





イメージ 14

『ちょ・・・太陽くん、後ろに下がるのやめてくれる?ボクのお顔がでかいのが目立つから・・・』





イメージ 15

『あれ?太陽くん大きいって思ったのに、何でボクの方が体重約2倍なんだろう・・・』





イメージ 16

『も・・・もしかして・・・太陽くんって小さい・・・の?』





イメージ 17

『ボクは毛がモッサーラで大きく見えるだけ。
ぽんちゃんは実は短い毛の下は全部お肉だから♪』




ぽんぽん・・・どんまいhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif




イメージ 18














『ぽんぽんが来る前に太陽に出会ってたらやばかったね〜。タブンタイヨウガウチノコダ』

・・・とまで、うちのとーちゃんに言わせた太陽。


本当に本当にかわいい子です。

そりゃーあたしだって、気性の荒いたぬきよりも、
笑顔満載でおだやかならいらい並みのイケメンの方がよかったさhttp://img.mixi.net/img/emoji/52.gif
でも、ぽんぽんみたいは性悪極悪たぬき、うち以外のどこで愛してもらえるっていうのさhttp://img.mixi.net/img/emoji/52.gif



ですがっ。

我が家のかわいいぽんぽんのデカポメ疑惑&たぬき疑惑がこれ以上大きくなると困るので、太陽はひとまずTEAM-Aの毛玉仲間・KYOちゃんちに移動します。


KYOちゃん、かわいい太陽の家庭犬修行をよろしくね。


イメージ 19

フィラリアなんかに負けるな!
とびきりの幸せ毛玉目指してがんばろう、太陽!




----------------------------------------------------


イメージ 20














『かーちゃん、オデ、いっぱいただいま♪』



アプママが、キラキラお目目のステキならいらいを連れてきてくれました。


らいらいの笑顔を作ってくださった いぬのえ工房Familiaさん ( http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-636.html ) からのステキなメッセージも一緒に。




イメージ 21














『やっぱオデの席ってココだよね〜♪』



アプママ、ありがとう〜http://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif
いぬのえさん、ありがとうございます〜http://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



イメージ 22












『オデが帰ってきたんだから、泣くな、かーちゃん♪』
ソウソウ、タイヨウヨリオデノホウガズーットイケメンダカラネ

だって嬉しいんだもん・・・すごく・・・・http://img.mixi.net/img/emoji/55.gifライライガセカイデ1バンイケメンナノモシッテル


おかえり・・・らいらい。。。。



--------------------------------------------------------------

【現在anny家滞在中】
 
あさひ(募集中)
やっくん(募集中)
ルーク(保護中)
レイア(保護中)



【預かりママ宅にて修行中】
 
まる(トライアル決定) http://apfull.blog.fc2.com/
ハロ(募集中) http://ameblo.jp/shuroo/
ウィン(募集中) http://mixi.jp/list_diary.pl?page=1&id=17137394
太陽(募集停止中) http://ameblo.jp/shuroo/



【トライアル中or卒業予定の子達】

セレナ(正式譲渡決定)
きぃちゃんBABY・モカ(面会決定)


【参加予定のイベント】


イメージ 24









12/20(日)アニマルスターフィールド譲渡会
http://animalstarfield.jimdo.com/



12/23(祝) 毎年恒例X’MAS&忘年会BBQ
詳細が決まり次第ブログで告知します!




保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
↓↓↓
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
TEAM-Aでは、うちにいる子達以外にもたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓

イメージ 17

 
 
 
 


Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 14イメージ 16イメージ 15


この記事に

閉じる コメント(2)

2毛玉萌え〜((o(´∀`)o))です(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひ生で見てみたいです♥

2015/12/7(月) 午後 8:34 [ よしこん ] 返信する

顔アイコン

> よしこんさん

2毛玉・・・わずか3日でさらわれてしまいましたよ〜(T^T)
消化不良です(T^T)

2015/12/11(金) 午後 4:30 anny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事