anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

 イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センター収容情報で 警戒心が強い と記載されていた子。



この子が気になってしょうがなくて、センターに警戒心具合を問合せてみた。



背中以外の場所を触ろうとすると噛もうとする。
捕獲時、警察官が噛まれそうになった。




・・・とのこと。



うんうん。

怖かったんだね。。。


捕獲されるのも、センターに収容されているのも、怖くて怖くてしょうがないんだね。



なぜだかこの子に対しては、出所してからは噛まない って、そう思った。




なぁに。

たとえ唸って噛んだとしても、



イメージ 2
うちの極悪たぬきよりはマシだろう。




よぉし!!!!

引き出しじゃーーーーーー!!!!!!



・・・ということで。




イメージ 3
anny家のビビリっ子レスキュー物語VOL.14
MIX ♀ ピグミー



センターで血尿が有り、確認してから引き出しを・・・ということで、犬舎の中でご対面。
 


第一印象。


イメージ 4
 
デカっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gifそしてなんだこの超アンダーなお口はっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif


強いて言うならですね。




テリ毛が生えたブルドッグ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/246.gifジョシなのにーーっっ





収容情報には 小型 ってなってましたよ・・・ね?


どう見てもデカイんですけど?http://img.mixi.net/img/emoji/246.gif




引き出しに関してはですね〜、、、、



唸りも噛みも初めからわかっていれば大した問題じゃないんですーhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

血尿も治療すれば治るんですーhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif



でも大きさは、結構重要な問題なんですーhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif
ケージの置き場所とかっ、その後の預かり先とかっ・・・



でもでも。

静かに人のお顔を見つめる無口な子。


怖くて怖くてたまらなかったんだろうと思う。

ボサボサの毛の奥で、お目目がすごくキレイで優しいの。。。




もう、怖くないよ。


一緒に、帰ろう。。。。



イメージ 5
・・・って、バリがめっちゃ重いんですけどっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif




 イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ぜーはーせーはーしながら病院へ。



先生〜!
後でお迎えに来るから〜!
それまでにヘルスチェックとワクチンお願い!
あ、触ると噛むかもしれんけん、ごめんね♪




はいよ〜と、快く引き受けてくれる先生に、感謝!



病院に3時間ほど預けてましたが、唸りも噛みもなかったとのこと。

エコーを撮るのに横にされた時もされるがままだったって。



そして、我が家へ。



イメージ 7
 
ほぉら、すでにお顔が変わったhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif




 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

優しく優しく、手からおやつも受け取ります。


※動画を夜にでも追加UPします!



しばらくは我が家にて、唸り、噛みの様子を見ながら、ココロとカラダのケアを進めていきます。 



イメージ 9 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【TEAM-A NO.53 ピグミーデータ】

●犬種・・・MIX
●年齢・・・♀(未避妊)
●年齢・・・4歳位
●体重・・・9.2キロ (おデブちゃん。ダイエット目標7キロ台)
●その他・ワクチン済・虫さんなし・フィラリア陽性・膀胱炎の血尿治療中


この子、カラダや首輪の汚れ具合から、外飼いだったんだろうと想定されます。

フィラリア陽性。

お薬通年投与での治療も開始です。




本当は、このこの前に収容されていた、 【ポメラニアン】 と書かれていたピグミーマーモセットに似た子をTEAM-Aで引き出そうとしていたんです。

だけどその子は、収容中に死亡してしまって。。。。

ピグミー はその子につけようとしていた名前。
 


あの子の分も、幸せにならなきゃいけないよ、ピグミー。。。。





1晩経ちましたが・・・・


まだ、ピグミーの声を聞いていません。

まだ、ピグミーの笑顔を見ていません。

まだ、ピグミーのゆらゆら揺れる尻尾を見ていません。



どんな声をしているのかな。

どんな笑顔をするのかな。

いつ尻尾を振ってくれるかな。 



イメージ 10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


無口でシャイで食いしん坊のピグミーのココロ開き、頑張ります!



-------------------------------------- 

イメージ 11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『出所おめでとう、ピグミー♪うちのヤローどもはジョシには優しいぞ♪』


ジョシには優しく!ってらいらいの教え、皆の衆はしっかり守ってるよ。

ピグミー、早く皆と遊べるようになるといいね♪


--------------------------------------------------------------

【現在anny家滞在中】
やっくん(募集中)
ルーク(募集中) 短期修行先→ http://apfull.blog.fc2.com/
           
預かり家での様子→ http://ameblo.jp/shuroo/
【預かりママ宅にて修行中】

クッキー(保護中) (預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/

    

【トライアル中or卒業予定の子達】





【参加予定のイベント】


イメージ 14

 



6/19(日)アニマルスターフィールド譲渡会
http://animalstarfield.jimdo.com/






保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
↓↓↓
イメージ 13


 
 
 


 
TEAM-Aではたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓
イメージ 17
 
 
 
 



Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14

 
 
 
 
 

 
 

迷子にしない・させない運動
TEAM-Aメンバー kyoちゃんが作る迷子防止首輪
↓↓↓
イメージ 4















保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 14イメージ 16イメージ 15



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事