anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 

暗闇の中での気配隠しの術・・・
↑↑↑
見えますか〜?




イメージ 3

出所おめでと〜う、久々のビビりっ子達!
あぁもうっ、こないでくださーいhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gifあたしたちココにいませーんhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gifの様子がたまらんっ!


さぁ皆様、いきますよ〜


久々の〜


anny家のビビりっ子レスキュー物語



・・・と言いたいところなのですが。


なんと。


この子たち、anny家ではなく、頼れるTEAM-Aメンバー・アプママ( http://apfull.blog.fc2.com/ ) と ルネルネさん ( http://mixi.jp/list_diary.pl?id=17137394&from=navi ) コンビでのレスキューです♪


出所日がたまたまお休みでしたので〜

2人の代わりにセンターへのお迎え&ヘルスチェックに行ってきました♪



イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7
 

 
すっかり腰を抜かして・・・・



 
イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10 イメージ 11

 


ビビりまくりでカチンコチンで何をされてもされるがまま・・・・



あぁもぉ・・・・


たまらんかわいかぁーーーーーhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif


野良犬が民家の軒下で子を産み育てた子たち。
住民からの通報で保健所が捕獲。

・・・とセンターから聞いていたこの子たち。


どうしても気になり、収容保健所に接見に行きましたが、収容犬舎で会ったこの子たちは、唸り&噛みもなく、ただただ固まって一生懸命気配隠しの術を使う、蚤さんだらけのビビりっ子姉妹。

大きさ的におそらく生後4〜5ヶ月程度だろうと思っていました。


センターで、フィラリア検査(陰性)・パルボ検査陰性(陰性)・ワクチン済。


病院でのヘルスチェックでは、


茶色い子は体重5.6キロ。
白い子は体重5.8キロ。

耳ダニさん&うんぴ虫さんナシ。

センターでもフロントラインスプレーをしてもらっていましたが、あまりにも蚤さんさんがすごかったので、病院で改めてフロントラインプラスを投与。



そしてなんと・・・・

驚きの・・・・


推定年齢1歳位http://img.mixi.net/img/emoji/246.gifこんなに小さいのにっ?!


歯の状況からみての判断です。

そしてなぜか、白い子は左下の犬歯がない。
(折れたのか元々無いのかは不明)


この子たちは生まれたから1年間・・・

どんな暮らしをしていたのだろう・・・・



さ。

もう、怖い思いもしなくていいし、暖かくて涼しいハウスで毎日お腹いっぱいご飯を食べれるよ。



ニンゲンを信じてみて。

もう、怖い思いなんかさせないから。

これから出会うニンゲンたちは、今までに会ったどんなニンゲンよりも優しくて頼りになるから。




あたしたちのレスキューチーム、 TEAM-A (http://www.team-a.info/ ) は、ビビリっ子が大好きで愛おしくて・・・

ビビりっ子に特化したレスキューチームだと思っています。


ビビりっ子のココロ開き。

ビビりっ子レスキューの腕がなるってものです。


アプママ、ルネルネさん、かわいい2人をよろしくね♪

かわいいお名前もつけてあげてね〜♪






イメージ 12 イメージ 13

幸せになろう、ビビリっ子姉妹!!!



2人は一先ず、昨夜のうちにアプママ家に移動しました。


今後の2人は、アプママのブログでご確認下さい。
↓↓↓
http://apfull.blog.fc2.com/


皆様、応援よろしくお願い致します!


-------------------------------------------


イメージ 14
















『白いデカイのはチビの時からビビリだけど・・・
 いつになったらビビリを克服するんかね?』




ビビリも個性よ・・・らいらいhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gifソコハイワナイデイテアゲテ



--------------------------------------------------------------

【現在anny家滞在中】

【預かりママ宅にて修行中】

ピグミー(募集中) (預かりママ・kyoちゃん)
http://ameblo.jp/shuroo/

7/12出所ビビりっ子姉妹(保護中) (預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/



【トライアル中or卒業予定の子達】

クッキー(トライアル中) (預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/





【参加予定のイベント】


イメージ 14

 



7/17(日)アニマルスターフィールド譲渡会
http://animalstarfield.jimdo.com/






保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
(お問合せの子のお名前を必ずお書き添え頂くようお願い致します)
↓↓↓
イメージ 13


 
 
 


 
TEAM-Aではたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓
イメージ 17
 
 
 
 



Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14

 
 
 
 
 

 
 

迷子にしない・させない運動
TEAM-Aメンバー・kyoちゃんが作る迷子防止首輪
↓↓↓
イメージ 4















保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 12
イメージ 15イメージ 16


※ランキング参加を 『犬猫多頭飼い』 → 『犬多頭飼い』 に変更しました!






この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事