anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

我が家の地元地区から収容され、ドラ母と一緒にご近所に聞きこみをして回るもお家がわからず。

そして結局、センターの収容期限内に飼い主さんのお迎えがこなかったシェルティのシェルくん。



イメージ 1

センターから無事出所!
さぁ〜、anny家にいらっしゃーい♪





イメージ 2

笑顔がステキなイケメンくんですよ〜♪



・・・というわけで、


イメージ 3














シェルくん、荷台でウハウハしてる間にanny家に到着。





イメージ 4

ぽんたぬき〜、しばらくシェルくんにお家貸してあげてね〜♪
いつもはでっかいお家を独り占めしてるんだからさっ、たまにはヨカろう!



さ。

一先ず落ち着いたところで。



 

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7

ノミ・ダニだらけでフェルト状の毛玉にまみれたカラダ
キレイすっきりして爽やかイケメンに変身しましょうかねっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif



ノミ・ダニ&毛玉がすごいことはセンター収容時からわかっていたので、出所前に保健所にフロントラインを持参してノミ・ダニ駆除だけは済ませてもらってたんですよ〜。


すっごい毛玉で悪臭放ちまくりのシェルくん。


早くキレイにしなくっちゃ同居すら難しいっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gifアタシノオハナガモゲチャウッ



・・・とここで。


ウッカリ、『ん?シェルティ出所するの?シャンプー手伝うよ?』 なんて申出てくれた、日頃、犬猫レスキューとは関わりなしの友人のKちゃん。



しらんよ〜
夏場のセンター出所の長毛なめたらいけんよ〜
自分ちの犬洗うのとはわけが違うよ〜
特に今回はノミ・ダニ&毛玉すごいけんね〜




何度も 『ほんとにいいの?大丈夫?』 と念を押しましたがお手伝いのキモチが変わらなかったので。



あぁ・・・あたしってばなんてラッキーhttp://img.mixi.net/img/emoji/61.gif
もぉこの際、Kちゃんにぜーんぶお任せしちゃおーうhttp://img.mixi.net/img/emoji/61.gif


・・・と、シェルくんを差し出しましたところ。


2時間以上、お風呂場から出てこなかった
シェルくんとKちゃんでありましたとさ♪

そしてKちゃんはのぼせてフラフラ〜



ほら。

だからやめといたほうがいいよって何度も言ったのにhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif




おかげさまで。



イメージ 8

シェルくん、こんなにキレイになりました♪




イメージ 9

ぶらぶら毛玉ともサヨウナラ〜♪





イメージ 10














『シェルくん、シャンプーのいい匂いがするじゃの』






イメージ 11














『最初は本当に臭くて、ワシ、また前庭神経炎で倒れるかと思ったじゃの』





イメージ 12














『臭かったのはボクのせいじゃないもんっ、元飼い主のせいだもんっ』







イメージ 13














『あー、ボクたちにノミ・ダニさんが攻めてこなくてよかったデスよ!』
ばっちりフロントラインしててもカユイのはいやデスからねー





イメージ 14

爽やかイケメンになってよかったね、シェル♪
『ま、イケメン具合はボクのほうが遥かに上だけどね』
『ちがうじゃのー、ワシの方がいけめんじゃのー♪』




Kちゃん、ほんとうにほんとうにありがとーーう!!!!!!



さ♪

来月は、プロのトリマー ハサミ持ったイケメンの神様・Kくん が、シェルのボラトリ(ボランティアトリミング)にやってきてくれます。


歴代の保護っ子たちに続き・・・シェルにどんな魔法をかけてくれるか、楽しみ!




シェル、こんなにもアナタをノミ・ダニ&毛玉だらけにして、さらに、いなくなっても探してもくれなかった飼い主のとこなんか帰らんでよか!



あなたのココロが壊れる前にお家を脱走してくれてよかった。

センターに収容されてよかった。

うちにたどり着いてくれてよかった。




ノミ・ダニ&毛玉含め、過去のイロンナモノにサヨナラして、とびっきの幸せつかもう!




イメージ 15














【TEAM-A NO.57 シェルデータ】

●仮名・・・シェル
●犬種・・・シェットランドシープドッグ(シェルティ)
●性別・・・♂
●年齢・・・8歳くらい
●体重・・・10.3キロ
●その他・ノミ・ダニ駆除済・ワクチン済・フィラリア陰性






イメージ 16

ニンゲン大好きな甘えん坊
シェルの幸せ探し、応援よろしくお願いします!


------------------------------------------

イメージ 17













『かーちゃん、なんかぽんたぬきが怒り狂ってるよ』


んー・・・

シェルにお家乗っ取られたばかりか、譲渡会参加のために一時帰宅してるピグミーに1階の別荘まで乗っ取られたからねー・・・

ハウス大好きぽんたぬき、今、ハウスなしhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gifゴメンヨポンタヌキッ


--------------------------------------------------------------

【現在anny家滞在中】

やっくん(募集中)
シェル(保護中)
http://blogs.yahoo.co.jp/anny_with_yukainanakamatati



【預かりママ宅にて修行中】

ピグミー(募集中) (預かりママ・kyoちゃん)
http://ameblo.jp/shuroo/

ナナ&ツキ姉妹(保護中) (預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/



【トライアル中or卒業予定の子達】





【参加予定のイベント】


イメージ 14

 



8/21(日)アニマルスターフィールド譲渡会
http://animalstarfield.jimdo.com/






保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
(お問合せの子のお名前を必ずお書き添え頂くようお願い致します)
↓↓↓
イメージ 13


 
 
 


 
TEAM-Aではたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓
イメージ 17
 
 
 
 



Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14

 
 
 
 
 

 
 

迷子にしない・させない運動
TEAM-Aメンバー・kyoちゃんが作る迷子防止首輪
↓↓↓
イメージ 4















保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 12
イメージ 15イメージ 16


※ランキング参加を 『犬猫多頭飼い』 → 『犬多頭飼い』 に変更しました!




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事