anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

熊本震災で行き場をなくした犬猫さんたちの福岡県内各センターでの受け入れが始まったこともあり。

センターのキャパを極力あけるんだ!!!!

・・・ということで、お盆前に福岡市のセンターから出所してきました。


さ♪

久々の毛玉さんです♪



イメージ 1

anny家の毛玉レスキュー物語 VOL.24
黒吉 ♂ 



センターでフィラリア検査やワクチン、去勢手術まで済ませて出所してきた黒吉。


おぉ♪
キレイな子やーん♪


・・・とぱっと見思いましたが。


やはりの悪臭。←全然序の口臭


そして。


イメージ 2

数時間かけてブラッシングして取れた毛玉
あぁ〜!黒い子って写真撮るのが難しいっっ!!!



イメージ 3














『かーちゃん、このペットボトルなに?』

 

毛玉の量の大きさ比較に決まってるやん(笑)





イメージ 4














これでもまだまだ、あたしでは取りきれない毛玉がたくさん。

8/17に、プロのトリマー・イケメンの神様Kくんがハサミ持ってボラトリ(ボランティアトリミング)に来てくれることになっているので、ここから先はKくんの魔法にお任せします!



それにしても・・・

この大量の毛玉写真を送ったとき・・・


イメージ 5

さすがポメ!これぞポメ!
トリミングのしがいがありそうです!



・・・と、ウキウキきゃっきゃしてくれたKくんはさすがプロhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gifアタシニハムリッッ


皆様、黒吉の大変身&幸せ探し、応援してくださいね!




イメージ 6














【TEAM-A NO.57 黒吉データ】

●犬種・・・ポメラニアン
●性別・・・♂(去勢済)
●年齢・・・8〜9歳位
●その他・フィラリア陰性・ワクチン済・うんぴ虫さん等なし
      股関節が若干ゆるいですがお散歩等で徐々に筋肉をつけていけば
      お薬等に頼ることなく日常生活は大丈夫とのこと
      マイクロチップIN
        


・・・と、いうことで、写真の数々を見てお分かりの通り、我が家にやってきた初日からソファーでくつろいでいる黒吉。



イメージ 7

『ら・・・らいにーちゃんと同じ毛玉さんデスよ・・・』





イメージ 8

『毛玉さんはふかふかソファーにどーぞどーぞデスよ♪』





イメージ 9














『新入りくん、ココの連中はボクたち毛玉には文句言わないから好きにくつろぐといいよ』





イメージ 10

『なんかね、ボクの前にココにいたらいらい兄貴って毛玉が
毛玉最強伝説っていうのを築きあげてお空に行ったんだって』
だからねー、ボクたち毛玉は何でも好きほーだい&やりたいほーだいでいいんだよ♪




イメージ 11














『え?ボクの後ろでヒクヒクしてるヒトはほっといていいの?』






イメージ 12














『だいじょーぶ!アイツが1番、毛玉最強伝説を恐れてるから!』
『なんだ、そうだったのか!ボク、いつ〆られるかと思ってちょっどドキドキしてた!』


らいらいが残した毛玉最強伝説・・・・

そして・・・




イメージ 13

フリーダムな毛玉たち・・・(笑)


しばらく、毛玉パラダイスを楽しみまーす♪



イメージ 14














『毛玉さんじゃなかったらとっくに〆てるとこデスよ』


ジェリーさん、ふぁいとー!


え?

ししまるジィジですか?


イメージ 15












『ちっこいけど赤ちゃんじゃないじゃのーhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gifオッサンじゃのーhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif
ワシャ知らんじゃのー!相手なんかしないじゃのー!


・・・だそうですhttp://img.mixi.net/img/emoji/52.gifコノロリコンメッ


-----------------------------------------

イメージ 16












『オデたち毛玉は最強だ!』


ほんとね、毛玉最強伝説、すごいよらいらいhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


--------------------------------------------------------------

【現在anny家滞在中】

【預かりママ宅にて修行中】

ピグミー(募集中) (預かりママ・kyoちゃん)
http://ameblo.jp/shuroo/

ツキ(保護中) (預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/

やっくん(募集中) (Naomiちゃん)
http://ameblo.jp/happy-smile-2014/



【トライアルor卒業予定の子達】

ナナ(トライアル決定) (預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/





【参加予定のイベント】


イメージ 14

 



8/21(日)アニマルスターフィールド譲渡会
http://animalstarfield.jimdo.com/






保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
(お問合せの子のお名前を必ずお書き添え頂くようお願い致します)
↓↓↓
イメージ 13


 
 
 


 
TEAM-Aではたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓
イメージ 17
 
 
 
 



Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14

 
 
 
 
 

 
 

迷子にしない・させない運動
TEAM-Aメンバー・kyoちゃんが作る迷子防止首輪
↓↓↓
イメージ 4















保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 12
イメージ 15イメージ 16


※ランキング参加を 『犬猫多頭飼い』 → 『犬多頭飼い』 に変更しました!


この記事に

閉じる コメント(2)

すごい毛玉の量w
ポメちゃんはお手入れが大変なんですね❗
でも、フワフワでかわいい❤
うちの愛犬・リオはポメとチワワのミックスだけど、チワワ寄りです🎵
ぽんたぬちゃんと黒ちゃんのフワリンココンビの掛け合いが楽しみ

2016/8/16(火) 午後 8:03 [ kei ] 返信する

顔アイコン

> kei*****さん

ポメは、シーズーやマルチーズに比べるとお手入れは簡単なんですけどね〜(お顔の家は短いから)

ボロボロの毛玉を見るたびに、セツナクなります。

2016/8/23(火) 午後 1:48 anny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事