anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1














先日、地元の生涯学習講座で 【anny先生の犬猫講座】 を開催♪




イメージ 2














今年は、動物愛護センター見学会・・・ということで、夏休みの子どもたちがたくさん参加してくれました。





イメージ 3















殺処分される小さな命たちがいること。

その命たちはとても尊いものであること。

皆の想いや行動でその数は激減すること。


子どもたちのココロに、大切な何か が残ってくれるといいなぁ・・・と思います。


・・・と、いうことで。

せっかく平日休みをとってセンターに行ったんですもの。





イメージ 4

新人保護っ子さん、いらっしゃ〜い♪


小さな小さな柴犬のオンナノコ。

豆柴・・・という言葉は好きではないのですが、まさに豆柴サイズ。



イメージ 5














おとなしくて控えめで、病院でも何をされてもされるがまま。


あぁもぉhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

なんでこんな子が迷子でセンターに収容されちゃうかなhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

なんでお迎えがこないのかなhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif





イメージ 6














さっそく我が家の皆の衆とご対面。




イメージ 7

↑↑↑
ムキッ歯





イメージ 8

↑↑↑
ムキッ歯


クンクンされたりしつこくされたりするのはお好きではないようなのですが、





イメージ 9

相手が無関心でいてくれる

ムキッ歯に気づいて引いてくれる


そんな子たちとだと共存は可能です。
※それ以上踏み込まれると容赦なくガウガウしちゃいます




イメージ 10

すでにanny家にジミ〜に馴染んでますよ〜♪




イメージ 11














【TEAM-A NO.59 シバ子データ】

●犬種・・・柴犬
●性別・・・♀(近日中に避妊手術予定)
●年齢・・・8歳位
●その他・・フィラリア陰性・虫さんなし・ワクチン済
※若干白内障が出始めているようですが特に治療等は必要ないとのことです



イメージ 12














あれ〜?




イメージ 13














なんだかおかしいなぁ〜。。。。




イメージ 14














柴犬とポメラニアンのはずなのに・・・





イメージ 15

シバ子の方がぽんたぬきよりも500g軽いぞっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif
(シバ子6キロ・ぽんたぬき6.5キロ)





イメージ 16














『かーちゃーん、なんでボクに シバ子さんから離れて! って言うのー?』


アンタにますますデカポメ疑惑とおデブ疑惑がかかるからよっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

しばらくは今みたいに、上手に遠近法使っててちょうだいっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif


皆様〜、言っときますけどね!


イメージ 17

ぽんたぬきが大きいんじゃなくて
シバ子が小さいんですからねっ!!!!




イメージ 18














ちっこい柴犬のシバ子さんの幸せ探し、皆様応援よろしくお願い致します!



そして。


その翌日には。



イメージ 19

TEAM―A NO.60 ランチ
無事出所&正式譲渡完了!



センター収容時に、目が見えていない可能性がある・唸り&噛みがある と言われていた子です。


信頼できるレスキュー仲間の職場のスタッフさんからのオファーで無事にセンターを出所することができました。

目が見えない分、センターでは怖くてたまらなかったのだろうと思います。
出所後は、唸り&髪もなくとてもイイコだそうです。

Mさん、ランチちゃんの引受、ありがとうございました。

お声掛けをいただかなかったら、この世にはいなかった命です。

これからのランチちゃんをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)n



そしてそして!


イメージ 20

TEAM-A NO.61 ダックス ♂
お名前はまだ決まってないけど無事出所!


人がいなくなると吠えが出てしまう困ったちゃん。

ひたすら陽気でグネグネ甘えるやんちゃ坊主です。

しばらく、Naomiちゃんちで様子を見ます♪

この子のようすはNaomiちゃんのブログで〜。
↓↓↓
http://ameblo.jp/happy-smile-2014/



殺処分されていい命なんてどこにもない!

この子たちに、数万分の1の確率で殺処分を免れた、幸運で強運のこの子たちに最高の幸せがやってきますように。。。。


-------------------------------------------

トライアル中のやっくんの近況です。


 

 
イメージ 21 イメージ 22

イメージ 24 イメージ 25

イメージ 23 イメージ 26


やっくん王子のその後をお知らせします。
日々成長発見ありますよ。
K家から、めっちゃ愛されてます( ´∀`)

皆、片思いの子を振り向かせたい!はたまた、お孫さんに気に入られたいジイジやバアバの気持ちになってます。

 (中略)

すごくお互い良い方向へ向かっています。赤い糸も日々太くなっています。
また、様子お知らせしますね。



預かり母・・・朝からメール見て号泣ですよぅhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

がんばれ・・・がんばれやく!!!!


そしてなんと今!

ご家族でドッグランに行ってらっしゃる模様!!!


福岡市近郊の皆様〜。

ランでやくを見かけたらぜひぜひお声掛け下さいね〜!


-----------------------------------------------

イメージ 27












『シバ子ちゃんが小さいんじゃないよ、ぽんたぬきがデカくてデブなんだよ』


しっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif
らいらいっ、それは言っちゃダメっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif


--------------------------------------------------------------

【現在anny家滞在中】

シバ子(保護中) 
http://blogs.yahoo.co.jp/anny_with_yukainanakamatati



【預かりママ宅にて修行中】

ツキ(募集中) (預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/

ダックス ♂(保護中) (Naomiちゃん)
http://ameblo.jp/happy-smile-2014/




【トライアルor卒業予定・決定の子達】

ナナ(トライアル決定) (預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/


黒吉(トライアル決定) (ルネルネさん)

やっくん(トライアル中) (Naomiちゃん)
http://ameblo.jp/happy-smile-2014/

ピグミー(面会決定) (預かりママ・kyoちゃん)
http://ameblo.jp/shuroo/



【参加予定のイベント】


イメージ 14

 



9/18(日)・10/16(日)アニマルスターフィールド譲渡会
http://animalstarfield.jimdo.com/




イメージ 17イメージ 18





10/21(金)赤い糸マルシェ
https://www.facebook.com/akaiitomarche/
(TEAM-Aとして譲渡会参加 + anny&kyoちゃんで作家として参加します♪)


保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
(お問合せの子のお名前を必ずお書き添え頂くようお願い致します)
↓↓↓
イメージ 13


 
 
 


 
TEAM-Aではたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓
イメージ 17
 
 
 
 



Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14

 
 
 
 
 

 
 

迷子にしない・させない運動
TEAM-Aメンバー・kyoちゃんが作る迷子防止首輪
↓↓↓
イメージ 4















保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 12
イメージ 15イメージ 16


※ランキング参加を 『犬猫多頭飼い』 → 『犬多頭飼い』 に変更しました!




この記事に

閉じる コメント(2)

やっくん、幸せそう
今までの試練やつらかった出来事は、この御家族に出会うためだったんだなあ。
ウルウルしちゃいました
素敵な出会いがあって、本当に良かった

2016/8/30(火) 午前 11:57 [ kei ] 返信する

顔アイコン

> kei*****さん

やく、2年間、このご縁をずーッと待っていたんでしょうねぇ♪
ご家族に馴染むスピードの速さにTEAM-Aメンバー一同びっくりデス!

2016/9/1(木) 午後 1:20 anny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事