anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

実はあたくし、先日お誕生日でして。


イメージ 1














久々にプライベートビーチの沈む夕日を眺めながら・・・・



イメージ 2














お誕生日ウマウマを満喫しておりました。



・・・というわけで、やって来ましたよ。




イメージ 3














いらっしゃーい、25番目の毛玉さーん♪




イメージ 4

anny家の毛玉レスキュー物語 VOL.25
たん・じょび子 ♀



センター収容時は 『人に対しては少し警戒心がある』 と言われておりましたが、ちっこくてかわいい毛玉さんです。

もちろん、あたしのお誕生日だったから、 たん・じょび子 でございます〜♪

ぱっと見、キレイなようには見えますが。

胸元に見えてるフェルト毛玉が全身あちこちにブラブラブラブラ。


あぁもぅ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

室内でお姫様のように飼われているはずの毛玉が、なぜにそんな状態でセンターに収容されるのよぅ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

センター出所後動物病院に直行し。

『先生〜、仕事終わったらお迎えに来るからヘルスチェックよろしくね〜!』 と先生に託したところ。


『あまりに毛玉がひどいので毛をバリカンカットしててもいいですか?』 と看護婦さんから確認TELが。


おぉ〜。

まさかの・・・・


マルガリータ・たん・じょび子http://img.mixi.net/img/emoji/210.gif?!


・・・と、ウキウキしながら夕方お迎えに。





イメージ 5

マルガリータじゃなくてライオンカットだぁ〜http://img.mixi.net/img/emoji/46.gif



先生&看護婦さんっっhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

いつもいつもありがとうございますっhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


診察&カットの間も、おとなしくて、暴れたり噛んだりすることはなかったらしいじょび子さん。


ささ。

anny家に、帰ろ〜♪




・・・というわけで。



イメージ 6

じょび子さん in anny家
(別名:保護っ子ハウスという名の、実はぽんたぬきハウス)




イメージ 7














『毛玉ジョシさんデスよ・・・』





イメージ 8

『ジョーシーhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif皆で優しくするデスよっhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif
『ちっこいけど赤ちゃんじゃないじゃのっ!ワシャしらんじゃのっ!』





イメージ 9














『ボク、しばらく別荘で暮らすから、ボクのお家好きに使ってね、じょび子ちゃん♪』




イメージ 10














↑↑↑
ぽんたぬきの別荘暮らしはちょいとメイワクなジェリーさん





・・・とまぁ、可愛いジョシ登場に、相変わらずデレデレな、ししまるジィジを除く皆の衆。

ほんともう・・・コレだからオトコ♂って(笑)



イメージ 11














『皆の衆にチヤホヤされるジョシはアタチだけでいいのに・・・』





イメージ 12

『なんなよっ、アタチよりちっこくて可憐なこのオンナっhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif
しかもなぜだか儚いカンジで、ダンシはほっとけない魔性のオンナタイプよっhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif



・・・1人不機嫌なシバ子さんはほっときましょhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif




イメージ 13














耳ダ二さんわんさかで、しばらくは他のワンコ達との直接接触は禁止だけど・・・




イメージ 14














フェルト毛玉に覆われていた皮膚はあちこちかぶれてジュクジュクだけど・・・




イメージ 15














フィラリア強陽性っていうハンデを背負っているけれど・・・・





イメージ 16

控えめな笑顔がかわいいじょび子さん
ピカピカの毛玉に変身&幸せになってもらいます!





イメージ 17














【TEAM-A NO.62 たん・じょび子さんデータ】

●犬種・・・ポメラニアン
●性別・・・♀(避妊済←手術痕より推測)
●年齢・・・5歳位
●体重・・・3.5キロ(適正3.2キロ位)
●その他・フィラリア陽性(駆虫薬通年投与での治療開始)・ワクチン済・フロントライン済
       うんぴ虫さんなし・耳ダニ駆除中


こんなにかわいいのに・・・

いい子なのに・・・・


フィラリア強陽性でフェルト毛玉だらけでセンターに収容されていたじょび子さん。。。。

この子は今まで、どんな暮らしをしていたんだろう。。。


フィラリアは、予防さえすれば防げる病気。

予防もしてもらえず、毛の手入れもされず、家からいなくなっても探してももらえず。。。



イメージ 18














まだまだ緊張したお顔をしてはいますが、昨夜からピコピコ尻尾をふっています。

きっとすぐ、笑顔になるかと思います。

ジョビ子が・・・ニンゲンを嫌いになっていなくて本当によかった!


過去はキレイにリセットして、最高の幸せを見つけようね、じょび子!!!!


-------------------------------------------------

イメージ 19
















『じょび子ちゃん、もう少し胴体の毛を残せてたら
 オデみたいなかわいい子らいおんになったのにね』



じょび子・・・ジュクジュクでしばらくマメなシャンプーとかが必要だから・・・http://img.mixi.net/img/emoji/55.gifドウタイツンツルテン

早くピカピカにしてあげたーい!!!


--------------------------------------------------------------

【現在anny家滞在中】

たん・じょび子(保護中)
シバ子(面会決定) 

http://blogs.yahoo.co.jp/anny_with_yukainanakamatati



【預かりママ宅にて修行中】

ツキ(募集中) (預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/

ショコラ(保護中) (Naomiちゃん)
http://ameblo.jp/happy-smile-2014/




【トライアルor卒業予定・決定の子達】

黒吉(トライアル中) (ルネルネさん)

やっくん(トライアル中) (Naomiちゃん)
http://ameblo.jp/happy-smile-2014/

ピグミー(面会決定) (預かりママ・kyoちゃん)
http://ameblo.jp/shuroo/



【参加予定のイベント】


イメージ 14

 



9/18(日)・10/16(日)アニマルスターフィールド譲渡会
http://animalstarfield.jimdo.com/




イメージ 17イメージ 18





10/21(金)赤い糸マルシェ
https://www.facebook.com/akaiitomarche/
(TEAM-Aとして譲渡会参加 + anny&kyoちゃんで作家として参加します♪)


保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
(お問合せの子のお名前を必ずお書き添え頂くようお願い致します)
↓↓↓
イメージ 13


 
 
 


 
TEAM-Aではたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓
イメージ 17
 
 
 
 



Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14

 
 
 
 
 

 
 

迷子にしない・させない運動
TEAM-Aメンバー・kyoちゃんが作る迷子防止首輪
↓↓↓
イメージ 4















保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 12
イメージ 15イメージ 16


※ランキング参加を 『犬猫多頭飼い』 → 『犬多頭飼い』 に変更しました!



この記事に

閉じる コメント(2)

annyさん、お誕生日おめでとうございます

じょび子さん、またまたなんとかわいい❤
本当にこんな可愛らしい子がなんで…⤵
私ならギューして離さんのにーっ!

小さくてかわいいじょび子さん、きっとまたannyさんが素敵な出会いをつないでくれる

あー、いつも思います、近かったら

2016/9/7(水) 午後 9:39 [ kei ] 返信する

顔アイコン

> kei*****さん

ありがとうございます♪
お誕生日WEEKは呑んだくれまくっておりました♪

じょび子もきっと、最高の幸せをつかむと思います♪

2016/9/9(金) 午後 1:48 anny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事