anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

『なんかねー、キツネみたいな子が来たよ』



・・・と言うわけでですね。


やってきました、NEW毛玉。





イメージ 2

『2回も飼育放棄されたんだって』
ボクでさえ1回しか飼育放棄されてないよ。2回ってあんまりだよね。


おじいちゃんがペットショップで購入し、『施設に入るから』  と3年後にショップに返しにきた子。


おじいちゃんと暮らしている当時から、『噛みがひどい』 と散々ショップに相談はあったそう。


ペットショップからのSOSで、『うちの子』 として受け入れてくれるお家に1度行ったのですが、やはり、噛みが原因でギブアップ。



相談されたレスキュー仲間の、


毛玉といえばannyちゃーんhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif
え?なに?噛むの?annyちゃんなら大丈夫よ〜♪


・・・という一言でなぜか我が家にやってくることになりました。


あたしだって噛む子はイヤですよぅhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif



とはいっても。


相談を受けた時点で。




なぬhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif?!

噛む毛玉ですとhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif?!




イメージ 3

↑↑↑
コイツより噛む極悪毛玉が居たら見てみたいわよ。
絶対コイツよりマシだと思うのー。いいよいいよ、うちに連れておいでー。


・・・ってカンジだったんですけどねhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif←やはり毛玉はほっとけない



実際にあったその子は、むっちゃイケメンくんでしたよ〜♪




イメージ 4

anny家の毛玉レスキュー物語 VOL.26
クール


【クールデータ】

●犬種・・・ポメラニアン
●年齢・・・3歳
●性別・・・♂(未去勢・近日中に去勢予定)
●体重・・・4.5キロくらいかなぁ?(ヘルスチェック後訂正します)
●その他・フィラリア陰性・ワクチン済


最初の噛み情報なんて信じられないくらい、写真を見てもわかる通りどこでも触れる子。

抱っこもできるし、マナーベルトもつけれるし、控えめに甘えるお利口さん。





イメージ 5














皆の衆に囲まれても、あたしのお膝に逃げてきて、攻撃性もないし、犬には基本無関心。


どこでもシッコではありますが、ハウスでのお留守番も出来るし、吠えも殆どありません。


今のところ、とってもとってもいい子。



おじいちゃんから棒で叩かれたりスリッパで叩かれたりしてたみたいで、棒状のものを見るとマジギレ&マジ噛みがでてブラッシングも出来ない状態だと聞いています。


さ。

今から色々試していきますかね。




イメージ 6














『クールくん、ボクとあまり並ばないでねってかーちゃんが言ってるよ』






イメージ 7














『かーちゃん、遠近法ってこんなカンジ?』




イメージ 8














おデブなたぬきとほっそいキツネってかーちゃんが笑ってるけどなんのことだろーね?』
ところで遠近法ってなーに?





 



イメージ 9














おもしろコンビになりそうですね、ぽんたぬきとクールきつね♪





さ、クール♪

噛み犬 なんてレッテルはとっとと返上するよ。


噛まなくていい。

自分を守らなくていい。


ニンゲンに守ってもらって、アナタは甘えるだけでいいの。

幸せ毛玉に、なりなさい!



皆様、クールの幸せ探し、応援よろしくお願いします!


--------------------------------------------

イメージ 10














『オデの仲間をよろしくね、かーちゃん♪』


おうhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif

まかせといてhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif



-------------------------------------------------------------


【ドネーション型うちの子手帳のお知らせ】

イメージ 22








犬の手帳・WAN SELFさん&チコママさんのご厚意で
『うちの子手帳』の売上の一部をTEAM-Aにご支援してくださることになりました。

詳細はこちら。
↓↓↓
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000148/



【現在anny家滞在中】

伸(募集中)
クール(保護中)
http://blogs.yahoo.co.jp/anny_with_yukainanakamatati





【預かりママ宅にて修行中】


暖・凛(募集中)(預かりママ・kyoちゃん)
http://ameblo.jp/shuroo/


杏(募集中)(預かりママ・ルネルネさん)
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=17137394&from=navi
 



【トライアルor卒業予定・決定の子達】

嵐(卒業決定)
http://blogs.yahoo.co.jp/anny_with_yukainanakamatati


コリキ(正式譲渡決定) (預かりママ・アプママ)
キリコ(トライアル中) 
(預かりママ・アプママ)
 http://apfull.blog.fc2.com/



マロン(トライアル決定) (Naomiちゃん)
http://ameblo.jp/happy-smile-2014/





 

【参加予定のイベント】


イメージ 14

 



12/18(日)アニマルスターフィールド譲渡会
http://animalstarfield.jimdo.com/





保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
(お問合せの子のお名前を必ずお書き添え頂くようお願い致します)
↓↓↓
イメージ 13


 
 
 


 
TEAM-Aではたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓
イメージ 17
 
 
 
 



Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14

 
 
 
 
 

 
 

迷子にしない・させない運動
TEAM-Aメンバー・kyoちゃんが作る迷子防止首輪
↓↓↓
イメージ 4















保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 12
イメージ 15イメージ 16





この記事に

閉じる コメント(4)

なんて気品のある子なの
かわいすぎ〜🌠
ああ、本当にannyさんちが近かったらと思うわあ❗

じいさん、ひどすぎ!
なんてことを…⤵

めっちゃお利口じゃないの〜🎵

きっと幸せな毛玉さんになるよ💓

2016/12/5(月) 午後 5:02 [ kei ] 返信する

顔アイコン

> kei*****さん

でもでも、この子がこれ以上壊れる前に『捨ててくれてありがとう』です!
これから?筋みのスイッチを探しながら心のケアをしていきます!

2016/12/5(月) 午後 9:17 anny 返信する

> annyさん

そうですね、解放してくれてありがとう、やね!
そして、辛い思いした分、いっぱい幸せになあれ❗の魔法を遠くからかけときますわ💗

2016/12/6(火) 午前 7:44 [ kei ] 返信する

> annyさん

そうですね、解放してくれてありがとう、やね!
そして、辛い思いした分、いっぱい幸せになあれ❗の魔法を遠くからかけときますわ💗

2016/12/6(火) 午前 7:44 [ kei ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事