anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

全体表示

[ リスト ]

さささ♪

ジョシリョク高〜いピンクのキャリーでやってきましたよ〜♪
↑↑↑
じょび子ママ・綾ちゃんっ、センターへの代理お迎えありがとう!!!



イメージ 1

キャリーの奥〜で折り重なった
荒んだ目をしたチビチビたち!




さぁて〜♪

野良っ子上がりのビビりっ子たち、とっとと笑顔&幸せになってもらいましょうかね〜♪




イメージ 2

anny家のビビりっ子レスキュー物語 VOL.16
ぷー♀ ・ ある♂



この寒い季節に、いったいどこにいたらそうなるんだ!と聞きたくなる位、蚤さん&ダニさんを全身にびっしりつけてのセンター出所。


・・・で、当然、


くっさーい!!!!!


病院に向かう車でプチ悶絶のあたし。



久々だわ〜、この・・・

イキテルカホリ!!!
↑↑↑
ある意味ビョーキで、ある意味ヘンタイ






イメージ 3














さ、まずはヘルスチェックよ!


キャリーから出てこれるかなぁ〜?




イメージ 4














『イヤでち・・・・来ないでくだちゃーい・・・・』


必死に抵抗するぷー&あるをなだめすかせながら、なんとか無事にキャリーから引っ張り出しましたよ〜。



イメージ 5 イメージ 6

ぷー ♀



イメージ 7 イメージ 8

ある ♂



全身の蚤さん&ダニさん以外に、でました・・・・


ニョロニョロうんぴ虫(回虫)さん(T^T)


あぁ・・・・

あたし、虫さんもニョロニョロさんも大嫌いなのですよ・・・・(T^T)ナンテコッタイ


でもまっ、その他の検査はOKだったし、退治すればOKな虫さんしか出なかったので良しとしておきますか♪


検査の待ち時間の間、一緒に蚤さん&ダニさんと格闘してくれたS病院のスタッフの皆様、いつもありがとうございます!



 
イメージ 9














ささ〜。

まずはご挨拶してくださいね〜。




イメージ 10

ぷー&ある、ようこそanny家へ〜♪



我が家に到着後も、ケージの隅で固まり続けているチビチビたち。


皆の衆やししまるジィジの歓迎にもピクリともせず。


そんなチビチビたちが最初に興味を示したのは・・・・




イメージ 11














『あ!』

 


イメージ 12

『お山にいたたぬきがここにもいるでち!』


そうきたか〜!


お山で生まれ育った野良っ子のココロ開きには、ぽんたぬきのたぬきっぷりがまさかの大活躍です(笑)




イメージ 13














『こいつら・・・シツレイだよかーちゃん。。。』



ぽんちゃんっ、チビチビたちも知らない場所で心細いんだから、たぬきに間違えられたことくらい大目に見てあげて〜!



イメージ 14














『もしや・・・・』

 


イメージ 15














『このカホリは・・・・』





イメージ 16

『ワシの待望の&大好物のチビチビジョシじゃの♪』
母様でかしたじゃの♪




イメージ 17














『ぽんちゃん、ワシのかわいいチビチビジョシに優しくしてじゃの♪』
↑↑↑
すでに、ある♂のことは眼中にない




 
イメージ 18イメージ 19












いそいそとケージ前に陣取り、さっそく孫守を始めたししまるジィジ。


ジーサマのおかげかどうかは不明ですが、



イメージ 20
















ご飯もバクバク食べるようになったので安心してくださいね!





イメージ 21














『そうじゃのそうじゃの♪いっぱい食べて虫さんやっつけるじゃの♪』
↑↑↑
ご飯中も見守り続けるししまるジィジ(笑)



初日から、あたしが見てる前でもご飯を食べた、ぷー&ある。

きっと笑顔になる日も早いです・・・ね!




イメージ 22














【TEAM-A NO.80 89 ぷーあるデータ】

●犬種・・・MIX犬
●年齢・・・生後2ヶ月位
●性別・・・ぷー♀・ある♂
●体重・・・ぷー3.7キロ・ある3.2キロ(成長時は中型犬予想)
●その他・5種ワクチン済・耳ダニさんなし・蚤さん&ダニさん&回虫さん駆虫中





イメージ 23














『早く出てこいチビチビジョシじゃの〜♪ダイテネルジャノ〜』



皆様。

ビビリっ子がココロを開いて幸せになるまでの物語。


しばしお付き合いくださいませ〜!
 


------------------------------------



イメージ 24












『ジーサン、相変わらず、ニンゲンだったらタイホされるレベル だよね』



犬でよかったわ〜、ほんと!

-------------------------------------------------------------

【現在anny家滞在中】

MIX子猫・アトム♂・ウラン♀・リボン♀(保護中)
ポメラニアン・サスケ(修行中)
MIX子犬・ぷー♀・ある♂
http://blogs.yahoo.co.jp/anny_with_yukainanakamatati



【預かりママ宅にて修行中】


MIX子犬・凛 (募集中)(預かりママ・ルネルネさん)
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=17137394&from=navi


ダックス・あかり(保護中)(預かりママ・まなみん)

http://ameblo.jp/cococo-2525/


子犬・もふ(募集中)(預かりママ・アプママ)
http://apfull.blog.fc2.com/



 

【トライアルor卒業、予定・決定の子達】

MIX子犬・暖 (トライアル中)
http://blogs.yahoo.co.jp/anny_with_yukainanakamatati


MIX子犬・伸(トライアル決定)(預かりママ・kyoちゃん)
http://ameblo.jp/shuroo/




【参加予定のイベント】


イメージ 14

 



3/19(日)アニマルスターフィールド譲渡会
http://animalstarfield.jimdo.com/


イメージ 15イメージ 16







4/1(土)赤い糸マルシェ
(anny&kyoで手作り作家としてマルシェコーナー、TEAM-Aで譲渡会コーナーでの参加となります)
https://www.facebook.com/akaiitomarche/




【ドネーション型うちの子手帳のお知らせ】


イメージ 22








犬の手帳・WAN SELFさん&チコママさんのご厚意で
『うちの子手帳』の売上の一部をTEAM-Aにご支援してくださることになりました。

詳細はこちら。
↓↓↓
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000148/






保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
(お問合せの子のお名前を必ずお書き添え頂くようお願い致します)
↓↓↓
イメージ 13


 
 
 


 
TEAM-Aではたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓
イメージ 17
 
 
 
 



Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14

 
 
 
 
 

 
 

迷子にしない・させない運動
TEAM-Aメンバー・kyoちゃんが作る迷子防止首輪
↓↓↓
イメージ 4















保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 12
イメージ 15イメージ 16


#ポメラニアン #ゴールデンレトリバー #ビビリ犬 #新しい家族募集中
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

野良ちゃん⁉
なんかカワイイmixちゃん達だねえ🎵

私も虫は大嫌いだよ〜⤵
かわいそうに、保護されて良かったね

しかし…ししまるジイジ…
あからさまな態度やなあ。
サスケくんの時は冷たかったくせに〜(笑)
めっちゃ見張り番しとるし❗

本当、人間ならエライことになるわ

2017/3/1(水) 午後 7:01 [ kei ] 返信する

顔アイコン

> keiさん

めっちゃかわいい子たちですよ♪
ただ今、お尻から絶賛ニョロニョロ排出中!

ねー。
ししまる・・・犬で良かった・・・!

2017/3/3(金) 午後 2:33 anny 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事