anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日、県のセンターを出所して来ました。


収容情報では 『チワワ』 と書かれていたオトコノコ。



チワワに見えないことはない・・・
でも、キツネ顔のポメに見えないこともない・・・・

チワワってこんなにロン毛になるんやろか・・・
でも、お耳のつき方や手足のカンジはポメではない・・・



この子の収容情報を見るたびに、モヤモヤしておりました。




だって毛玉なことには変わりないのっっhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif




アニマルレスキューネットワーク(http:// www.geo cities. jp/ar_h appylif e/)のチーム・ちわわさんが引き出しを決めてくださっていましたが、福岡県と福岡市、両方のセンターにチワワがドサドサ収容されたこともあり、この子はあたしが引き出しすることにさせてもらいました。



anny家の毛玉レスキュー物語 VOL.6

イメージ 2
        てんてこくんですっ♪



パッと見、ほぉーーーら、やっぱポメやったやん♪あたしの見立てって間違いなーーい♪・・・って思いましたが。



次の瞬間、




イメージ 13
  胴が長くて足が短くてお顔がデカイっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif


↑↑↑
それなのにね。


イメージ 17
     お顔は思いっきりチワワっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif



不思議な不思議なふわふわMIXっ子ですよぉ〜。

人懐っこくてしっぽフリフリでとってもかわいい♪





この子との出会いはなんだか・・・・・




    
イメージ 18 イメージ 19
 
             ジェリーにそっくりhttp://img.mixi.net/img/emoji/61.gif

 


・・・って引き出しした小栗旬くんに初めて出会ったときの、



    
イメージ 20 イメージ 3
 
  この車高短(短足)っぷりはなんなんだっっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif


・・・という、ぷぷーーーっと噴出した時の衝撃と似ています。



イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジェリーと旬くん、足の長さ比較(笑)





てんてこの収容写真、我が家の卒業生、ユキちゃん(旧:雪乃)の収容写真にも似てるんですよね。
ユキちゃんも雑種と書かれていました。

ユキちゃんはおそらく純血ポメです。
でも本当に、収容写真ではどっからどう見てもMIXッ子にみえました。


 イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 



この写真は我が家にやってきた後のユキちゃん。

収容中って、犬達もくらーーーいあきらめきったようなお顔してるから、出所後とは表情も雰囲気もずいぶん変わるんですよね。。。


足が短いのも顔がでかいのも胴が長いのも、ぜーーんぶ最高のチャームポイントだし、純血種かそうじゃないかなんて、あたしにはぜーーんぜん関係ないんですけどね。

かわいい子はかわいい♪・・・・ただそれだけです。



あーーーー、それにしても、恐るべしセンターの収容情報。
写真を撮る職員さんたち、あたしの好みをよく理解していらっしゃる(爆)




あ。
話は戻ります。


毛玉ですよっ、毛玉ーーーっっ♪



   

   
イメージ 7 イメージ 8
 
イメージ 9 イメージ 10

     動きがよすぎてブレブレ写真しか撮れんっ(笑)



へんてこ不思議MIXっ子♂だから 『てんてこくん』。
とっとと幸せになっていただきます♪




イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【てんてこデータ】

●犬種・・・MIX
●性別・・・♂(未去勢)
●年齢・・・5〜7歳位
●健康状態・フィラリア強陽性・耳ダニなし・うんぴ虫なし
      5種ワクチン&フロントライン接種済(4/10)

 
 
 
 
 
 



 イメージ 12イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


てんてこをセンターまでお迎えに行った日・・・
センターの桜がとーーーってもきれいでした。

散り始めた花びらもピンクの絨毯になってセンターの駐車場を彩って。。。


この桜の下には動物達の慰霊碑があります。

『殺処分』 という名目で理不尽に命を絶たれた子たち。
人間の勝手な都合で天寿を全うできなかった子たち。

絶たれていい命なんて・・・
殺処分されるための命なんて・・・

どこにも生まれてこないはずなのに。。。。


虹の橋の桜も今頃きれいに咲いているのでしょうか。。。。。



------------------------------------------------------------------

夕べ・・・・



イメージ 15
  JAMに財布喰われましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

 
 
 
 


イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事