anny-room ★☆わんこ&にゃんこ・・・時々お花編☆★

福岡県。犬猫レスキューの現場より。個性的な愛犬4人と、殺処分を免れ新しい家族を探している保護犬達との毎日の記録です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1














『ししまるくん、すっかり通常ヨボヨボデスね。』
『そうじゃのー。ワシは不死身のししまる様じゃのー。』




・・・と、いうわけで。

ししまるが通常ヨボヨボだということは。




『そんなとこで寝てたら踏まれマスよ、ししまるくん。』
『いくらあの2人でも、そこまで無礼者じゃないと思うじゃの。』



皆の衆のどんちゃん騒ぎも復活しているというわけで( ̄▽ ̄)





 
『ボクは避難しマス。』
後は頼みマスね、はちくん。



きっと、そこまで無礼者 だと思われる2人から、JAM、避難( ̄▽ ̄)




そしてその後。





 

後を頼まれたはずのはちまで避難・・・

ではなく、そこまで無礼者 に、参戦。




最後は、

『だから危ないって言ったデスよ。』 


・・・と言わんばかりにさりげなくししまるをかばってあげる、JAMです( ̄▽ ̄)







イメージ 2














『さっきはゴメンね、ジーチャン。』

『はちくんまであんなことするとは思わなかったじゃの。』


・・・とまぁ、そんな皆の衆&ししまるジィジに。






イメージ 3

ドラ母様から届きました〜♪




かかりつけの頼れる名医に動画でししまるの様子を診てもらいつつ、常備薬と、追加の秘伝のお薬を処方してもらったのです〜。



あぁ、ありがたや〜。

ドラ母様〜、病院までのおつかいありがとー!



そして、あたしからししまるへのバレンタインプレゼント♪





イメージ 4

あたしが初めて作った首輪!



お外に出るときはハーネス使用の皆の衆にとって、首輪は、迷子札をぶら下げるだけのファッションアイテムなので。


最近は首がすっかり上がらなくなってたししまるジィジ。


いつもの革のハーフチョークは重いだろうと、迷子札と鈴がつけれればいい・・・だけの、幅が1cmの軽い首輪にしてみました。

ししまるはヨボヨボすぎて玄関や窓から1人でお外に出ることができないし、マイクロチップも入っている・・・とはいえ、やっぱり、目に見えるところにも迷子札はつけておかないと不安なので♪





イメージ 5














 

うんうん、似合う♪

今回は取り急ぎ・・・で作ったけど、またすぐに、オシャレ〜でカッコイイ〜の作ってあげるね♪

縫い目がビミョウなのは、気にーしない気にーしないでね( ̄▽ ̄)



で、首輪をプレゼントしたところでついに、





イメージ 6

介護ベスト、卒業!
死ぬ死ぬ詐欺中は介護ベストに迷子札&鈴をつけていたのです〜。






 

現在のししまる、自分で起きて、歩いて、おトイレにいって、好きなところで寝てます♪


あたしが移動するとトコトコついてきて。

姿が見えなくなるとワンワン言って。

ついでに、お百度参りワンワンまで復活して。






イメージ 7

『ますますワガママがパワーアップしまシタね、ししまるくん。』
『そんなことないじゃの。清く正しいじぇんとるまんのししまる様のままじゃの。』




そしてこの週末は。

ひどいお下痢をしたジー様。


お風呂だ掃除だとバタバタして12時ごろ寝たのに。


丑三つ時に、



イメージ 8

『母様ー、お下痢出るじゃのー!』



・・・と、叩き起こされ。



そして再び朝4時に、





イメージ 9

『母様ー!』



・・・と言い出すから、またまたお下痢か?!と思いきやオシッコで。

その後は眠らずに、あたしの横でずっと、ご機嫌にフガフガ言ってらっしゃる。



いや・・・。

お下痢の時はお掃除もあるし、母様を起こしてくれていいんだけどさ。



オシッコは・・・。

自分で起きて行けるやん。



そしてさ・・・。

朝4時からずっと起きてるってことは、昼間爆睡→夕方以降に覚醒→夜中に活動ってことよね?






イメージ 10

『ワシが呼ぶと母様が喜ぶじゃの♪』




あなたの大好きな母様は寝不足でフラフラよ(T^T)



死ぬ死ぬ詐欺から復活後、ますます甘えん坊で母様依存の、愛しの愛しのクソジジィ。

ほんと、手のかかるお方ですこと( ̄▽ ̄)


嬉しい悲鳴ではあるのですけど・・・ね。



-------------------------------------------------------

イメージ 11














『ししまるくん、かーちゃんを寝かせてやってくれ。』

『デスデス。かーちゃんがウッカリやせたらどうしてくれるデスか。』


そうやん。

こんなに寝不足になりながら献身的にジー様の介護をしてるって言うのに。


あたしなんで・・・・痩せないんだろう( ̄▽ ̄)



------------------------------------------------------------



【預かりママ宅にて修行中】



●預かりママ・アプママ 
http://apfull.blog.fc2.com/

マルチーズ♀・まるみ(保護中)
MIX子犬♀・雪見(募集中)
MIX子犬♂・大福(募集中)


預かりママ・ルネルネさん  http://mixi.jp/list_diary.pl?id=17137394&from=navi
 
MIX子犬♀・カリン(募集中)
マルチーズ♂・ナノ(募集中)




●預かりママ・KYOちゃん https://ameblo.jp/shuroo/



【トライアル中 or 卒業予定・決定の子達】

デカチワワ♂・ミニポン(正式譲渡決定)
マルチーズ♀・まるこ(トライアル中)
マルチーズ♂・まるお(トライアル中)
マルチーズ♂・ピコ(トライアル中)





【参加予定のイベント】



イメージ 13








3/17(日)アニマルスターフィールド譲渡会



イメージ 16











3/31(日)わんわん桜学校@あにまるぽーと
https://ameblo.jp/wanwan-gakkou/





【2019年ドネーション手帳】

イメージ 12










世界で1つの『うちの子』が表紙のスケジュール帳です。
2019年版も、売上の一部をTEAM-Aにご支援してくださることになりました。
お問合せ・ご注文はWANセルフさんHPにて!





【保護犬のことを知ってほしい】

我が家のジェリーさん&ぽんたぬきがモデルの缶バッチが目印。
INU RIBBON PROJECTを応援してます!

イメージ 15












【たくさんの猫さんたちが新しい家族との出会いを待っています】

かわいい猫さんたちがいっぱい〜猫糸舎〜さん

イメージ 12

















ジェリーさんの母犬の物語 電子書籍『マリア』無料配信中です】

イメージ 13






https://ameblo.jp/pecojapan/entry-12272081411.html
http://p.booklog.jp/book/114540/read







保護っ子たちへのお問合せはこちらのお問い合わせフォームからお願い致します。
(お問合せの子のお名前を必ずお書き添え頂くようお願い致します)
↓↓↓

イメージ 13


  





TEAM-Aではたくさんの子たちが新しい家族を待っています。
↓↓↓

イメージ 17
 
 
 
 




Facebookはこちら。
↓↓↓
イメージ 14

 
 
 
 
 



迷子にしない・させない運動
TEAM-Aメンバー・kyoちゃんが作る迷子防止首輪
↓↓↓

イメージ 8



 








保護っ子達の幸せ探し頑張るぞ!応援ポチ♪お願い致します。
↓↓↓
イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21イメージ 22





#ポメラニアン #ゴールデンレトリバー #MIX犬 #ビビリ犬 
#キャンピングカー #犬と車旅 #犬連れキャンプ #老犬介護

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事