あの日の忘れもの

大好きな光GENJIについて、語っています♪

全体表示

[ リスト ]

3部。

天気・日差しの話。

「このスタジオは日差しがよく当たるから

 腕に日焼けオイルを塗って日焼けをしてるんだよね。

 ひっそりこっそり夏を楽しんでるんだ」と、楽しそうに話す山本くんでした(o^^o)ふふっ♪


何故か初体験の話に。

下「淳一さん、何かありますか?」

山「あるけど、言えないな(笑)

  願掛けしたり、お祈りしたり・・・ね。

  人に言える初体験はいっぱいしちゃってるけどね」

意味ありげに微笑みながら言っていたけど、

何したのー?!Σ(*`ロ´*ノ)ノシ


「メールをたくさん読んでいきます」と山本くんが言っていたけれど、

光GENJI&山本くん個人の話だけ・・・


星・流星に関するメールを読み、それについて語った後・・・

「光GENJIもね、キャッチフレーズが

『超新星からのメッセージ』って付いてたんだよね。

超新星だからね、グワッと行ったきりになっちゃったんだよね(笑)」

と、ブラックジョークを言う山本くんでした(^ー^;)アハハ…


またまた中国話。

「(職業を)歌を歌っていると言うと、向こうの人はみんな

金城武?金城武?って聞いてくるんだよ(笑)」と苦笑いの山本くんでしたが、

金城さんってやっぱり凄い有名なんですねー!


「淳くんのライブが見たい」という叶メール。

山「やらなきゃ忘れられちゃうよね。

  もう(お客が)3人の前でもやっちゃおうかな?(笑)

  ローラー置いてあるのに履かないってのはどう?」

下「ライブの時は絶対ローラー持ってきてね」

山「いや、(持ってくるだけじゃなくて)1回は履くでしょ(笑)」

下「ローラー触る券は?」

山「それ高いよ?

  メンバーもマネージャーも触ってるから貴重だよ!」

メンバーが触ったのはもちろん貴重ですが・・

マネージャーが触ったってのは、そんなに貴重じゃないと思いますよ?(笑)

下「(ローラーを)写メ撮るのは?」

山「それも難しいね(笑)

  特典でひとりだけとかね。

  でもさー、光GENJIの曲をみんな知らなかったら困るね」

光GENJIの曲を知らないような人達を呼んでライブするの??Σヽ( ̄Д ̄;)

下「みんな知ってるよー!

  あっでも私、知ってるのは2曲くらいかな?」(えー!?)

山「でしょ!?(笑)

  あっ『WELCOME』!!」

サテライトスタジオ前のファンの方が

光GENJIのアルバム『WELCOME』を持ってきていたらしく、

それを見た山本くんが『WELCOME』の話をし始めました。

山「これ(このアルバム)は、メンバーひとりずつプロデュースしてね。

  他のメンバーの曲も、アイツとアイツのキー合わないとか

  みんなで話し合ったりして作ってましたね。

  WELCOMEは、いいアルバムでしたよ。

  まぁ、光GENJIの曲はいい曲多いよね。

  そんな光GENJIは明日、22周年を迎えます。

  25周年には何かやりたいですね。

  誰もやらなくても僕がやらないと!

  じゃないと僕も張り合いないですから」

と、言ってましたが・・・

ヒロくんは毎年やってるよ?

やっぱり、疎遠になっちゃってる??

それよりも7人じゃないと・・・って思って聞いてました・・・。


「卒業コンサートで『山本淳一らしく生きていきます』と言ってましたが、

その通りに生きていられてますか?」という質問メール。

「 “ らしく ” 生きてるつもりでいます。

 そのように生きるしかできないの。

 曲がった事がキライで・・・

 真っ直ぐなのも玉に瑕ってのもあるんですけどね(笑)」と話す山本くんでした。

いろんな意味でというか、全てにおいて

“ らしく ” 生きてると思うし、

山本くんは本当に変わらないと思います。


他にもいろいろメールを読んでましたが

あとは省略・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

なので、3部は以上です。。。



4部。

冒頭トークは、世界陸上の話を。

「最近、眠れないんだよ〜、世界陸上で」と山本くんが急に言い出し、

ボルト選手の凄さを下川さんに伝えるために

「俺は、(100m)12秒2くらいだけどね。

これでも(素人にしては)速い方なんだけどね」と少し自慢げに言ってました(笑)

「マラソンまたやりたい」と宣言した後、

「僕はエントリーしましたよ」と!Σ(・ω・ノ)ノ

ん?でも・・・足は?

もう大丈夫なの??

膝はよくなったのでしょうか?!

それについては、一切触れられず・・・。


あとはまたメールをたくさん読んでいましたが、

光GENJI22周年のお祝いメールが多かったから

それに関するものを少しだけ・・・


「私は、握手会に行ったことがあります」というファンからのメール。

「(来てくれた)1万人(のファン)全てと笑顔で握手しようと決めていたんだ。

1万人と(握手)すると、1人1人が早くて・・・

もう少し、1人の(人と握手する)時間を長くしたくても人数が多いから無理で・・・

でも、触れた(人の)事は全部覚えてますから(笑顔)

1万人と握手すると右手が腫れちゃって。

左手は添えるだけだからそうでもないんだけど、

握手する方の右手がすごい腫れて・・・

指紋も消える(気がする)んだよ!

あとはね、手にいろんなニオイがつく(笑)」

と、その時の思い出話してくれた山本くんでした♪

この話は番組公式ブログにも書いてあります→8/18・火曜16 時!


3部で話していた、光GENJIのアルバム『WELCOME』についてのメールが届き・・・

山「WELCOMEといえば、『Diamondハリケーン』のカップリングにも

  『WELCOME』って曲があるんですが、覚えていますか?(とメールを読み)」

私はダイハリのCDを持っていないので、こっちの『WELCOME』は知らないんですが・・・

山本くんは、歌ってくれました♪

下「知らな〜い」

山「それ(知らないの)が普通だよ。

  (メールの続きを読み始める)下川さんも光GENJIの曲を聴いてみてはいかがですか?

  凄い人と仕事してるんだって思いますよ。

  それまでは死なないでね、淳くん、光司くん(笑)」

メールを読み終え、笑うふたり。

こーゆーネタにはやっぱり最年長の光司くんが出てくるんですね(笑)

こんな些細な事でも光司くんの名前を聞くとドキドキします(//∀/)


光GENJI絡みではありませんが・・・

「今日、淳くんは何を食べますか?

主婦は献立を考えるのが大変なので、参考にさせてください」というメール。

「焼き鳥食べたいなぁ・・・

あ、でも焼き鳥じゃ晩ご飯の献立にはならないか!(笑)」と答えた山本くんですが・・・

やっぱり食べたくなっちゃったみたいで

この日の晩に食べに行ってましたね(笑)→焼き苦瓜。


4部はこんな感じで終了。


『みん叶レポ 8/18 5部』へ続く。。。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事