ここから本文です
直虎・インティライミ

書庫全体表示



この数日、私にしては珍しいことに外出の仕事が多かったので、このところ話題にばかりしているテレビ番組の「有吉くんの正直さんぽ」の、先週放送分の足跡を追っかけてみた。先週のこの放送でランチに選ばれたのが、割烹辰巳。


イメージ 1


番組ではランチタイムは常に行列、と言っていたが、この日訪問したのは11時半ちょっと前だったので、ウエイティングなしに入ることが出来た。しかし、これより後はたちまち席が埋まってしまい、待ちたく無ければ11時半まで、という感じだな。この界隈の会社はランチタイムの混雑をさけるため、お昼休みが11時半から、なんてところはけっこう多いのである。


イメージ 2


番組でも観たメニュー。ミックスフライは四角で囲ってあるメニューの中から2点、もしくは3点を選ぶことが出来る。あじ、めぬけ、とんかつをチョイスする。めぬけというのは番組でも話題になったが、鯛に似た深海魚で、お店のご主人がこの肴にほれ込んだらしい。番組では焼で食べていたが、まあ一人で平日の昼間からあれこれ食べるわけにはいかないから、ここでは一度にいろいろ食べられるフライにする。


イメージ 3



そしてきました、ミックスフライ。あじが真横に開いてますね。これは美味しそうです。


イメージ 4


あじフライ、美味い!番組でも有吉くんが「うますぎる!」と絶賛し、勝俣氏はギャーギャー騒いでよくわからなかったが、これは本当に美味しい。刺身用に使う新鮮なあじを使っているらしく、生臭さがいっさいなく、アジフライに対する見方が変わってしまいますね。めぬけのフライもほんのり甘く癖が無い。ただ脂の乗りを満喫するには焼きの方がよかったかな、という気がする。これは美味しいですね〜。外出の用事を作ってまたお伺いしたいですな(´∀`)


辰巳
東京都中央区日本橋茅場町2-1-9

この記事に

  • 究極のアジフライですか〜(^^)

    アジフライ大好きです、ビールが進みますね。

    本日のWPです♪

    boketinn

    2014/10/31(金) 午前 6:41

    返信する
  • お早うございます。
    鯵はフライで食べたことが無いですね。
    そんなに美味しいのなら新鮮なのが売られている時に作ってみますね。
    めぬけって初めて聞きますね。
    最近は深海魚がよくあがってくるようですが
    ちょっと不気味に思いませんか(^-^;
    全ポチ☆!

    YUKO

    2014/10/31(金) 午前 6:53

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。^^
    アジフライ美味しそうですね。^^
    ナイスです。^^
    村ポチ

    岸

    2014/10/31(金) 午前 6:56

    返信する
  • アバター

    あ、アジフライが食べたい( ゜ρ゜ )
    全部ポチ

    流浪の民

    2014/10/31(金) 午前 7:23

    返信する
  • 懐かしい雰囲気のお店ですね!
    美味しそうですね〜^^
    ボリュームもありますよね♪

    オールポチ☆

    Misae

    2014/10/31(金) 午前 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    めぬけって初めて聞きました。こちらでいう何の魚なんだろう。
    こういういろいろ盛り合わせであると嬉しいですね(*^。^*)。おいしそうです〜。

    ぽちぽち。

    rika

    2014/10/31(金) 午前 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    庶民のランチとしては少々お値段が良いような^^;

    puni

    2014/10/31(金) 午前 9:07

    返信する
  • アバター

    色々な散歩番組がありますが、あの番組は面白いので私も家にいるときは見ることが多いです。
    なかなか茅場町でランチを食べる機会はなさそうですが、そんなに美味しいのなら一度は機会を作って行ってみたいものです(^^)
    WP☆

    ruins-rider

    2014/10/31(金) 午前 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    サクッと揚がってますね!!!!
    むっちゃおいしそう!

    うさぎぴょん♪

    2014/10/31(金) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    わ、アジフライって懐かしい!
    アメリカには小あじが無いのです〜〜

    Happy Halloween! とネコちゃん
    ナイス&クリ

    [ Aikawa Aki ]

    2014/10/31(金) 午後 0:00

    返信する
  • テレビと同じお店に行けるなんていいな。
    いなかでは滅多にないことです。

    hoshi

    2014/10/31(金) 午後 4:49

    返信する
  • アバター

    こんばんは〜

    これはお得感もあって行列ですよね〜
    美味しそうです^^

    おーるぽち〜

    たみ

    2014/10/31(金) 午後 6:01

    返信する
  • 私もこのアジフライ、すご〜〜く気になってました〜、
    ホントに美味しそうですね〜〜♪(^^
    ミックスフライで頼めるんですね、
    アジとメヌケで食べてみたいです〜(^^
    ぽちぽち〜☆

    ズクねこ

    2014/10/31(金) 午後 7:08

    返信する
  • 番組で紹介するお店って
    本当に美味しいんですね〜

    風情のある良いお店ですね。
    ポチ☆

    Hana*Hana

    2014/10/31(金) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    アジフライは結構好きで、
    安物でもおいしいと思うのですが、
    おいしいアジフライというのは、どんなものか、食べてみたいです。

    Komoyo Mikomoti

    2014/10/31(金) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    昔ながらの味を守っているお店。
    良いですね。
    こんなお店が好きです。

    takezou_miyamoto_niten

    2014/10/31(金) 午後 9:24

    返信する
  • こんばんは--

    新鮮なのはやはり美味しいのですね--

    ぽちと

    長州人のんた

    2014/10/31(金) 午後 9:45

    返信する
  • もう店構えからして、おいしいのが分かるわ!
    こういうお店、大好きなんですよね〜。
    見た目はなんてことないアジフライですが、やっぱり新鮮が一番!ってことですよね。
    めぬけ?食べたことないなぁ。今度は焼きで、ぜひレポ楽しみにしています♪

    ERI

    2014/11/2(日) 午前 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    アジフライ、美味しそう!!
    自分では中々上手く揚げれないから、もっぱら惣菜コーナーの世話にwww(*´m`)

    >勝俣氏はギャーギャー騒いで

    ,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!
    番組見てないけど、すごいイメージ浮かぶ^^

    めぬけ・・・|壁|・ ̄)じぃー

    おおっ、こっちで言うところの目抜(めぬき)ですね^^
    地方によっては「めんめ」とも呼んでます^^
    そっか〜「めぬけ」って呼ぶところもあるんだ〜シランカッタ

    >脂の乗りを満喫するには焼きの方

    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
    港町育ちの道産子としては、やはりお勧めは「焼き」です。
    煮付けもいけますよ(^ -)---☆Wink

    ALL(*´∀`)ノ★ぽち

    栞

    2014/11/2(日) 午後 4:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事