ここから本文です
直虎・インティライミ

書庫全体表示



休日は朝マック。朝『マック』となにげに言いましたが、関西人の私は『マック』ではなく『マクド』。だからといって関西で『朝マクド』とは云わないようですが(;´∀`)


イメージ 1


何やら東京と大阪の東西対決を煽るようなメニューが登場。東の東京ローストビーフ、西の大阪ビーフカツバーガー。ネットでは東京ローストビーフはローストビーフでなくハムだ、という声があるが、やっぱり関西人の私はビーフカツバーガーですね。かといって期待してるわけではないですが(;´∀`)


イメージ 2


全然ビーフカツじゃなく、これはメンチカツですな。このお値段(コーヒーとコンビで400円)でビフカツが食えるとそもそも思ってませんのでそれはいいんですが。私も子供のころ、お肉屋さんで売ってるビフカツが好きでしたね。しかし牛肉とはいえ、とびきりのごちそうでもなかったように思います。ビフカツよりもとんかつの方が安く売ってましたが、とんかつはやたら脂身が多く、一度食べて気持ち悪くなった記憶があります。まあビフカツもとんかつも、当時の関西では東京ほどには洗練されたものじゃなかったんでしょうね。


イメージ 3


それにしてもCMでは、西の大阪ビーフカツバーガーに今田耕司、これはわかりますが、東のローストビーフに、兵庫県出身の平愛梨ちゃんが出てるのはなぜでしょうね。


この記事に

  • 横浜時間のおはよー
    東西対決してるんだ

    ぽちりん☆☆☆(^^♪

    yuyunekota

    2017/8/13(日) 午前 5:13

    返信する
  • おはようございます〜
    東西で面白いですね^^
    マクドって言うの
    最近記事で知りました〜
    オールぽち!(=^・^=)

    もえぎ

    2017/8/13(日) 午前 9:24

    返信する
  • アバター

    マック、マクド両方の地区ですが…(笑)
    長い事行ってないから新しいメニューも知らないな〜^^;
    いろいろ考えるものですよね〜

    misae

    2017/8/13(日) 午前 10:01

    返信する
  • > yuyunekotaさん

    東西対決は何かと盛り上がるんでしょうな(^_^;)

    もう一つの夏の日

    2017/8/13(日) 午前 10:33

    返信する
  • > もえぎさん

    えっ、最近までご存知ありませんでしたか(^_^;)
    私はマクドのほうがしっくり来ます。

    もう一つの夏の日

    2017/8/13(日) 午前 10:35

    返信する
  • > misaeさん

    四国は関西の影響が強いところとそうで無いところがありますね。

    もう一つの夏の日

    2017/8/13(日) 午前 10:38

    返信する
  • 東西対抗ですからねー😃
    全ぽち

    ika*ak*13

    2017/8/13(日) 午後 5:47

    返信する
  • > ika*ak*13さん

    なんの勝負かよくわからない戦いですな(^_^;)

    もう一つの夏の日

    2017/8/13(日) 午後 6:58

    返信する
  • オールp
    関東fでマクドと言うとなんか新鮮でわざとマクドと言いかす。
    FBシェアします。

    たけのこ

    2017/8/13(日) 午後 7:03

    返信する
  • マックです!
    朝マクドは変ですよね〜(^^;)

    子供がおもちゃ目当てでハッピーセットを食べたがるのでマックを利用する回数が増えました。

    hoshi

    2017/8/13(日) 午後 8:37

    返信する
  • > たけのこさん

    マクド、の発音は正確にお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    もう一つの夏の日

    2017/8/13(日) 午後 8:58

    返信する
  • > hoshiさん

    お子さんがハッピーセットの存在を知ると行く回数が増えますな( ´ ▽ ` )ノ

    もう一つの夏の日

    2017/8/13(日) 午後 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    こちら地方ではどうなんだろう?(笑)
    子供が小さい頃はよくねだられて利用してましたがもう何年も利用してないですね。

    puni

    2017/8/13(日) 午後 9:42

    返信する
  • > puniさん

    私は朝マックだけで利用しますが、それ以外はないですね(;´∀`)

    もう一つの夏の日

    2017/8/13(日) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    東西と言うより、マクドと呼ぶのは、関西圏だけなんですね。
    最近、マックは、店舗を絞り込んだせいか、業績回復しているようですね。

    Komoyo Mikomoti

    2017/8/15(火) 午前 7:17

    返信する
  • > Komoyo Mikomotiさん

    コーヒーお代わり自由とか、無茶なサービスを辞めたのが良かったんでしょうな(^_^;)

    もう一つの夏の日

    2017/8/15(火) 午後 6:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事