ここから本文です
直虎・インティライミ

書庫全体表示





また、モリカケ問題のお話になります。

シロ、クロ、はっきりけりをつけてほしい、という国民の声は多いと思います。しかしこれは永久に白黒、決着はつきません

今のやり方では、安倍首相が「私が命じました」と言わない限り、永久に野党は納得しないでしょ?証明しようがないことを野党は要求しているのです。


国民がこの問題に対して疑念が晴れていない、という声が多いのはそのためです。「忖度がないという証拠を出せ」「それを言うなら忖度したという証拠を出してから追及すべきでしょ」こういう国会答弁なら野党の質問時間はゼロでいい。そもそも解決方法なんて無いから、疑念の晴れようがないのです。いつまでもこの問題を引っ張りたいというだけの、野党の策略です。


従軍慰安婦問題をいつまでも外交手段にする韓国政府と全く同じ。モリカケ問題は国内版従軍慰安婦問題と言っていいでしょう。


先日、マックのチョコパイ(黒)をご紹介しましたが、チョコパイは白もあるのです。


イメージ 1


モリカケ問題を盛り蕎麦とかけそばに引っ掛けて言う報道がありますが、白黒はっきりすべき問題をチョコパイ問題と言わせていただこう。


イメージ 2イメージ 3


誰も、言いませんよね(;'∀')

この記事に

  • 顔アイコン

    ただ呆れるだけ
    ここきり責めるとこが無いんでしょうが
    足を引っ張る姿に国民は嫌気がさしてるはず
    これで、支持率上がるとでも思ってるのかねと考えますね
    wp

    oyazi

    2017/11/15(水) 午前 6:42

    返信する
  • 横浜時間のおはよー
    パククネ大統領の弾劾事件に匹敵するものだと思いますが

    ぽちりん☆☆☆(^^♪

    yuyunekota

    2017/11/15(水) 午前 6:44

    返信する
  • > oyaziさん

    野党はこの件で安倍政権を倒せると本気で思った節があります。この件を引いたら負け、続けても泥沼の、野党側の自殺行為なんですけどね。

    もう一つの夏の日

    2017/11/15(水) 午前 6:50

    返信する
  • > yuyunekotaさん

    そうです、本質は韓国の告げ口政治レベルで、ロッキード、リクルート事件には及びもしません(´ω`)

    もう一つの夏の日

    2017/11/15(水) 午前 6:58

    返信する
  • 顔アイコン

    たしかにそうですね。決着なんてつかないんですよね。
    これもまたもやもやと終わってしまうののひとつになるんですね。

    rika

    2017/11/15(水) 午前 8:15

    返信する
  • モリゾーとキッコロ見て
    幸せ🍀になりましょう!
    全ぽち

    ika*ak*13

    2017/11/15(水) 午前 8:19

    返信する
  • おはようございます〜
    告げ口政治レベル
    なるほどです
    おーるぽち〜(=^・^=)

    もえぎ

    2017/11/15(水) 午前 9:12

    返信する
  • アバター

    もっと大事な事があると思うんだけど…
    こればかりで立ち止まってては先に進めないですよね。。。オールポチ☆

    misae

    2017/11/15(水) 午前 10:31

    返信する
  • > rikaさん

    野党とマスコミは安倍首相が「国民はそのうち忘れる」「選挙に勝ったから何やってもいいと思ってる」と思わせるしか方法がないのだと思います。うやむやのまま終わるのは問題そのものがうやむやな話だからです。

    もう一つの夏の日

    2017/11/15(水) 午後 0:09

    返信する
  • > ika*ak*13さん

    モリゾーとキッコロってなんでしたっけ(;'∀')

    もう一つの夏の日

    2017/11/15(水) 午後 0:12

    返信する
  • > もえぎさん

    > 告げ口政治レベル
    その通りです。国会中継で国民は無駄なものを見せられてます。

    もう一つの夏の日

    2017/11/15(水) 午後 0:14

    返信する
  • > misaeさん

    野党にとって大事なことは政権を倒すネタがあるかどうかということ、国民目線を失ったのは野党です。

    もう一つの夏の日

    2017/11/15(水) 午後 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    国内版イアンフ問題・・・・
    大納得!!!
    しかし野党も韓国政府も各々の問題が自分たちの首を絞めてる一因っていつになったら気づくのか??
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/11/19(日) 午後 4:53

    返信する
  • > ドリフです(・∀・)さん

    日本の野党はそこまで頭が悪いとも思えないのですが、与党との向き合い方を知らないのだと思います。長続きしない党が多いですからね。その点、韓国政府と日本の共産党は。。。。。ですな(;´∀`)

    もう一つの夏の日

    2017/11/19(日) 午後 7:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事