ここから本文です
直虎・インティライミ

書庫全体表示






知らない人も多いと思います。野党もマスコミもぜんぜん取り上げませんし。野田中央公園についてお話します。

イメージ 1
ネットから借用

野田中央公園は、大阪府豊中市、森友学園の小学校建設場所の隣にあります。

森友学園同様、国土交通省大阪航空局が持っていた土地で、豊中市が民主党政権時代に、国の補助金が14億円投入され、実質約2000万円で購入しています。

14億円が2千万円。森友学園の8億円よりはるかに大きな金額です。しかも森友学園と同じ、国土交通省大阪航空局が持っていた土地です。

この野田中央公園の取得において、当時運輸担当の国土交通副大臣だった、辻元清美が関与していると、森友学園の騒動が持ち上がった当時から、噂されていました。この話が持ち上がったとき、民主党は「拡散しないでくれ!」とネットでお願いしたのは有名な話。この部分だけ有名で、何を拡散してほしくなかったかまでは、あまり知られていないようです。

今となっては、辻元清美が関与した線は薄いように思います。しかし同時に森友学園のほうも、安倍昭恵夫人が名誉校長として関与し、夫である安倍首相の権限で土地売買を優遇したという線は、まったく信ぴょう性を失っています。森友学園も野田中央公園も、近畿財務局のいい加減な対応でこの取引になってしまったことはもう明らかです。

卑怯なのは立憲民主党です。

いまだに国会で、安倍昭恵夫人の証人喚問を要求しています。無茶苦茶な話です。

権力を不正行使したといわれる安倍首相自ら国会で説明する、と言っているのですから、安倍昭恵夫人が証人喚問される理由はまったくありません。しかし、「国民が納得しないから」を繰り返し、あたかも証人喚問に応じない安倍首相と昭亜夫人を悪者にしたてる、悪質な印象操作です。

立憲民主党は、安倍昭恵夫人に証人喚問を要求するなら、先に辻本清美を国会の場で問いただすのが筋です。

何しろ、14億円が2000万円です。森友学園の土地売買金額と比較になりません。この件についての説明責任が立憲民主党にないのであれば、森友学園問題を国会で追及する「正義」は嘘になります。

この記事に

  • おはようございます〜
    そうなのですね。。。
    先日もありがとうございます〜
    おーるぽち〜(=^・^=)

    もえぎ

    2017/12/7(木) 午前 9:06

    返信する
  • アバター

    自分の事は棚に上げて…みたいな。。。
    そうしたものですよね!

    オールポチ☆

    misae

    2017/12/7(木) 午前 10:37

    返信する
  • ナイス👊😃💕村❤️
    政治の世界は闇ですねd(>ω<。)

    田舎は寒いけど今日はお日様が照って暖かです💓♥️❤️

    たけのこ

    2017/12/7(木) 午後 0:53

    返信する
  • 顔アイコン

    森友の件この人に質問させてみたいもんです
    総理!総理!!って嚙みつけるか?
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/12/7(木) 午後 5:27

    返信する
  • > もえぎさん

    こちらこそありがとうございます😊

    もう一つの夏の日

    2017/12/7(木) 午後 5:40

    返信する
  • > misaeさん

    棚にあげた上、責任を全て森友問題にすり替えています。
    卑劣きわまりないやり方です。

    もう一つの夏の日

    2017/12/7(木) 午後 5:41

    返信する
  • > たけのこさん

    与党も野党も闇ばかりですな(^_^;)

    もう一つの夏の日

    2017/12/7(木) 午後 5:42

    返信する
  • > ドリフです(・∀・)さん

    辻元清美はこの件にはいっさい口を出しません。
    推して知るべしですな(*・ω・)ノ

    もう一つの夏の日

    2017/12/7(木) 午後 5:43

    返信する
  • なんだか突き詰めれば突き詰めるほど闇しかでてこないんですね。
    ALLポチ★

    runta100

    2017/12/7(木) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    シェア拡散させましょう

    oyazi

    2017/12/7(木) 午後 8:21

    返信する
  • > runta100さん

    闇しか出てこないからもともとこんな問題は民主党もやりたくなかったはずです。

    もう一つの夏の日

    2017/12/7(木) 午後 8:34

    返信する
  • > oyaziさん

    シェアありがとうございます。

    もう一つの夏の日

    2017/12/7(木) 午後 8:35

    返信する
  • 自分のことは棚に上げ、与党の粗捜しばかりするのが
    野党、立憲なんて偉そうな党名をつけているけど
    今までの民主党と何が違うのか不明ですね。

    全ぽち

    牡羊座の独り言 Part2

    2017/12/7(木) 午後 9:50

    返信する
  • > 牡羊座の独り言 Part2さん

    立憲民主党はすぐにボロを出すでしょう。
    今の民主党が帰ってきたら同じことです。

    もう一つの夏の日

    2017/12/7(木) 午後 10:30

    返信する
  • アバター

    小学校の横の公園を先に売ったというな話は聞いたことはありましたが、そんな裏話があったのですね!
    そこを追及されたら辻元清美氏のほうが困るでしょうに、またブーメランになりそうですね(^^;)
    allぽち☆

    rose

    2017/12/8(金) 午前 2:13

    返信する
  • > roseさん

    民進党はいつもブーメランなのです。
    口を極めて批判しますから、それだけにわが身のたたずまいが問われますね。

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午前 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ウーンゼンゼン知らなかったですP

    eigekaii

    2017/12/8(金) 午後 5:58

    返信する
  • 知らなかった‼ビックリ‼
    与党も野党も官僚も信じられません。

    プニまま

    2017/12/8(金) 午後 9:46

    返信する
  • > eigekaiiさん

    マスコミは報道しませんからね。なぜ報道しないかを考える必要があります。

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午後 11:07

    返信する
  • > プニままさん

    官僚の代表が前川喜平です。信用が置けない者同士の争いです(;´∀`)

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午後 11:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事