ここから本文です
直虎・インティライミ

書庫全体表示

THE BEATLES REVOLUTION







ブログを始めてから、毎年12月8日にはジョンの記事を書いてます。
ジョンの命日だけは不思議と忘れません。もう37年も前の話なのに、です。





「Hey Jude」のカップリング、当時の言葉で云えばB面の「Revolution」。ジョンはこちらの方をA面にしたかったといわれます。
この曲の発表があった時期から考えて、1966年から始まった中国の文化大革命をテーマにしているようでもあります。しかしイントロのギターがジョンらしくてかっこいいなあ。


革命が必要だって?
そうだよね
みんな世界を変えたいと願ってるんだ
それは進化だって?
そうさ
みんな世界を変えたいと願ってるんだ
でも君が破壊について語るなら
僕を仲間にしないでくれよ

ジョンが亡くなって37年たった今、革命が必要な国が。
しかし、破壊したいなら仲間にしないでもらいたいです。


この記事に

  • > YUKOさん

    この頃から単に騒ぎたいだけの運動家、方向を間違って破壊に走る輩がいたと言う事ですね。今の左系の政治家や知識人は騒ぎたいだけの系列と言っていいでしょう。

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午前 6:53

    返信する
  • > yuyunekotaさん

    この日は37年忘れた事が無いですね。

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午前 6:54

    返信する
  • > oyaziさん

    現代の左系政治家や知識人のルーツにこう言うジョンの唄やボブディランが少なからず影響を与えている事を考えるとなかなか興味深いですよ。

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午前 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日、第2回1万曲制覇進行中。。
    ビートルズがかかってました。
    色褪せませんね!
    全ぽち

    ika*ak*13

    2017/12/8(金) 午前 7:04

    返信する
  • > ika*ak*13さん

    第2回1万曲?何ですかそれ(^_^;)

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午前 7:21

    返信する
  • ナイス👊😃💕村😆👍✨
    イスラエルとパレスチナ
    トランプは武器を売りたいのかね🔫😡💣⚡

    たけのこ

    2017/12/8(金) 午前 7:41

    返信する
  • > たけのこさん

    武器はともかく日本がそのままアメリカに右へ倣えにならざるを得ないのが残念ですな(´ω`)

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午前 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は何かの日だったような気がして、でもわからなかったのですがジョンの命日でしたね〜!
    すっきりしました!

    rika

    2017/12/8(金) 午前 8:24

    返信する
  • おはようございます〜
    イマジンを昨日テレビで
    やっていました
    平和願いたいです
    おーるぽち〜(=^・^=)

    もえぎ

    2017/12/8(金) 午前 8:29

    返信する
  • アバター

    今日が命日なんですね!
    もう37年にもなったんだ〜〜
    平和が一番ですよね…

    オールポチ☆

    misae

    2017/12/8(金) 午前 9:23

    返信する
  • ビートルズ世代ではないので、よくわからないですが、ジョンの歌声は優しくて好きです。
    曲も良いです。

    [ あゆくま ]

    2017/12/8(金) 午後 4:04

    返信する
  • 顔アイコン

    オイラも11月15日は必ず龍馬さんの記事をあげてます。
    本気で戦争のない革命を起こすと信じてたからこそ
    口先だけのホラ吹きと言われながらも行動してた龍馬さん、上の詩は龍馬さんも近い発想だったと思います
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/12/8(金) 午後 5:54

    返信する
  • > rikaさん

    実は真珠湾攻撃の日でもあります。

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午後 6:59

    返信する
  • > もえぎさん

    イマジンはヨーコさんが共作で認定されましたね。
    印税たくさん入るんでしょうな(;'∀')

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午後 6:59

    返信する
  • > misaeさん

    今も日本は平和ですが実にもろい基盤の上での平和ですね。

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午後 6:59

    返信する
  • > あゆくまさん

    そうですね、ジョンの声は優しいですね。
    ロケンロールもいいですが、バラードもいいのです(・∀・)イイ!!

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午後 6:59

    返信する
  • > ドリフです(・∀・)さん

    今更ながら竜馬が亡くなっていなければ、と思いますが、逆に言いますと竜馬の存在を疎ましく思ってる人が周囲にいたんでしょうね。

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午後 7:00

    返信する
  • アバター

    外国語の曲は和訳の歌詞を読んで「へえ〜」と思うことが多いですね。
    革命といえば私も龍馬を連想しました。
    某モヒカンメタボのやろうとしてることは破壊以外の何物でもないですね(笑)

    puni

    2017/12/8(金) 午後 7:08

    返信する
  • > puniさん

    モヒカンメタボは只只謀反が怖いのでしょう。
    そのうち国が崩壊します。

    もう一つの夏の日

    2017/12/8(金) 午後 7:57

    返信する
  • そういえば8日はそうでしたね、
    ファンも自宅にウェルカム、なんていう良き時代の
    終焉でもありますね(T_T)

    ズクねこ

    2017/12/9(土) 午前 1:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事