Yahooブログで使える美的ブログパーツ|Another You

ジュエリーショップ Another You が美的・癒しを目指して作成したYahoo!ブログ用のブログパーツをご紹介いたします。

全体表示

[ リスト ]

除夜の鐘の音が聞こえてきそうな『夜に雪が深々と降るシーン』と『月夜に打ち上げ花火があがるシーン』とが交互に入れ替わり表示されます。このブログパーツでは、[1]最初に表示されるシーンとその入れ替わるタイミングを設定により変えることができます。また、[2]花火の音を出すかどうかを設定することができます。


[1]最初に表示されるシーンとその切り替えの設定は、下記のYahoo!ブログ専用設置コード(サンプル)をブログにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えて保存してください。書き換える場所は、コード中の scene= に続く部分で、= と & にはさまれた数字の 0(ゼロ) の部分です。この数字を以下の 0〜4 のいずれかで書き換えます(半角数字)。
  0 :最初のシーンはランダム。1分毎に自動的にまたはマウスで画面に触れるとシーンが入れ替わります。
  1 :最初のシーンは雪降り。1分毎に自動的にまたはマウスで画面に触れるとシーンが入れ替わります。
  2 :最初のシーンは月夜。1分毎に自動的にまたはマウスで画面に触れるとシーンが入れ替わります。
  3 :最初のシーンは雪降り。マウスで画面に触れるとシーンが入れ替わります。
  4 :最初のシーンは月夜。マウスで画面に触れるとシーンが入れ替わります。
0・1・2の場合は自動的にシーンが入れ替わりますが、3・4の場合はマウスで触れないとシーンが入れ替わらないことになります(つまりシーンが半固定)。なお、マウスで触れた場合は、再び触れないかぎりシーンは入れ替わらなくなります。

[2]花火の音の設定は、コード中の sound= に続く部分で、touch の部分を以下のいずれかに書き換えます(半角英字)。
  on :花火の音を、出します。
  off :花火の音を、消します。
  touch :マウスで画面に触れている間、花火の音を、出します。

以上、書き換える際には、前後の = & , などを削除・上書きしてしまわないよう、ご注意ください。

ブログパーツ本体の画面上にマウスカーソルがあると、[get] ボタンが点滅し、それをクリックすると、オリジナル配布サイトの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名をクリックするとショップホームページ画面が起動されます。その下には、働く女性のお役に立てるちょっとした情報や当ショップからのお知らせが表示されます。当ショップのキャンペーンやクーポンの情報など、お得なお知らせもございますので、ご関心のある方はぜひご利用ください。


◆ブログパーツをご利用になる前に、お手数ですが、オリジナル配布サイトの「美的ブログパーツをご利用いただくには(ご注意事項)」をご覧ください。


■ 簡単モードを使用する場合のYahoo!ブログ専用設置コード(サンプル)
「動画、ブログパーツのURLを指定して記事にはりつける」ボタンをクリックして表示される画面内の指定欄に、以下のコードなどをコピー&ペーストして、設定値を書き換えてご利用ください。
[動画のURL]http://www.another-you.net/blog_parts/AnotherWinterNightBlogParts.swf?scene=0&sound=touch
[表示サイズ]横幅:160 高さ:300
■ Wiki文法を使用する場合のYahoo!ブログ専用設置コード(サンプル)
「Wiki文法使用」チェックボックスのクリックを忘れずに、以下のコードをコピー&ペーストして、設定値を書き換えてご利用ください。
[[item(http://www.another-you.net/blog_parts/AnotherWinterNightBlogParts.swf?scene=0&sound=touch,160,300)]]

※Yahoo!ブログ以外でご利用いただけるブログパーツ設置タグはオリジナル配布サイトをご覧ください。


閉じる コメント(9)

顔アイコン

('-'*)オハヨ♪ございます

わ〜・・・素敵ですね
冬の花火は格別な思いで見ます
お借りします

2014/12/10(水) 午前 9:50 momoのキモチ

顔アイコン

凄いです

自分目線で見ている感覚
雪が目の前で大きく見える感じはリアルです
ホントウに雪はこのように自分に降り注いで来ます
雪の降り方に距離感があるんですね
凄い・・・こんなことができるんですね
性能のいいソフトで作られているんでしょうか・・・
そのまえに
この感性がパソコンに指示する訳ですから
美的さんが・・・素敵と言う事になります

2014/12/10(水) 午前 9:55 momoのキモチ

顔アイコン

> momoのキモチさん

コメントありがとうございます。そのように言っていただけると、とても恐縮でございます。

冬の花火にも山里に深々と降る雪にも、新年を迎えるというイメージがあります(山里の雪は、ゆく年くる年のイメージですね・・)。それをモチーフに作成しました。
雪の表現ですが、技術的には、単に Adobe Flash Professional 上で Action Script というプログラミング言語でプログラムしたものです。クリスマスツリーのブログパーツのように3次元で表現すると簡単なのですが、リアルな雪の動きを3次元で表現すると重たくなりますので、ここでは擬似的に3次元で表現しています(実際は2次元で表示しています)。遠くの雪と中間の雪と手前の雪の3層にわけて、雪の降り方に距離感・奥行きがあるように見せています。
私もよく雪の降る場所に行くことがあったのですが、おっしゃるような降り方がリアルですよね。言われてみて気づきました・・

2014/12/10(水) 午後 7:02 [ 美的ブログパーツ ]

こんばんは
白い季節の到来ですね。
雪を手に載せると暖かさでとけてゆきます。
そうそう・・空を見上げるとこんなふうに降ってきますね。
シリウスの輝きのような花火の美しさ・・
煙突の煙・・色んなあったかさがこの中にぎっと込められてすてきです。。

2014/12/10(水) 午後 9:45 樹☆

顔アイコン

> 樹☆さん

コメントありがとうございます。ここのところいきなり大雪が降った地域もありますし、雪国の方にとっては「もうこのまま冬眠したいくらい寒くて寒くて」とおっしゃる方もいますので、そのご苦労は相当大変なのだろうと思います。それでも、雪国の方でも、白い季節を楽しんでいらっしゃったりして、雪国の方々は強いなぁと思ってしまいます。
煙突の煙には、確かに、あったかさを感じますね。サンタクロースのイメージが強いのかもしれませんが、まるで家が呼吸して寒さの中で白い息をはいているようです。小さなところにも気づいていただいて嬉しく思います。

2014/12/10(水) 午後 10:16 [ 美的ブログパーツ ]

顔アイコン

こんばんは。
こちらのパーツをお借り致しますね!
いつもありがとうございます

2014/12/11(木) 午後 7:16 [ - ]

顔アイコン

> クレイジーさん

いつもコメントありがとうございます。お気に召していただけましたら、お気軽にご利用くださいませ。

2014/12/11(木) 午後 8:02 [ 美的ブログパーツ ]

こんばんは〜

とても素敵ですね。
雪景色の中に温かみを感じますよ。
ロゼ地方は雪が降らないので、画像で楽しませていただいています。
優しい気持ちが雪となって心に降り積もり、清らかな世界になるような、そんな気持ちにさせてくれるパーツですね。(^_^)

2014/12/12(金) 午後 5:51 ロゼ

顔アイコン

> ロゼさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

雪国の方はとても苦労をされていると思いますが、私は年に数回数cm程度積もるくらいの都市部で暮らしておりますので、子供のころから近所で雪だるまを作った明確な記憶もありません。それだけに、雪にはどこか美しさや憧れのようなものを感じます。

そして、おっしゃるように雪にはなぜか温かみを感じます。それは雪が降ると景色を丸くしてくれるからだと思っています。街中は四角い建物ばかりですが、雪がふんわりと積もると角がとれて、まろやかになります。そこに温かみを感じるのかもしれませんね。

清らかな世界というのもとても心に響く素敵な表現ですね。雪の白さや結晶の神秘さにそれを強く感じるのかもしれません。雪があるブログパーツはいくつか作ってまいりましたが、新たな気づきとなりました・・ありがとうございます!

2014/12/12(金) 午後 7:03 [ 美的ブログパーツ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事