全体表示

[ リスト ]

ただいま♪

イメージ 2

日帰り帰省終了〜!!♪( ̄▽ ̄)ノ"

少しの間ブログもお休みして、昼間のみ実家へ帰省してました。




未だ我が家のエアコンは故障中・・・。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・ アツイです。 ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・



東京から兄夫婦が帰省してたので、
いろんなところへ遊びに行ってきました。


一日目はまったりと実家で。
くるくるは、兄の子供と蝉とりに夢中。
兄と私は3歳違い、くるくると兄の子供は4歳違い。
まるで私と兄のよう。 イメージ 3
くるくるはお兄ちゃんが大好きでくっついて回ってたけど、
お兄ちゃんはちょっとうっとおしそうにしてた(*´pq`)クスクスッ!


二日目は『うどんすき』を食べに、隣の今治市へ。
今治は、私の生まれたところです。
二歳の頃に引越ししたので、あまり記憶はないけれど、
昔近所に住んでいた友達にも会うことができました。

『うどんすき』って、この町の名物なのかどうかわからないけど、
よせ鍋ににた感じかな。太い麺に海鮮たっぷり。

だしがとっても美味しかった〜♪v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

そして、車を少し走らせて『タオル美術館』へ。  イメージ 1
ここです→ http://www.ichihiro.co.jp/art/ 
オープンしたての頃に行って以来だったかな。
1階には大きなFAUCHONのショップがあって、
紅茶はもちろん、いろんなグッズが売ってました。


通常2500円の紅茶に、2000円のバッグと小さなタオルがついて
2000円の福袋を発見!

お義姉さんと即買しちゃいました♪わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

各階にもお得な福袋があり、
お義姉さんはキャシー中島さんの福袋をお買い上げ〜!

3万円相当の品が入って5000円で、
とってもかわいいものばかり入ってました。


福袋って、ついつい買ってしまうんですよね・・・。( ´艸`)ムププ


他にもいろんなブランドのB級品のタオルがあり、
とってもお買い得価格だったので、
タオルばっかりたくさん買って帰りました。


三日目は、私のよく行く雑貨屋さん&パンやさんめぐり。
熱々のカレーパンが美味しかった〜♪


四日目、私はパパちゃんの母方の実家へお墓参りへ行ったので、
兄夫婦とは別行動でしたが、海へ行ったそうです。


私たちは、車で1時間ちょっと離れた山奥へ。
れいちゃん一家も来ていたので、
またまたいっぱいお話できて楽しかったです。


5日目、パパちゃんも連れて我が家の実家のお墓参りへ行き、
夜はみんなで焼肉を食べに行ってきました。

そして6日目、兄夫婦を送りに空港へ。

ゆっくり過ごしたつもりだったけど、
振り返ってみるとけっこうハードな毎日だったかも。

三日目以降の詳しいお話は、
おいおい記事にさせていこうと思っています。。。


それでは、また今日からブログ復活です!


みなさんは、どんなお盆休みをすごされましたか??


追記※タオル美術館のURL、うまく飛べないみたいです。ごめんなさい・・・。
トラックバックされているところへ行くと、詳しい情報があるみたいなので、
興味のある方はそちらへどーぞ♪

この記事に

閉じる コメント(42)

さわさん☆体調悪いって・・・大丈夫?我が家も親戚一同でバーベキューやりました♪実家に帰っても、昼間はエアコンほとんど効いてないからね〜。しかも、母も疲れたのか、『しばらく来ないでね!』と念を押されちゃいました(;´▽`A``

2006/8/17(木) 午後 0:07 ann 返信する

はくちゃん☆愛媛って、あまり観るところがなくってね〜(;´▽`A`このタオル美術館、二階には愛媛の物産が売ってて、たくさん試食できるようになってるんだけど、みんなで食べまくり♪くるくるさんなんて、試食品完食〜Σ(・_・ノ)ノ!恥ずかしくって、しばらく行けないわ。

2006/8/17(木) 午後 0:12 ann 返信する

さなちゃん☆タオルのハンカチって、何枚あっても困らないよね〜。ココで安いのを見ていたら、もう他では買えないよ〜!!B級品っていっても、ちよっとした糸のほつれとかだったら全然気にならないもんね。お父様に頼んでもGOODかも!

2006/8/17(木) 午後 0:15 ann 返信する

かりかりさん☆ここ、最近結婚式もできるようになったみたいで、とっても綺麗な場所なんだよ〜♪かりかりさんもゆっくり過ごせましたか?

2006/8/17(木) 午後 0:18 ann 返信する

クジラさん☆あれれ?オサイパンはまだでしたか?私の夏休みは終わっちゃいましたけど、クジラさんはこれからですね♪たっぷり楽しんできてくださいね〜o(*^-^*)o

2006/8/17(木) 午後 0:21 ann 返信する

おとみえさん☆そっか〜、おとさんところからなら近いよね。是非機会かあったら行ってみてね!その時は案内しますよ〜!

2006/8/17(木) 午後 0:24 ann 返信する

ゆめさん☆おかえりなさい〜!ゆめさんも充実したお休みだったみたいですね。近くても帰省は楽しいもんですね♪

2006/8/17(木) 午後 0:26 ann 返信する

myuさん☆帰る家もあれば集まる家もあり・・・。myuさんは大変だったね"(ノ_・、)"シクシク。もし私がmyuさんの立場だったら、毎日お酒飲んで暴れてるわ(* ̄m ̄)ぷっ!じゃなきゃやってらんないよ〜。

2006/8/17(木) 午後 0:29 ann 返信する

モモママ☆( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!モモママも?やっぱ地元の人とかはあまり行かないのかなぁ〜?キャラクターのタオルとかも沢山あったから、子供たちも大喜び♪なんといっても、二階の物産売り場の試食食べ放題がいいわぁ〜((*≧m≦)ププッ

2006/8/17(木) 午後 0:31 ann 返信する

ゆきりんこさん☆今日、やっとクーラーが直りました〜♪快適でーす!!もうしばらくは外出できません(笑)

2006/8/17(木) 午後 0:34 ann 返信する

れいちゃん☆お帰り♪れいちゃんも連日お疲れだね〜!焼肉、そうそう、あそこに行ったのヨン。ちょっと前までビール1杯100円だったから、その時行けば良かったかも〜><

2006/8/17(木) 午後 0:37 ann 返信する

ピコォさん☆ただいま帰りました♪今回は、私も一緒になって蝉とりをしたりして、子供に戻った気分で遊びました〜。でも、どこへ行っても子供たちはDSやってて、くるくるさんも『欲しいぃ〜』って言い出してしまいました困ッタ(´・ω・a)ポリ

2006/8/17(木) 午後 0:41 ann 返信する

ちゃちゃさん☆お久しぶりです〜!!ずっと家の中で過ごしていたので、この数日間で家族全員真っ黒に・・・。でも、今日から台風が近づいてるし、またしばらく家でのんびりしたいと思います。

2006/8/17(木) 午後 0:44 ann 返信する

SORAちゃん☆帰省すると、楽だけど後が大変だよね〜。家事に手がつけられず・・・。『ご飯ってどうやって作るんだっけ〜?』ってパパちゃんに言ったら怒られちゃったよトボトボ…〜〜(((;o;_;)o

2006/8/17(木) 午後 0:47 ann 返信する

顔アイコン

うどんすき うんまそう(゚ーA゚) フキフキッ 福袋っておもしろいよねぇ〜♪

2006/8/18(金) 午前 11:12 かこねぇ 返信する

かこねぇ☆お帰り〜!!遊びすぎて疲れてない?(* ̄m ̄)プッ!うどんすき、めちゃめちゃいいだしが出て美味しかったよ〜♪父曰く、『だしに栄養があるんだぞぉ〜』だそうで。『そんなら、パパはだしだけどうぞ〜!!』ってねヾ(^▽^*おわはははっ!!

2006/8/18(金) 午後 0:39 ann 返信する

アンさんにお兄さんいたのね〜!じゃ〜東京のお兄さんち泊めてもらえば、私の疑惑究明のチャンス!!しかし、遠いので難しいですよね?!って・・・「ほっと」してたりもする・・・やっぱ怪しい??

2006/8/20(日) 午前 10:41 [ - ] 返信する

おと〜さん☆イエイエ、近いうち?に行く予定ですよ〜(¬ー¬) フフフ その時にはかならず・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

2006/8/20(日) 午後 10:08 ann 返信する

まじ〜!じゃあ〜準備しなきゃ!!さて植えとくか・・・(笑)

2006/8/21(月) 午後 6:29 [ - ] 返信する

おと〜さん☆植えとくって・・・育毛剤?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

2006/8/25(金) 午前 10:03 ann 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事