|
地下鉄に乗って、ルーブル美術館へ。
回数券を購入
チケットを入れて、棒を押して入るのが、最初慣れませんでした。
フランスの地下鉄は、無人駅が多い。
入ったら、出口にはチケット回収がないので、使用済みチケットがたまりました。
ミュージアムパス、これで加入しているパリの美術館に無制限に入場できます。
ルーブル美術館
ここが、あのルーブル美術館。
朝いちばんで行ったのに、もうすでに大勢の人
ピュジェの中庭(たぶん(^_^;))
ミロのヴィーナス:紀元前2世紀に作られたヘレニズム美術の傑作
それにしても人がすごい!
キュウピッドとプシケ:1793年。美女プシケを接吻により生き返らせようとする
愛の女神キュウピッドを描いている。
民衆を導く自由の女神:ドラクロア やっぱりモナリザ人気はすごいです。
ここは一段と人だかりが多くて、スリの格好の場所でもあります。
バックを抱え込みながらやっと写真を撮りました。
天井の絵もすごい!
ナポレオン一世の戴冠式:1804年に行われた戴冠の様子を描いている。
之と同じ絵がベルサイユ宮殿にもありました。
サモトラケのニケ:紀元前190年ごろ。
ギリシア神話に登場する勝利の女神ニケの大理石像。
フェルメール:天文学者
本物は初めてかも。
フェルメール:レースを編む女
これは日本で見ましたが、また会えましたねって、思いました。
ナポレオン3世の部屋
ルーブル美術館の広いことと言ったら、足がビリビリ悲鳴を上げるほどでした。
美術館の中で迷子になりそうになりながら、係員の人に聞きながら、お目当ての美術品を探し、歩き回りました。
全部見ようとしたら、どのくらいの日にちがひつようなのかしら。
|
全体表示
[ リスト ]





へぇ〜、これがかの有名なルーブル美術館ですか…
いいなぁ、名作が目白押しやんか!
で、写真撮っても叱られないのですか?
これまたいいなぁ…
はっきり言って… 行きたいっ!
2012/9/25(火) 午前 11:41
SAM様:ルーブル美術館はフラッシュをたかなければ写真OK。
名作がてんこ盛りですよ。
是非、行ってください。
2012/9/25(火) 午前 11:42
作品だけでなく、周りの様子も写してくださったので
参考になりました。もう少し人が少なかったらいいと思うのですが
無理でしょうね。
2012/9/25(火) 午後 1:25
オシアナ様:作品中心に写真撮影したかったのですが、あまりの人で無理でした。(>_<)
パリはとにかく観光客が多いです。
2012/9/25(火) 午後 3:32
ルーブルは本当に広いですよね。
2階は混雑ですが、3階に行くと 比較的すいています。
フェルメールもゆっくり見ることが出来ますね。
あのあたりのフランドルからドイツのコーナーがお気に入りです。
ルーベンスの部屋の椅子でゆっくりするのも良いです。
2012/9/27(木) 午前 6:02
えつ様:本当に広くて、迷子になりました。(^_^;
さすがに、モナリザは人気でしたね。
フェルメールは、比較的人が少なくて、ゆっくり鑑賞できて、よかった。
フランドルからドイツのコーナー、ルーベンスの部屋、行きそびれました。
もう一度行かなくっちゃ!
2012/9/27(木) 午前 9:37