|
マリーアントワネットの肖像と子供たちの絵画が見えます。
イセエビのようなものは、期間限定のオブジェで、ヴェルサイユ宮殿とは関係無い物
このように、修復途中の物も
ナポレオン一世の戴冠式:ルーブル美術館にあるものよりも大きいですよ
左の方に女性が5人並んでいますが、
ヴェルサイユ宮殿のは左から二人目のドレスはピンク
ルーブル美術館は左から2人目の女性のドレスはみんなと同じ色(白?グレー?)
見比べてみてください
地平線まで、ベルサイユ宮殿のお庭
この宮殿で、豪華な生活をしていたら、やっぱり赤字財政になりますよね。
|
フランス パリ
[ リスト ]





絵もいいですが、お庭もいいですね。
私はトピアリーや迷路が好きなので、一度体験したいです。
2012/10/2(火) 午後 6:40
今度はヴェルサイユ宮殿ですか。すごいね。壁も柱も天井も、シャンデリア、調度も、装飾過多。いやあーすごい。ナポレオンの戴冠式の絵はどっちが本物?どっちもなんですか?いまだに返すものがあるって、どんだけのお宝があったんだろう。
2012/10/2(火) 午後 6:51 [ teineyamamieru ]
オシアナ様:素晴らしい芸術品、調度品で、どれだけの経費がかかったのかわかりませんね。
お庭も、地平線までつづいています。
是非一度、訪れてください。
2012/10/2(火) 午後 7:26
teineyamamieru様:本当にどれだけの財宝があったのかわかりませんよね。
案内係の人が、調度品を見て、「あらこれ戻ってきたのね」って、言ってました。
まだまだ、帰ってきていない芸術品、調度品があるみたいですね。
ナポレオンの戴冠式の絵は、どちらも本物です。
同じものを作成したのですが、同じ大きさのものは作れないという法律があったそうです。
2012/10/2(火) 午後 7:31
すごいね、ダイナミックなスケールです。
ホンマ、お金使い放題って感じやねぇ…
でも観てみたい!
2012/10/3(水) 午前 10:21
SAM様:本当にすごいです。
之ではお金がいくらあっても足りません。
是非、フランスへどうぞ!
2012/10/3(水) 午後 4:18
フランスいいですね〜。
あんぱんさんのお好きな、絵画や景色全部が絵葉書の様です。
食べ物も美味しそう、チーズや生ハム食べてみたい。
昔は、英語は喋ってもらえないって言われていたようですが、英語も通じるんですね。
私は、日本語しか喋れませんが(笑)
ナイス
2012/10/4(木) 午後 4:15
yuito manato様:今まで、日本で行列を作って、特別展をみていあたのですが、本場へ行ってまで、行列で見るとは思いませんでした。(^_^;
でも、歴史の重さ、すごさを感じましたよ。
英語、勉強しなくっちゃ!
2012/10/4(木) 午後 4:43