ウチナーおじさんの海外漂流記

旅や自然に関する事柄について書いてます。

全体表示

[ リスト ]

Devil'ss Millhopper

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

There is a Geological State Park "Devil's Millhopper" at Gainesville in Florida. It is a large sinkhole that gets its Millhopper name from its funnel-like shape.

Fossilized bones and teeth from ancient life forms were found at the bottom of the sink,this was said to be the millhopper that fed bodies to the devill, hence, the Devill's Millhopper.


(Indian legend said that there was a beautifl Indian princess who lived in a village near the location of the present day Devil's Millhopper. The Devil kidnapped her. As the Indian braves to chasted Devil to get their princess, Devil created a huge sinkhole for the Indian to fall into.When the braves tried to climb out of the sinkhole to save the princess, the Devil turned them to stone. Now, it's said, that the weeping of water from the stones along the slope of the Devil's Millhopper are the tears the Indian braves shed for the beautiful princess.)


This sinkhole was formed about 15,000 years ago.There are lime stone underground and rain water with carbon dioxide soaks into the ground and made a limestone cave.The limestone cave couldn't support its ceiling of the cavern, then the ceiling collapsed.

This sinkhole is 117 feet deep and 500 feet across. It has a 232 steps stairway leading to the bottom and a one-half mile nature trail around the rim.



フロリダのゲインズビルには「悪魔の製粉落下機」と呼ばれる地学的な州立自然公園がある。それはすり鉢状の大きな穴でミルホッパーというのは漏斗の形からついたものである。

古代の化石や歯がその穴の底から見つかり、悪魔に捧げられた動物たちということで「悪魔の製粉落下機」と呼ばれている。


(インディアンの伝説によれば、このデビルズミルホッパーの近くに美しいお姫様が住んでいた。悪魔が彼女を誘拐した時にインディアンの勇者たちが姫を取り返そうと追跡した。悪魔は大きな穴を作り、勇者をそこへ落としてしまった。そして這い上がろうとする勇者たちを石に変えた。現在、その穴の壁から無数にほとばしり出る水の流れは勇者たちが姫に対して流す涙だと言われている。)


その穴は15000年程前に、雨とそれに含まれている二酸化炭素によって地下の石灰岩の侵食作用によってできた鍾乳洞が天井を支えきれなくなって崩れて出来たものである。

この穴の深さは117フィートで、直径が500フィートある。下に下りる232ステップの階段があり、その穴の周辺には半マイルの遊歩道がある。

以上、パンフレットから抜粋しての紹介でした。



*デビルズミルホッパーは家から12kmほど北西にあります。63エーカー(1エーカーはフットボール競技場の大きさ)の広さがあり、周りは森になっていて小鳥や小動物も観察できます。蛙、とかげ、蛇、小鳥、小動物(狸、袋ネズミ、アルマジロなど)、亀、まれにボブキャット(山猫)が見られるそうです。

そういう自然が町中にあるのでびっくりです。その公園に入る道路の斜め向かいには大きなスーパーなどがあります。環境保全はしっかりと考慮されているように思います。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

東京八重洲口/徒歩2分くらいに宿泊施設つきのSPAがありますよ! 湯楽三昧っていうんだけど そこのプロモーションビデオがwww.ganzis.jpに掲載 されているからみてみて(^^)。施設の様子は動画でかなりわかりますよ! ちなみにその動画コメント欄に動画専用クーポンがついていて〜offになっているので必見!! 料理も「どっちの料理でSHOW」に出演した事のある料理人の限定メニュー があって絶品なのでお勧めです!!! HPはhwww.sauna.co.jp 削除

2007/1/22(月) 午後 6:46 [ momo ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事