新宿・中野 お散歩ブログ

☆ ご訪問頂きまして ありがとうございます。<(_ _*)>

銭湯めぐり

すべて表示

◆ 松の湯 (54湯目)新宿区 ケータイ投稿記事

イメージ1 東西線『落合駅』から2a出口を出て、すぐ右へ曲がり、松屋(牛丼屋)の前をまた右折してちょっと行くと左側に 松の湯 がありました。徒歩1分。 入口はすぐ階段になっていて、階段に沿うように富士山のペンキ絵が描かれていたのは初めて見るパターン。 外の階段に富士山のペンキ絵があったが、浴室の壁には特に何も描かれてはいなかった。 風呂桶は樹脂製で木の桶風の作りになっている。 一番奥に熱めの打たせ湯、そこから 滝のようにぬるめ湯の浴槽に湯が落ちていて楽しい。 一番手前の低い浴槽は薬草風呂で、この日はどくだみのお湯だった。 浴室の傍らには木造宮作りのサウナ? の個室があったが、(石榴口という看板) この日は作動されていなかったようだが気になる。 井戸水を沸かしている上に、お湯全体がトルマリン効果があるそうで、なんとなく ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

◆ 染井吉野 ケータイ投稿記事

2017/4/15(土) 午後 9:35

風でいっぱい散っちゃったね。 でも、今年もいっぱい楽しませてくれて、淡いサクラ色で私たちを優しい気持ちにさせてくれてありがとう、染井吉野 また来年♪ (^-^*)

◆ さくら散歩(中野) ケータイ投稿記事

2017/4/4(火) 午後 3:04

先日、 染井吉野が五分、六分咲き? くらいの頃に 中野の新井薬師 ( 梅照院 ) 、 その先の 『 哲学堂公 ...すべて表示すべて表示

お久しぶりの物産展です♪ 只今 新宿 京王百貨店で開催中の 『 北海道展 』で、 小樽市 『 初代 』の醤油ラーメンと、 白い恋人のソフトクリーム 頂きま ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事