新宿・中野 お散歩ブログ

☆ ご訪問頂きまして ありがとうございます。<(_ _*)>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

新宿南口・サザンテラスにある 広島県アンテナショップ

『 広島 ゆめてらす 』


先日の 【 事業仕分け 】 の関連で… 6月末で一旦閉店してしまうようです。

この店で売っている 3点がお気に入りでした。


◆ 尾道の因島から毎日送られてくる 『 はっさく大福 』 白餡と、生のまんまのはっさく果実が絶妙


◆ 辛さが調節できる 真っ赤なタレの『 辛辛つけ麺 』


◆ 小魚の粉末たっぷり。。主人のお弁当に欠かせない ふりかけ 『 旅行の友 』




6月末で閉店してしまってからは 何処で買ったらいいんだろう。。 寂しいです ネット通販ではなんだかなぁ…。


いつかまた。。違う場所や形態で必ず復活してくれる事を 心待ちしています



◆ 広島 ゆめてらす ◆

〒151-8583 
東京都渋谷区代々木2-2-1
JR新宿駅 南口1分 『 新宿サザンテラス 』内

広島ゆめてらす公式サイト  http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/index.htm

この記事に

閉じる コメント(28)

え〜
閉店しちゃうんですか

私も、はっさく大福
好きでしたよ

早くお金の整理をしっかりして、復活開店してくれますようにo(><)o

2010/6/24(木) 午後 1:54 [ oniwa ] 返信する

moriさん♪隣のレストランはすでに閉鎖になってて、今はもうショップだけの営業になっています

2010/6/24(木) 午後 4:23 あんり 返信する

音女さん♪物産展、アンテナショップ好きには悲しいてすよね〜。新宿にはまだまだアンテナショップ少ないから残念。。(T_T) ぽち☆ありがとうございます。

2010/6/24(木) 午後 4:27 あんり 返信する

風さん♪なかなか広島県の物産品を買える場所はなくて、 面白いお店だったのですが寂しいです。 また復活してくれるといいな〜。

2010/6/24(木) 午後 4:32 あんり 返信する

HIROさん♪そうなんです。 いつでも買えると思っていたら。。残念です 私も閉まってしまう前にもう一度 ふりかけやつけ麺などを買いに行きたいです。

2010/6/24(木) 午後 4:38 あんり 返信する

セニャさん♪お久しぶりです。こちらこそお願いします まさか事業仕分けで。。ゆめてらすが居なくなっちゃうとは寂しいですが、いつかまた違った形で復活してほしいです

2010/6/24(木) 午後 6:35 あんり 返信する

ゲーハーさん♪隣の宮崎県のアンテナショップは。。どうなんだろ〜〜 たぶん広島ゆめてらすだけかもしれない 広島は美味しいものたくさんあるのに寂しいです。

2010/6/24(木) 午後 6:45 あんり 返信する

顔アイコン

こんばんは、辛辛つけ麺気になります。閉店は残念ですね。

2010/6/24(木) 午後 8:05 与一 返信する

ここには数回お邪魔しました。
大学時代4年間を広島で過ごした自分としては、たまに当時を懐かしんでいろいろ購入したり。
とにかく残念ですねぇ。広島関連は銀座めざマルシェで買うしかないのかなぁ。

2010/6/24(木) 午後 9:10 hoteiclub 返信する

おぱぱさん♪ケンミンチャンネルガチャガチ回しててその旅行の友の時観れなかったんです〜見たかった!、お店では普段はある通常の旅行の友が売り切れで。。カープ版のを買いました

2010/6/25(金) 午前 9:44 あんり 返信する

booさん♪いつもあるものと安心していたら、仕分けで一旦閉店だと知り。。淋しくなりました 通販で買えるものかも知れないけど。。 お散歩がてら ぷらぷら見るのが楽しいんですものね

2010/6/25(金) 午前 10:31 あんり 返信する

ひめネコさん♪はっさく大福、甘さ控えめで新鮮な感じがいいですよね〜 これから何処で買えばいいんだろ

2010/6/25(金) 午前 10:40 あんり 返信する

与一さん♪サザンテラスに当たり前にある存在でしたから残念です 辛辛つけ麺。。調節できる辛味パウダー、与一さんなら全部入れですね(笑)

2010/6/25(金) 午前 10:50 あんり 返信する

hoteiclubさん♪広島で4年間もお過ごしになられたのですね〜 私は1度だけ修学旅行で行っただけですが。。宮島の夕焼けが非常に綺麗だったの覚えています(^-^)ノ

2010/6/25(金) 午前 10:57 あんり 返信する

はっさく大福めっちゃ美味しそう!!
閉店しちゃうのね><
明日行けるかなぁ。。
行きたいっ★
あんりさんのオススメ全部食べてみたいなぁ♪♪

2010/6/25(金) 午後 1:56 しおん♪ 返信する

顔アイコン

あんりさん、はじめまして。
「広島ゆめてらす」の閉店を教えていただいて
ありがとうございました。
広島出身の私には、とてもショック(涙)
早速今日行ってきました。
「旅行の友」やら「もみじ饅頭」やら
出身地のお酒やら色々買ってきました。
閉店までに、また行っちゃうかも。

中野哲学堂の猫ちゃん、可愛いです(*^_^*)

2010/6/25(金) 午後 9:46 [ yur*n*n1015 ] 返信する

しおんさん♪閉店は寂しいです 。。 はっさく大福は夕方には売り切れてしまうぐらい人気らしいのです 買えるといいな
他にも色んな名産品が置いてあり楽しいですよ♪♪

2010/6/26(土) 午前 1:25 あんり 返信する

yur*n*n1015さん♪初めまして(^-^)
広島県のご出身なのですね♪ 昨日ゆめてらすに行かれて 故郷を懐かしみ色々と買われてしまう気持ち。。なんだかすご〜くわかります
哲学堂の も見てくれてありがとうございます(*^^*)

2010/6/26(土) 午前 1:41 あんり 返信する

顔アイコン

えぇ〜〜〜!
お気に入りの店が閉店って悲しいですよね〜
お気持ち判ります!
カフェ、パン屋、お好み焼き、雑炊専門店・・・
お気に入りの店が閉店して悲しいです〜・・・

通販てかが出来ると良いですね!!!

2010/6/26(土) 午後 11:47 かな♪ 返信する

かな♪さん。 物産展&アンテナショップ好きなので。。閉店は寂しくなっちゃいます しばらくは 違うアンテナショップ探したり、通販で買うしかないかなぁ。

2010/6/27(日) 午前 11:13 あんり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事