おだやかな風

手づくりおもちゃ製作所。シンプルな暮らしの中で。。

ツイッター




ツイッター。

すっごい気になるワードです。

なんだかよくわからないけど、

やってみたいような、ちょっとこわいような。。。

でも、今日ちょっと調べてみたら、ちょっとめんどくさいな〜

と思い始め。。。だんだん、熱がさめてきました(笑)

でも、なんか今まさにこの瞬間!の情報がいろいろ得られそうで、

なんだか楽しそうかな〜と思ったのですが。。。

実際どうなんでしょうかね〜(^^)



「つぶやき」。。。

うーん。。。やっぱりまだよくわかりません(笑)





手づくりおもちゃをつくっています (^^) ☆”
アンズファクトリーHP


いつも応援ありがとうございます!!
ポチっとしていただけると、
とても励みになります(^^)!!
↓↓↓
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

バレンタインデー



明日はバレンタインデー!

ってことで、いま、チョコレートの番組やってたので

みてるのですが、

・・・すっごいチョコ食べたくなりますね。。。(笑)

というか、もうさっき食べちゃいました(^^)

会社で友チョコもらったので、それをいただきました〜☆


ところで、

「バレンタインデー」という映画がはじまりましたね!

すっごい観たい(><)!

まさに私の大好きそうな映画!

「ラブ・アクチュアリー」的な。。。☆

キャストもかなり魅力的です。。。☆






手づくりおもちゃをつくっています (^^) ☆”
アンズファクトリーHP


いつも応援ありがとうございます!!
ポチっとしていただけると、
とても励みになります(^^)!!
↓↓↓
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

開く コメント(5)



今夜の夕飯は自宅でもんじゃ〜!!

ものすごく簡単なのにおなかにたまるし、お酒のつまみにもなるし、

とても合理的なメニュー!

洗いものもすくないし、最後のやきそばでお腹いっぱい!!

しかし、早めの夕飯にしたため、

旦那くん、さっそく

「なんか腹減ったな〜」

ってぼそっとつぶやいてた。。。

早めの夕飯って、早めにまったりできるから、いいのだが、

旦那君が変な時間にお腹減るというデメリットも。。。(笑)


ところで今日のもんじゃは、

白だし風!おいしかったです!

私は、べビスターをトッピング!

旦那君は、豆板醤などで辛くしてました(^^)

もんじゃは、それぞれの味に変化させられるのも魅力☆




手づくりおもちゃをつくっています (^^) ☆”
アンズファクトリーHP


いつも応援ありがとうございます!!
ポチっとしていただけると、
とても励みになります(^^)!!
↓↓↓
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

開く コメント(6)

通勤ウォーキング



おはようございます。


ところで、

今の仕事を始めたのが、九月末。

と同時に通勤ウォーキングはじめました。

ということは。。。うん、ものすごく飽きやすい私が、

結構続いてる!!!偉い〜☆(^^;)

家から会社まで徒歩で片道約40分。

基本、行きも帰りも歩いてます。

あくまで「基本」ですがね(^^;)

でも歩き方も、効果的な歩き方がいろいろあるようですね。

私の場合、

意識しよう!と思っていても、いつのまにかなんか違うことを考えていて

ゆるんでるってことが多いです。。。

まあ気づいたときだけ意識するだけでもちがうかな〜☆

とにかくウォーキング中は、なんか考えてます。

すんごいくだらない内容の時もありますが、

なんか画期的なことや楽しそうなことを思いついたときは、

あっという間に会社についてます(笑)

ウォーキングのお供は、iPodです。

音楽聴いてます。

歩くのに適した曲のときはめっちゃのりのりで歩けるんですが、

ちょっとスローテンポな曲とかになると、なんかあるくのもゆっくりめ…

できればずっと同じテンポで、しかもちょっと早歩きくらいな感じで歩きたい。。。

そういうウォーキング用のCD とかないかな〜☆



手づくりおもちゃをつくっています (^^) ☆”
アンズファクトリーHP


いつも応援ありがとうございます!!
ポチっとしていただけると、
とても励みになります(^^)!!
↓↓↓
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

開く コメント(2)




昨日、エコポイント申請の書類をつくりました!


なんかめんどくさいなーーーと思いながら、

のばしのばしにしてましたが、

やっと。。。(^^;)

お米券と図書カードにしました(^^)

うーん。。。

とにかくなんだかめんどくさいです!

こんなこと言っちゃいけないかもですが、

なんだか、やりかたもよくわからなかったし。。。

父に教えてもらいながらやったのですが、

なーんか。。。複雑???

もっとシンプルな感じにしてほしいなぁとおもいましたぁ(・・)

母いわく、一か月〜二カ月後?

とにかく忘れたころにやってくるらしいです(^^)

今日書類を郵便局にだしてきたので

気長に待ちます〜☆





よろしくお願いします☆
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

開く コメント(2)

赤ワインのシミ…

イメージ 1




あれから…

結局。。。なんだか、薄い茶色ぽい。。。

一瞬、なんかの影かな??みたいな感じになりました・・・

ほんとは、こぼした瞬間の写真もあったらわかりやすかったんですが…

なんとも中途半端な記事でスイマセン。。。



まあ、ちょっとは目立たなくなったということで(^^)!!!






よろしくお願いします☆
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1




ついにやってしましました。。。

白いじゅうたんに、赤ワイン、思いっきりこぼしました!

食事の片づけしてたら、腕があたって。。。

ギャー!!!

わたし、ワイン大好きなんですが、

赤も白もどちらものみます。。。どちらかというと白が多いけれど、

今日にかぎって赤ワイン飲んでました。。。

きれいにシミが。。。


とりあえず、てぬぐいを水でぬらしてふき、

意味がなさそうなので、

じゅうそう!!重曹!!

こんな時どう使うのが有効なのか、正確な使い方がわからなかったので

とにかく粉のままシミの部分にふりかけました。

そしたら、緑?黒?グレー?みたいな色に変色!

これなら赤のほうがまだよかったか!?

なんだかパニック!

とにかく、ふいて、重曹かけて、を何度がくりかえし、

すこし目立たなくなったので、ラストにまた重曹ふりかけて、

いま放置中。。。

明日、掃除機ですいとってみようかな〜と思ってます。。。

この写真は、重曹がふりかけてある状態なので、

いい感じに消えてる感じですが。。。

なんとかなってほしい〜(><)





よろしくお願いします☆
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1




ティッシュボックスの「黒」ヴァージョンです!

実は、父に「色は黒で」と発注していたのでした(^^)

ティッシュ取り出し口のラインも、前回より細くなり、

よりかっこ良くなったとおもいます☆

あ、あと、かたむく角度もよりきつめにしてもらいました!

ティッシュは、それ自体が白いものだから、

周りが黒だと、なんかメリハリがでてパキっとします。

とても気に入っています(^^)



しかし、なんだかこれで、部屋の改造がひと段落してしまいました(^^;)

なんか次の目標がなく、もやもやしている私。。。

なるべくお金をかけずにできるなにか新しい目標をみつけたい。。。☆






よろしくお願いします☆
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

開く コメント(2)

オリジナルTシャツ

イメージ 1




姪っ子(6歳)が描きました☆

子供が描いたものって、独特の魅力がありますよね。

だから、Tシャツにしたら、意外にかわいいものができるきがして、

描いてもらったんです!

表は、自由に描いてもらった絵。

横に書いてある「きてね」は「遊びに来てね」の「きてね」だと思われます(^^)

裏は、「これを書いてみて!」と指定した英文を

かいてもらったもの☆

どちらもかわいいな〜☆


実際外に着ていくことを考えたら、

裏の英文はけっこういける!と思いました!(^^)☆

今度は表に英文を書いてもらおうと思います!

ちなみに今回の英文は

「I'M HAVING SUCH GOOD LUCK THESE DAYS !」(私、最近ついてるの!)

です(^皿^)

最後まで書ききれないところがまたかわゆい☆






よろしくお願いします☆
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1




こんな感じで、パカっと開きます!

なので中身の交換も簡単にできます☆

ティッシュを一枚ずつ取り出す感じもなかなかスムーズですよ〜◎






よろしくお願いします☆
にほんブログ村 シンプルライフ

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事