Tatting Days

毎日タティング日和♪

最新記事

すべて表示

モチーフ全部編めました! 糸処理は未だですが(^^; 途中、不注意から右手の親指の先がぱっくりと割れてしまって、進める事が出来なくて辛かったです。 未だ力を入れてシャトルを持つと、傷が開いてしまうので要注意です。 ここからも長いんですよね、ローズガーデンは。 コツコツ頑張ります。 『タティングレース〜新しい世界』の「湖の華 ...すべて表示すべて表示

ローズガーデンとタティング教室

2007/3/11(日) 午後 10:39

ローズガーデンはモチーフを地道に増やしています。 モチーフ間を繋ぐピコを大きくと同僚からアドバイスを貰いましたが、最初の2枚を編んだ時点で浮き気味だったので、様子を見ながらピコの大きさを作っています。 1日1枚・・・かなりのスローペース。 1日が36時間欲しいです。 今週は旦那様の仕事の都合で往復400キロの旅をしました。 御 ...すべて表示すべて表示

ローズガーデンの復活

2007/3/3(土) 午前 0:16

あまりの盛り上がりにすっかり諦めて再出発を決めていたローズガーデン。 携帯ケースもローズガーデンも単色の糸でタティングしたので、次は大好きな段染めで使った事の無い濃い目の色を使おうかと思いを巡らせていました。 しかし、そんなローズガーデンが同僚の努力によって復活しました。 何と手アイロンでここまで綺麗になりました。 何事も諦めずに丁寧に ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事