slow life ☆ゆっくり走ろうよ☆

新潟に帰ってきました、長かった!

全体表示

[ リスト ]

被災地にて..... ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

昨日、仕事関係で仙台市内入り
初めて海岸線の被災地に行きました。

瓦礫もなく、新しい家も徐々に建ってはきてますが
復興にはまだ程遠い現状を目の当たりに見て愕然としました。

自分はここの人達なにをしてあげてただろう?

改めて考えさせられました・・・・

閉じる コメント(4)

何をする事が大切なのか、難しい問題ですが。
亡くなられた方の分まで、精一杯日々を生き抜く事が
何よりも大切なような気がします。

2012/3/29(木) 午後 9:26 [ サッサクリーンガレージ ]

サッサさん
そうですね、一生懸命生きる事ですね!
しかしながら、少し離れたお隣さんは
ほんの少し高台にあっただけなのに被災してませんでした。
紙一重とはこの事かと痛感しましたね。

2012/3/30(金) 午前 7:39 ドラックMAX

間近に見ると、被害の大きさに圧倒されたことでしょう。
決して「対岸の火事」じゃないのに、中央の行政と現場ではかなり温度差がありますよね。言動に。

松島へツーに行った帰路、このあたりの海岸線を走ったんですよ。
いつ、どのように襲いかかるか判らない災害。
防ぐ術はないのでしょうかね!?

2012/3/30(金) 午後 10:57 ゴロ猫

ゴロ猫さん
ここまでの被害になると個人の危機管理だけでは、どうにもならないレベルです。
お互い、国や地域防災にも携わっている者ですので、意識をもってやっていきましょうね!

2012/4/4(水) 午後 2:16 ドラックMAX


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事