反ファシズムブロガー同盟

反自民党安倍内閣・反ファシズムの結集軸にしたいです!みんな、集まれ!

みんなに知ってもらいたいこと

すべて表示

お久しぶりです:・・・健康状態が安定したので、ブログ再開です・・

 最近…常識と言う言葉をどのような内容なのかと 考えています…国会でもマスコミでもこの夏の 酷暑の連続を単に一時的な気象現象としか 判断しているのではないかと思われます。  これが常識でしょうか??  主原因を高気圧の所在に矮小化しているとしか 思われません。  国会ではほとんど取り上げられていません。  日本列島を巻き込んだ、いや世界中を 巻き込んでいるこの異常気象現象の主原因を 解明しない姿は、アメリカのトランプ理論に 屈服しているとしか思われません。  人間の際限ない欲望の前にこの地球が危機に 瀕しているすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

わが国では「憲法」が何であるのかの共通理解が確立されていない  学校で,憲法を学んだ覚えが・・・。(無いような)全文を読んだのは,大学に入ってからだったような。(「講義で」ではないですよ)  このシリーズを読み直して再度確認していこうかなぁ。憲法の大切さを。  訪問ありがとうございます。  

「北朝鮮のおかげ」と言い放った 安倍内閣のナチス体質  もっともっと,ミサイルを撃ってくれることを望んだんでは。そしたら,もっと票が伸びたんでは。(なんて思ってるのは誰でしょう)  訪問ありがとうございます。

安倍官邸が仕掛ける希望・維新統一会派構想  何処までも姑息な態度って思っちゃうんですが。国難国難っていいながら,国会開催はほんの数日だけ。本当に国難なら,もっと審議すべきなんですが。ちゃいまっか。    訪問ありがとうございます。



.


みんなの更新記事