反ファシズムブロガー同盟

反自民党安倍内閣・反ファシズムの結集軸にしたいです!みんな、集まれ!

みんなに知ってもらいたいこと

すべて表示

なぜ、日本には根強い共産党アレルギーがあるのか。by伯宮幸明氏

なぜ、日本で今まで革新政党が政権を取ることができなかったのか? の続き メディアが大々的に共産党について報道しないのには、共産党アレルギーというものがあるらしい。これはメディアだけでなく、どうやら日本全体に根強い共産党アレルギーがあるようだ。 なぜなのか。 実は、自衛隊では徹底的な反共教育がされるそうだ。いろいろ調べてみると、戦後の GHQ 路線である「レッドパージ」 ( 赤狩り ) 政策で、自衛隊から企業、教育機関にまで渡って、反共思想が広められたらしい。 つまり、ここにもアメリカの息がかかっていたということ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%BCすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

わが国では「憲法」が何であるのかの共通理解が確立されていない  学校で,憲法を学んだ覚えが・・・。(無いような)全文を読んだのは,大学に入ってからだったような。(「講義で」ではないですよ)  このシリーズを読み直して再度確認していこうかなぁ。憲法の大切さを。  訪問ありがとうございます。  

「北朝鮮のおかげ」と言い放った 安倍内閣のナチス体質  もっともっと,ミサイルを撃ってくれることを望んだんでは。そしたら,もっと票が伸びたんでは。(なんて思ってるのは誰でしょう)  訪問ありがとうございます。

安倍官邸が仕掛ける希望・維新統一会派構想  何処までも姑息な態度って思っちゃうんですが。国難国難っていいながら,国会開催はほんの数日だけ。本当に国難なら,もっと審議すべきなんですが。ちゃいまっか。    訪問ありがとうございます。



.


みんなの更新記事