全体表示

[ リスト ]

昨日は、楽しみにしていたもぎとりセールに行ってきました〜〜

前々から興味のあるイベントだったんだけど、
ちょっとウチから遠いので、行ったことなかったの〜
でも、行ったことのあるお友達の記事を見てて、
「いつか行くぞ〜〜」って思ってたの・・・
場所的に、「家族で行っても楽しめるし〜〜」って、で、やっと実現♪

想像していたより時間かからなくて、ウチから車で1時間ちょっと。
道中、雨が少し降ったけど、それ以降は雨も降らずお日様まで。。。

会場に到着〜〜〜〜〜〜


イメージ 1


お花あり、遊具ありの場所なので
パパにまりんをあずけて、レッツラゴ〜〜♪

ほんの少し廻った頃、お馴染みのうららんちゃん
ハンドメイド作家のtomoさんとも現地で合流。

アンティーク、雑貨、ガーデニング系のお店がズラ〜〜リ♪
ブースにしている車が可愛いの〜〜
将来、ネットショップと並行して移動ショップもやりたい〜〜って思っちゃった〜

そうそう、↑nagomiさんの車は、
Funのブログのトップページにあるビーズランプのイラスストを描いてくれた
mittoちゃんがペイントしたのよ〜〜

実は、mittoちゃんとは当日現場で逢う約束をしてたの・・・
携帯で連絡取り合おうね〜〜って。。。
それが〜〜!!!携帯が繋がらないの〜〜圏外。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あちこち移動しても圏外・・・ガ〜ン。。。

もうこうなったら、テレパシーに頼る?とか思いながらウロウロ。。。
特に、nagomiさんのところでウロウロ・・・
きっと、怪しい人に思われたかも?(*≧m≦*)ププッ

わざと大きな声で、「まりん〜」とか呼んだりして・・・

でも結局逢えなかったの・・・
連絡取れたのは、現地を去った後。。。
でも電話でお話できたし、次の機会楽しみにしてる〜〜
mittoちゃん、今度こそね〜〜♪

と、mittoちゃんとは残念だったんだけど・・・
実はcokiaちゃんとも約束してたの。

そのcokiaちゃんとは逢うことに成功したの〜〜!
ことの経緯は・・・
まりんが、「おね〜〜ちゃ〜ん、おね〜〜ちゃ〜ん♪」
見知らぬおね〜ちゃんたちを追っかけてたの。。。
人見知りせず、こんなことよくあることだったし、
私はその時、飲み物をオーダーするのに並んでいたし、あまり意識はしてなかったの・・・
でもやたらとしつこく、付きまとってるし、おね〜ちゃんたちも相手をしてくれて・・・
で、気になりだした頃、「まりんちゃん?」とお母さんらしき人が声をかけてきて・・・
私が「そう、まりんです」と返すと・・・

「cokiaです〜〜〜」

私は驚いて、え〜〜〜〜〜〜!きゃ〜〜逢えたね〜〜うわ〜〜!!!!

そう、そのおねえちゃんたちとは、cokiaちゃんの娘ちゃんたちだったの〜〜♪

逢えたことに驚き、cokiaちゃんも娘ちゃんたちも超美人さんに驚いた〜〜!

cokiaちゃん、シャンデリアのパーツありがとう♪(#^ー゚)v ね〜〜
これで、ビーズランプつくります。


で、会場の様子へ戻ります。。。

イメージ 2



今回の戦利品はこちら〜〜〜


イメージ 3


現行品の雑貨も可愛いのがあったんだけど、
すべてアンティークに絞りました。
欲しいものがたくさんあったので
消去法でいくと、やっぱりアンティークが残る・・・

マリンボード(勝手に命名)
 灯台のイラストが可愛い♪
 将来はまりんのお部屋にと思って・・・
 これ、ちはるさんの玄関に置いてあるのとお揃いだと思うんだけど・・・

・イギリスのTOYスィーパー
 やっぱり昔のおもちゃ(特に欧米モノ)は可愛い〜〜
 柄は木製で本体はtin製なの〜
 状態もほとんど使われてないみたい♪

・アメリカのペーパーボビン箱入り
ボビン、単品では持ってたけど箱が可愛い〜
 すんごく、安くしてくれたし〜♪(#^ー゚)v

・tin製のコースター(として売ってた)
 よく見ると、チーズの容器のフタだったのでは?

アンティーク調のソケットコード
 ビーズランプ用にもうひとつ欲しかったので・・・


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

まりん、撮影後すぐに遊んでました〜〜
楽しそう〜〜
でも、壊さないでね〜〜〜(汗;)


昨日は往復、私が運転して
(パパにずっとまりんを見てもらってたので)、
今日も1日用事。。。
あ〜もう日にちが変わるよ〜〜
明日は試合だし、もう寝なきゃ〜〜(θωθ)おやすみ〜☆



















https://goods.blogmura.com/goods_antique/img/goods_antique88_31.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ サブカテゴリー アンティーク・レトロ雑貨こちらをクリック



にほんブログ村に参加しています。
訪問時にポチッとしてくれると嬉しいです〜♪



レス(リコメ)は一括でさせていただいています。
ココまで見ました〜っていう意味も兼ねて・・・
もちろん、質問などは臨機応変に対応しています♪
レスを一括にすれば、更新や訪問の時間がとれるのでご理解を〜
でもね〜いつもたくさんのコメントは楽しく読ませてもらってるので
足跡は残していってくださいね♪ 

Fun

この記事に

閉じる コメント(79)

顔アイコン

ぽち〜♪

2007/6/9(土) 午前 1:31 natural 返信する

顔アイコン

ファンちゃん、行ってきたのね〜〜!私も日曜に行く予定だったけど体調悪くて泣く泣く諦めたの(泣)マリンボード、マリンちゃんにぴったりだねぇ♪さすがファンちゃん、ディスプレイが可愛いわ〜〜!!

2007/6/9(土) 午前 9:49 lov*ri*taro 返信する

うわ〜素敵な外観といい品揃えといいもう本当にすてきね〜*:.。☆..。.(´∀`人)♪
いいなぁFunちゃん♡楽しい時間過ごせてよかったねΣd(ゝ∀・)

2007/6/9(土) 午前 10:03 りつ 返信する

いいなぁいいなぁ ちびが熱で行けなくなってしまったのでみんなのところ回って楽しんでます^^;;遠いから毎回いけないけど次回こそ行きたい!TBもすごいですね〜☆

2007/6/9(土) 午後 2:11 hina 返信する

うのこちゃん、安くゲットできるものもあればそうでないのもあるかな〜堀出し物はやっぱり初日の方がいいみたい〜

2007/6/9(土) 午後 10:05 *Fun* 返信する

顔アイコン

これは行ってみたいですね〜〜〜青空の下で気持ちよさそう♪

2007/6/10(日) 午前 1:05 [ aki ] 返信する

気持ちよかった〜〜毛虫の多さには驚きだったけど〜〜

2007/6/10(日) 午前 9:36 *Fun* 返信する

顔アイコン

私ももぎとり行ってみたいわぁ。・:*:・( ̄ー ̄)。・:*:・ポワァァァン・・・いつもながらFUNさんのセレクトはおしゃれですね^^ぽち!

2007/6/10(日) 午後 7:03 mari 返信する

mariちゃん、年に2回くらいあるみたいだから次回よかったら・・・

2007/6/12(火) 午前 10:27 *Fun* 返信する

顔アイコン

初コメントです☆以前ミントグッズさんで偶然お会いしました☆とても嬉しかったです。もぎとりセーリ行ってみたいな♪まりんチャンとても可愛いですね。
ミントさんにあったビーズランプを一緒に行った友達が、気になっていたようです。素敵ですね。 削除

2007/6/12(火) 午前 11:09 [ ヨーコ ] 返信する

ヨーコさん、こちらこそ偶然お逢いできてびっくりでしたよ〜
譲っていただいたターコイズマグもお気に入りのひとつです♪
ビーズランプ気にかけてくれて嬉しいです〜
今は、お友達からのオーダーを受けてるレベルなんですが、
この先、オークションに出したりショップも販売も計画中なんです♪

2007/6/12(火) 午後 0:10 *Fun* 返信する

顔アイコン

アメリカのペーパーボビンほんと〜。箱も可愛い^^
近かった行きたいのに〜残念(ノ_<。)funさんが記事にしてくれたのでちょっと行った気分を味わう事にするね^^

2007/6/12(火) 午後 5:06 kapalua 返信する

顔アイコン

Funさんの家Shopだわもう!センスも抜群...

2007/6/12(火) 午後 9:52 nomi 返信する

♪(#^ー゚)v

2007/6/12(火) 午後 10:03 *Fun* 返信する

わ=一度いってみたいわ!みんなとあえて楽しいイベントだったね!

2007/6/14(木) 午後 4:35 naris 返信する

narisちゃんとも逢いたいよ〜〜〜〜〜〜〜

2007/6/14(木) 午後 11:22 *Fun* 返信する

(≧∇≦)キャー♪いいなぁ〜!!宿とってマジで行こうかしら。。本当に行きたい!!でも〜宿代だけで精一杯になりそうだからまだまだ先の話。。でも!いつか行くわ!!戦利品全部素敵だね!!ディスプレイも・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・よ〜❤ฺまりんちゃんかわいい!!

2007/6/15(金) 午後 3:43 [ - ] 返信する

LUKKOちゃん、ウチに泊まりにくれば?(笑)

2007/6/17(日) 午前 0:37 *Fun* 返信する

顔アイコン

┃電柱┃_ ̄)ジー・・・・・・素泊まりOKかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!優しい言葉ありがと!

2007/6/17(日) 午後 5:36 [ - ] 返信する

素泊まりだなんて・・・
2食くらい付けるわよ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ
でも、現地にもっと近いお友達がたくさんいそうね〜
(*≧m≦*)ププッ

2007/6/18(月) 午前 11:28 *Fun* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事