|
お気に入りのジャイアンツのTシャツやジャケットを着て、帽子もかぶり、
寒さ対策のためにオレンジの毛布もつめて、
フォアボールが万が一来たときのための野球のミットも持ち、
万全の対策ででかけた。
しかも昨日はワールドシリーズのトロフィのレプリカ
プロモーションをやっているので、是非このレプリカをゲットしよう、と
試合開始2時間前にはつくように出かけた。
そうしたら球場前には長蛇の列!!
球場には4つの入り口があるのだけれど、いつもわたし達が入るエントランスは
1キロぐらい列になっているのでは?と思うぐらいの長さ。
それならばメインエントランスのほうが入場する場所が多いので(駅の改札みたいになっているところ)
そちらのほうがいい、と瞬時に決めて(笑)歩き出したけど、もちろんこちらも長蛇の列は変わらず。
駐車場から球場にわたる橋があるんだけど、その橋を渡りきってもまだまだ列があるみたいで、
そこでわたしたちはやってはいけないことをした!
列に横入り〜!!といっても後ろの人は文句を言うわけでもなく、もうぐじゃぐじゃなのだ。
本当にごめんなさい!でも開場後10分ぐらいだったから、そのころ列に並んでいた人は
みんなもらえたみたいだから、よかったね。
そのトロフィー目当ての人が多かったせいか、イースターサンデーというのに
球場はソールドアウト!
試合は先取点をとられたものの、追いついて同点になり、
また逆転されて、ああもうだめか、と思ったら
3ランホームランをポージー(背番号28番)が打ち、
その次の回でまた同点に追いつかれ、
延長戦にもつれこんで結局負けた
でも楽しかったな〜。
次は来月のアスレチックス戦!松井はDHだからピンチヒッターでもない限り出場しないかも??
来月もプロモーションがあるのよね。また今度みたいに争奪戦だったらどうしよう?
このプロモーションについてはまた別途書きます。
|
サンフランシスコジャイアンツ
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
またまた前回のエントリーから空いてしまった。
その間に東日本大震災があって、阪神大震災のときもアメリカにいたので、
そのときと情報の入り方と量が全然違うので、今回は私もとてもストレスがたまって
胃が痛くなって体調が悪くなった。
情報過多も良し悪しですね。
そしてJapan Reliefがいたるところであって、ジャイアンツもJapan Heritage Nightで
チケットの売り上げの一部を寄付し、当日も球場で寄付を募る、というので
もちろん行くことにした。
でもその前に今年の初野球観戦は来週の土曜日。
相手はDivisional Seriesで私たちも見たアトランタブレーブズ。
ワクワクするな〜。ジャイアンツには是非買ってもらいたい!
Let's Go Giants!
|
|
またもや2ヶ月もあいてしまった
実は3月にNYCに遊びにいくので、そのときのおみやげ用に帽子、マフラー、パペット(笑)などいろいろ編んでいて、手首が腱鞘炎気味なのだ。
なんていう愚痴はおいておいて、先週末はジャイアンツのFan Fest(ival)があったので、久々にAT&T parkにいってきました!
無料のファン感謝デーみたいなかんじで、ジャイアンツはワールドシリーズ優勝したから、今年のFan Festはすごいことになるだろう、と予想はついていて、いく前からすごく落ち着かなかった。というのも絶対に4万人ぐらいは集まるだろうし、そんな中で選手のサインとかもらえるのだろうか、ただ人ごみに疲れて終わってしまうのでは、というのが危惧だった。
Fan Festはシーズンチケットホルダーは9時半?から入場できて、一般のファンは11時から、ということで、絶対に朝早くから並ばないと無理!と前日からベイエリアの親戚のところに泊まって、当日球場についたのが8時20分ごろ。でもすでに各ゲートには信じられない長蛇の列ができていて、「こりゃ入場するのさえむずかしいかも!」とあせった。
私たちはメインゲートをさけ、McCovy Cove側のゲートへの列に並んだんだけど、それでも列の最後にたどりつくのさえ一苦労。入場開始まで2時間あるから、その間にゲームのチケットでも買ってくるわ、と窓口に歩き出したんだけど、これが超ラッキーだった。窓口に着く前に、別の行列があるのを見つけて、これは何?と聞くと、ワールドシリーズのトロフィーと写真を撮る列、といわれ、シーズンチケットホルダーじゃなくても並んでいいの?と確認したらOKということだったので、急いでダンナとムスコを呼ぶ。トロフィーと写真を撮るのがダンナの最大の望みだったので、本当にこの選択は正解だった。
もちろんそこで2時間近く立ちんぼうで待つことになったけれど、ちゃんとトロフィーと写真も取れたし、待っている間ジャイアンツのコーチが4人ファンに会いに来てくれて、写真もサインももらったし、一石二鳥だった。写真を撮った後はそのままセンターフィールドの裏側からスタジアム内に入場できて、フィールドの上を歩くこともできたし、Mission Accomplished!
あとで聞いたけど、12時すぎには消防局がこれ以上入場させてはいけない、とゲートをクローズしたそうで、まだまだ球場外には人がいっぱいいた。足が棒になってFan FestならずStand Festだね、といったほどだけど、今年のクリスマスカードの写真はトロフィーに決まり!
|
|
応援しているプロ野球のチーム、サンフランシスコジャイアンツが今年はがんばっていて、ナショナルリーグの西部優勝を果たし、プレイオフに進んでアトランタブレーブスと戦った。
私たちはラッキーにもホームゲームの1試合目を観にいけて、しかもジャイアンツの若きエース、Tim Lincecumが14ストライクアウトを取ると言う快挙を成し遂げ、1−0ながらジャイアンツが1勝したので、ものすごく盛り上がった。私の盛り上がりようはまずマニュキュアをチームカラーのオレンジにして、Tシャツもオレンジ、黒とオレンジの手作りの紙ふぶきまで用意していったぐらい。
でも次の日のホームゲームは4−0でリードしていたのに8イニングで逆転されて結局負けてしまって、もうどよーーーーんとした気分になった。というのも3,4試合目は敵地に赴かないといけないから、余計不利なのに大丈夫〜?と不安だった。
3試合目は途中までジャイアンツの投手サンチェスはノーヒッターで快調だったものの、ヒットが打てず、1−0でリードしていたのがまたひっくりかえされて、もはやこれまでか、と思っていたら9回の表2死2ストライクでフレディ・サンチェスがヒットを打って打線をつなぎ、結局3−2で勝てた。
4試合目はこれまた若い投手(21歳!)のバムガーナーで、先制されたものの、最後には3−2でシリーズを制覇することができた。私なんて9回の裏で二人もフォアボールで歩かされたときには、もうラジオもテレビも消して!といいたくなるほど緊張した。
いやはや次はNLチャンピオンシップだけれど土曜日までゲームがないのでほっとする。今週は心静かに過ごさせてほしい。
写真はうちの老犬がジャイアンツを応援しているところ。
|
全1ページ
[1]



