観戦記録

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

たとえ3点リードしても、最終予選に簡単な試合は1つも無い。
最後の2失点は良い教訓になればいいが。

柏も新潟にロスタイム連続失点して逆転負けしたっけなぁ…。
終了のホイッスルが鳴るまで分からない、サッカーの怖くも、面白いところ。

それにしても前線がちびっ子だらけ、玉田、田中、松井。
最終予選の終盤には「柏レイソルの長身FW長谷川悠」が彗星のごとく…?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

TVで観戦しました。

対オランダ 0−1

結局1勝もできず、勝ち点1すら奪えず反町ジャパンは北京を去る。

チュンソンは後半41分に岡崎と交替で出場。
アメリカ戦は64分、梶山と交替で出場。
ナイジェリア戦は先発するも63分に交替。

1試合フルで泥臭く走り回るのがチュンソンの良さなのに、見せ場が少なかったな…。

FWの軸って誰だったの?
本大会3試合を通じても、いまだにテストみたいにコロコロ変えてちゃなぁ。

予選〜本大会通じてこの繰り返しじゃ良いチームには仕上がらないよ。
おまけにオーバーエイジの選出にも失敗したし、
反町氏の監督としての手腕は最低だったと言わざるを得ない。

何よりも足りなかったのは信頼関係。特に監督と選手の信頼関係。
これを築くのがどれだけ大事かはイシさんが教えてくれた。


チュンソン、そして選手のみなさんお疲れ様でした。
またクラブに戻って頑張って、次はA代表を目指してください。

イメージ 1

イメージ 2

  観戦チケット ・・・ 2500円

  電車賃 ・・・ 1680円

  ビール ・・・ 600円

  ナマで見るフランサマジック ・・・ priceless



ビジター席のチケットを買いそびれて、バックスタンドで観戦したことが唯一残念だった。
フランサのあのゴールを、あの黄色い熱狂の一角の中で見たかった!


2005年は神戸でのディエゴへのアシスト
2006年はガンバ戦でのダイレクトシュート
そして昨日、埼スタ46,981人の95%以上を一瞬にして沈黙のどん底に沈めたシュート!

どれも記憶に強烈に焼き付いている。

こんなプレーはもう一生お目にかかれないだろうと思うようなスーパープレーを
何度も、いとも簡単にやって見せてくれる選手がこんな身近にいる幸福感を噛みしめている。


昨日のバックスタンド上段アウェー側はレッズサポの中に黄色い柏サポもチラホラチラホラで
呉越同舟だったが、後半ロスタイムは明暗、また明暗で非常に面白かった。

永井のゴールで赤い人は絶叫&総立ち、黄色い人は項垂れて下を向く。
自分の目の前にわざわざ近づいてきて、これでもかとガッツポーズをするレッズサポが約1名。
この時点で大量の赤い人たちがどっと席を立って帰り出した。

自分は試合終了まで絶対にスタジアムを後にしない主義なので、
心の中で「それでもレイソルなら…、フランサならなんとかしてくれる…」と祈る。
祈りが通じたか、レイソルは最後まで諦めずに古賀を前線に出してハイボールを競らせる。
すると、ラストワンプレーかという4分経過後にフランサマジック炸裂!

黄色い人たちは飛び跳ねて絶叫、赤い人たちは茫然自失、開いた口がアングリアングリ×10。
ロスタイム前に帰っちゃったレッズサポもかなりいたけど、
こんな展開は滅多に見れないだろうなぁ、と…。



再昇格後、浦和とはこれで1勝1敗2分。
去年は勝ち点1しか奪えず、逆に今年は勝ち点1しかアジア王者に与えなかった。
うむ、レイソルは着実に成長している。

欲を言えば勝ちたかったけど、毎試合こんなにエキサイティングなゲームを見られるのは
浦和レッズの選手とサポにも感謝しなければならない。

そうそう、昨日の阿部のゴールはワールドクラスと言っても過言では無いでしょう。
あんなシュートを打たれたら敵サポでも拍手を送りたくなる。
日本代表のボランチは鈴木啓太よりは阿部のほうが絶対いいと思う。
いかがでしょうか? 岡ちゃん


あ、もちろんミノルのゴールも素晴らしかった。
パンゾーとともにU-23の剃り残しジャパンのスタメン確定だ。
ミノルはゴールに対する意識と取組姿勢を今後も貫いてくれ!
今でもきっと愛媛FCサポも応援してるぞ。


それからレッズ運営にひとこと、ビジターエリア狭すぎ、緩衝地帯広すぎ。
緩衝地帯については、ガンバの一件での運営不手際をあんな形で安易に解決するのは残念。
いくら浦和サポといえども、優勝がかかった大一番とか以外は空席があるんだから
ビジターエリアをもっと広げて。
容器がデカいんだし、他サポも多いほうが盛り上がるんじゃないの?
ビジネスチャンスを失ってる。知人の東京サポも同じことを言ってたよ。




浦和2-2柏
http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010820080809.html

試合後コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00069469.html
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00069470.html
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00069468.html

開く トラックバック(1)

イメージ 1

みなさん、明けましておめでとうございます。(サポカンの石崎監督風に)

昨年目標の勝ち点45を達成して以来、9か月ぶりの更新となってしまいました。
しかし、現在に至るまで観戦に行ってなかったわけではありません。
川崎戦に勝利した後のグダグダっぷりについつい更新をサボっていただけです。
選手同様にちょっと燃え尽きてしまった感がありましたね。

さて、昨日の国立。
中断期間明け、舞台は国立、大勢の真っ赤な浦和サポの前での快勝!
更新しないわけにはいきません。

立ち上がりは圧倒的に浦和に試合を支配されて、さすがはアジア王者と思われた。
1つ1つのパスやトラップの精度が高く、全員の個人技術の高さはさすが。
ポンテも三都主も復帰して怖えー!その三都主が負傷したのか?前半で交代。
しかし控えが相馬じゃ遜色ない、んー、さすが王者、層が厚い。

一方のレイソルは持前のがむしゃらさでプレスをかける。
巌が戻ってきて少しずつボールが奪えるようになり、徐々に柏のペースに。

そしてレイソルの怒涛の攻撃!
ポスト直撃2回!
チュンソンが抜け出して都築をかわしてゴーーール! そしてカズダンス!

浦和の3バックに相性が良かったのか、サイドも使い放題、裏へも抜ける抜ける。
前半は3-0でもおかしくなかったなと思ってしまうくらい気分のいい展開に。
前半終了時に浦和サポはブーイング気持ちいい!

しかし、後半の立ち上がりは何となくフワフワとした雰囲気、まずい…。
案の定、大谷が不用意なFKを与えてセットプレーから阿部に頭で決められて失点。
ワンチャンスをしっかり決めるしたたかさはさすが王者。

このまま逆転されるのかという思いが脳裏をよぎる。
しかしなんとか持前の粘りのディフェンスで耐える。耐える時間が増える。

するとベンチであの男が準備を!
フランサだ!フランサが戻ってきたー!
その後は背番号10番の一挙手一投足に視線が釘付け。
ピッチ上で一人だけ次元が違う気がする。

そして根拠もないのにこの試合に勝てる予感がしていたら
やっぱりフランサから魔法のパスが太田に出て84分にゴーーーーール!!

このまま逃げ切り、降格・再昇格後、浦和についに勝利。
柏サポも全員が国立の夜空にコブシを突き上げた夜でした。

しかし、わずか20分でこれだけ魅せるフランサは柏の宝だ、いやJの至宝だ。

それから、個人的に褒め称えたいのはポポの運動量。
最後まで最前線でプレスをかけまくってくれたから
浦和相手でもボールをある程度奪取できたはず。


今年は開幕で磐田に快勝した後に連敗となり、けが人も多く、
勝ち点55という目標がかなり高い目標に感じられた時期もあったけれど、
気がつけば悪くないペースの勝ち点23に。
折り返し地点までに半分の27.5≠28を達成するためにはあと勝ち点5。
相手はガンバ、名古屋、大宮。難しい相手ばかりだけど
まずはガンバを食っちまおーぜ!



【J1:第14節 柏 vs 浦和】試合終了後の各選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067283.html
【J1:第14節 柏 vs 浦和】石崎信弘監督(柏)記者会見コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067281.html
【J1:第14節 柏 vs 浦和】レポート:柏がフランサの決勝アシストで浦和を飲み込む。
http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067295.html

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事